「 花旬Diary 」

*オーダーメイドの花旬です…  *全国発送も致します  *お問い合わせはお気軽に 

pot.レッスン 

2012/10/23
Tue. 22:48

20121023①

本日はpot.さんのレッスンにはじめましての方が4名、
合計7名の賑やかなレッスンになりました。

1歳の紅葉ちゃんをおぶって・・・しかも生花とリースの2つを完成させたTさんは
楠町のお店の時からおうちに飾るお花をもとめに来ていただいていて・・・

アレンジは初挑戦ということですがとても手際がよくて
バランスのよいアレンジが出来上がり、さすがお花を触りなれている方は違う!と
改めて思いました。


また今回の課題の「木の実のリース」はIさんがお店に飾ってあった木の実のリースを見て
つくりたいとリクエストをいただき、課題になりました。

そして今日のIさんは、まるでリースとコーディネートされたような
茶系の帽子とお洋服で・・・

20121023②
20121023③

リースは木の実の配置で印象ががらっと変わってしまいます。
はじめ不安そうなみなさんでしたが満足な作品になったようです。

20121023④

生花のアレンジも花の配置、組み合わせ方でずいぶんと印象が変わり、
大きさもまちまちで楽しいです。


来月はいよいよクリスマス課題です。
詳細は決まり次第お知らせしますね~。
pot.レッスンは19日(月)10:30~です。



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08