「 花旬Diary 」

*オーダーメイドの花旬です…  *全国発送も致します  *お問い合わせはお気軽に 

充電 

2011/03/01
Tue. 20:54

2011.2.26①

待ちかねたミスチルライブ♪福岡へ行ってきました。

今回はファンクラブでもチケット入手がかなり困難な中
2日とも取ることができて本当にラッキー!
席については文句は言えませんが・・・

2年ぶりのアルバムを聴いた時から桜井さんがライブで歌う姿が想像できるほどに・・・
それもそのはず、ライブで演奏するために曲づくりしたとかしないとか?
アルバムの中で一番好きな「擬態」が一番盛り上がったような気がします。
これもたぶん桜井さんはじめミスチルの術中にはまってしまった感じ。

「SENCE」の中から10曲を、懐かしい・・ファンが聴きたいベスト10っぽい曲を
ミックスして全24曲という多めじゃないですか?
今回はすごくバンドらしい気がしたのは私だけでしょうか?
昨年秋の映画から繋がっているような・・・

演奏する桜井さんの姿がやっぱ好きですね。
走り回るのも良いけれど・・・(もうすぐ41歳だからね。)
大大大満足な二夜でした。


2011.2.26②
2011.2.26③

昼間は雑貨屋さんにカフェまわり。
福岡のお友だちが連れて行ってくれた「流木人」さんは
シンプルでシャビーな素敵な雑貨屋さん。
H.Pではいつもさり気なくお花を飾っていて
ぜひ1度行ってみたかったお店です。
ブリキなど硬質なものが好きなので
惹かれるものがたくさんありました。

2011.2.26④
2011.2.26⑤2011.2.26⑥

ランチは流木人さんから程遠くなかったイタリアンの「クッチーナ・クラウ」へ。
新鮮な野菜、自家製生ハムもディスプレイした本格派だけど
気取りのないお店で、とってもおいしかったです♪

2011.2.27①

↑写真はバナナの自動販売機。


次の日は全くのひとり行動。
ランチは教えてもらった警固の「cafe Teco」を探して行きましたが
OPEN5分前に着くともうすごい行列が出来ていたので
なんのイベント?って感じで諦めて薬院へ。
「TRAM」を探してOPEN前とも知らずに入れていただき
ランチは「B・B・Bポッターズ」へ。
もうこの時すでにバテ気味で。
先日ciaoさんでライヴをしたリンギンが「ガレット&ライブ」した
今泉のカフェのガレットも食べてみたかったのですが
日頃全く歩かない私なのでもうくたくた・・・足が棒!
夜はミスチルなのに~・・・で諦め
天神に戻ってまたうろうろと。

でもよく歩いた2日間でした。
今回はお友だちの情報に助けられ
無駄なく福岡の街を楽しめました。
感謝です!

しっかりココロの充電もできました。
「また明日からがんばろ~!!」
桜井さんの最後の言葉に励まされます。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10