「 花旬Diary 」

*オーダーメイドの花旬です…  *全国発送も致します  *お問い合わせはお気軽に 

仕事始め 

2011/01/06
Thu. 17:45

2011.1.6?

今年も仕事始めはAさまのお宅(会社)に
お正月のお花をお届けに行きました。
例年は朝、その場で活けさせていただくのですが
今年はうちの営業日に合わせていただいたため
例年より1日遅れのお花となり
アレンジしたものをお届けしました。

左は枝松を、右はユーカリをメインにして
グリーンが大好きな奥さまのために
もっともっとグリーン(種類)を入れたかったのですが・・・
年末年始の流通事情は悲しいものがあって。

年始でお忙しいところなのに
ながながとおしゃべりして
昨年の年始にも書かせていただきましたが
長女さんがお里帰りしていたこともあり
福岡、大分のおいしいお店や雑貨屋さんの話に
またまた花が咲きました。

その後お届けしたもうひとつのアレンジ。
こちらもいつもお世話になっている美容院へ。
センターテーブルに置く、平べったいアレンジ。
ちょっと青っぽい五葉松にユーカリ、実ものの
またまたグリーンアレンジです。

2011.1.6?


お正月は急に冷え込んだこともあり
年末からの体調不良がなかなか治らず
珍しくおとなしくしていたお休みでした。

それでも3日はta-naさんの福袋を買いたいという友だちと
待ち合わせして出かけました。
友は整理券の1番をもらってめでたく福袋を手に入れ
病み上がりの私はゆ~くり出かけました。
お店に着くとさんがお友だちと来ていて
2人とも素敵な新作巻き巻きをして?
そしたらなんと巻き巻きの作家さんcommuneさんが納品に来られてました!
そのあとクララさんもご来店!
もう賑やかな店内~♪♪♪
みなさんのパワーのおかげで風邪が吹っ飛んで行ったって感じ。
今年も始めから大いに笑って免疫力付きました。

そしてこの日も人と人とのつながり(ご縁)を感じる日になりました。


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08