「 花旬Diary 」

*オーダーメイドの花旬です…  *全国発送も致します  *お問い合わせはお気軽に 

さざんかの木の下で 

2010/11/01
Mon. 11:02

201010.30①

田ノ浦在住の陶芸家、さいとうゆうこさんの「さざんかの木の下で」展に
行って参りました。

いつもは車で登って行くところを歩いて行ったので息が上がってしまい
運動不足を実感することに・・・友だちは全然平気なのにです。

去年は行けなかったのでかなり久しぶりな気がしました。
陶房「杜」は老若男女で賑わい、さいとうさんの笑顔も健在でした。
いつ来てもここは、ひととき時間が止まる空間です。

2010.10.30-④ 2010.10.30-⑤
さまざまな作品が並ぶ中、異彩(?)を放った貝殻のオブジェは
さいとうさんのお友だちが蒲江の海で採ったもの。

2010.10.30-② 2010.10.30-③
お縁でいただいたレモングラスのお茶のお友は
さいとうさん手づくりの柚子ジャムをのせたクラッカー。
いつも何かしら手づくりのものをいただいています。

2010.10.30-⑦ 2010.10.30-⑥ 

さいとうさんの器には花が似合います。
杜の花たちも・・・
うちから持っていった花たちも・・・
それぞれがしっくり合ってしまうそんな器なんです。

おいしい空気をいっぱい吸って
素敵な器をいっぱい眺めて・・・(大きなものは連れて帰れないので)
またまた癒されて来ました。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08