「 花旬Diary 」

*オーダーメイドの花旬です…  *全国発送も致します  *お問い合わせはお気軽に 

珈琲教室 

2010/10/17
Sun. 17:29

2010.10.12①

今週は慌しい1週間でした。
火曜日はconoteさんでワニさんの珈琲教室。
何回目の参加なのか?
もう思い出せないくらいの常連になってしまいました。
写真はスコーン、マフィンなどのconoteおやつ。
珈琲のおともに・・・のはずがみなさん真剣に取り組んでいて
誰としておやつに手をつけることなく
帰ってからのお楽しみ♪
にしていたようです。

2010.10.12②

姉妹で参加されていたおとなりさんのきれいな豆のふくらみ具合をパチリ。
自分はというと・・・1回めと3回めに淹れたのをワニさんにほめられたけど
2、4回の珈琲は飲めたものではありませんでした。
「行ったり来たりだね。」とこのムラのある性格を見事に言い当てられ
後味悪いままに終わってしまいました。

でも今回もワニさんの興味深い話が聞けて
楽しい教室になりました。

2010.10.12③

それから湯布院のブルーバレンで開催中の新井さんの器展と
ニット作家さんの展示会をみに行きました。

写真はまん丸ではなくて四角丸になっているところが気に入って
連れて帰ったフリーカップ。

珍しく購入できたワニさんの豆で
復習して上手に淹れられたらこのカップで飲みたいな♪


[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

Re: 行ってきました

mieさん

コメントありがとうございます。
1回めでワニさんの豆を購入できるってなんてラッキーなお方!!
そうなんです!
ワニさんのお話にはいつも「気づき」があって
ついつい癖になってしまいます。
ぜひ珈琲教室談義しましょう♪

kashun #- | URL | 2010/10/19 15:12 * edit *

行ってきました

私も水曜に湯布院で参加しました
難しかったけど、参加者2名という好条件(!?)で、
沢山お話して、ゆっくりと味わいました
初参加だったので、ただただ全部が新しくて。。

私もお豆をわけて頂きました
ミルも購入して、今日復習したのですが、
飲めるものではなかったです(涙)
ぜひまたワニさんのお話をしたいと思っています
ワニさんってステキな方ですね♪

mie #- | URL | 2010/10/17 22:00 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10