「 花旬Diary 」

*オーダーメイドの花旬です…  *全国発送も致します  *お問い合わせはお気軽に 

レッスン報告 

2010/09/29
Wed. 20:11

2010.9.28①

今月のレッスンもすべて終了して、9月も今日で終わります。
↑の写真は日出レッスンのプリザアレンジ。
おんなじ器に花材はお任せでした。

2010.9.28②

そしてこのかわいいアレンジはSさんちのDくんの作品。
運動会の振り替え休みでおうちにいて飛び入り参加してくれました。
おうちに飾ってあったかぼちゃの器に。
花材選びにかなりこだわっているのかな~?と思いきや
ワイヤーを使うことにおもしろさを見つけたようで
自己流で上手にワイヤーや枝に花を挿してアレンジしていました。
楽しんでくれて良かった♪

2010.9.29③

昨日のconoteレッスン、生花アレンジのお2人。
黒い器に吾亦紅の紅がを効いています。

2010.9.29①

トピアリーボールにははじめましてのKさんグループが参加。
吊るすタイプに置くタイプ・・・
カラーはさまざまでしたが、ボールの大きさが測ったように同じになって
みなさんの仲良しぶりをみたようでした。

初めてなのにとても手際がよく
ボールの形が一番きれいに仕上がったと思います。
今月最後のレッスン、優秀の美を飾ってくれました。


左手前の作品は三重町のGさんの。
オリジナリティーあふれる作品です。

2010.9.29②

本日のお菓子は「さつまいものチーズケーキ」。
さっぱりと食べやすいので、チーズ苦手なTさんも
「おいし~い!」を連発していました。
鹿島さんいつもおいしいお菓子をありがとう♪


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08