「 花旬Diary 」

*オーダーメイドの花旬です…  *全国発送も致します  *お問い合わせはお気軽に 

鏡開き 

2014/01/13
Mon. 21:44

20140112①

七草が過ぎ、鏡開きも終わって早くも1月の半ばに差し掛かりました。

お正月のしめ飾りはいつ外しますか?とよく聞かれますが
お飾りと一緒で鏡開きの11日に外すとされています。

年末に簡単に済ませていた大掃除を、鏡開きの日からしています。
クリスマス小物からお正月小物、松など残った花材も処分して
ついでにいろいろと処分してスッキリしました。
やっぱりまた知らず知らずのうちにため込んでいたんだな~って。

今年こそは必要以上にものを増やさないようにして
身軽さを身につけたいものです。


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08