「 花旬Diary 」

*オーダーメイドの花旬です…  *全国発送も致します  *お問い合わせはお気軽に 

おいしいもの 

2014/01/08
Wed. 21:13

20131205.jpg

年末年始の暴飲暴食で、体重計にはとても乗れない今日この頃ですが…(汗)

ドラマ「ごちそうさん」ではないけれど…
食べることは生きること。
今年もおいしいものをたくさん(量ではないですよ~)いただいて
元気にがんばります!

12月にいただいたおいしいものを並べてみました。
↑寒くなると恋しくなるのが馬家溝のボルシチ。
1年ぶりのこの日もランチタイムの店内は、9割がボルシチ!

かなりの空腹で挑んでも、食べきれないほどの量です。
大体いつもミニサラダ付を頼むのですが、これがまた「ミニ」とは言えない程の量で(ゆで卵1ケがド~ンと)
思わず笑ってしまいます。
でもこのサラダが好きなんだな~。
そういえば昔、会社の昼休みに食べていた焼き飯もおいしかった。
懐かしい思い出です。

20131205②

ず~と気になっていて、やっと行くことの出来たhanaさん。
評判のモンブラン、おいしかったです。
結構な大きさなのに、甘さがしつこくないのでペロッと食べてしまえます。
次はほかのケーキも食べてみたいな~。

20131226①

このオムライスはいつもお世話になっているカフェジラフさんの。
日替わりのハンバーグや、揚げ鳥のネギソース(鶏皮苦手な私もOK!)もおいしいんですよ。
この日は1年ぶりに会うオムライス好きの友だちと一緒に。
気に入ってくれて良かった♪
てきぱきとした接客もまた気持ちの良いお店です。

20131228⑧

そしてレッスンでお世話になっているciaoさんの12月のレッスン後のお菓子は、チョコレートケーキでした。
初のチョコケーキは、ふんわりと柔らかなスポンジに程よい甘さのクリームと
チョココーティングが絶妙でした。
レッスン後のランチもお楽しみのひとつで、いつも何にしようかと迷ってしまいますよ~。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-07