「 花旬Diary 」

*オーダーメイドの花旬です…  *全国発送も致します  *お問い合わせはお気軽に 

made  in  JAPAN 

2013/08/18
Sun. 13:08

20130817.jpg

今、毎日毎週楽しみなTVドラマは「あまちゃん」と「半沢直樹」と
「woman」(「mother」とはまた違った衝撃があっておもしろい)

「半沢直樹」と原作者が同じNHK土曜ドラマ「七つの会議」も観てました。
どちらもネジがキーポイントになっているけど。

ネジ…と言えば
数か月前にIKEAで買った大きなスチールのゴミ箱。
本体と蓋に取っ手を取り付けるためのネジが付いていたけど
それがなんとも頼りないネジで、締まっているのか締まってないのか
あんまり強く締めると壊してしまいそうで…
持つたびにカタカタ鳴って、イライラしながら使っていました。
でもハンズマンでネジを買って付け替えたら
あ~スッキリ♪
しっかり締まってビクともしない。
こんな当たり前なことが。

やっぱり日本の技術ってすごいなあ~!って
ひとり感心したこと…思い出しました。




[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09