「 花旬Diary 」

*オーダーメイドの花旬です…  *全国発送も致します  *お問い合わせはお気軽に 

レッスンまとめ 

2016/09/30
Fri. 22:17

IMGP2999.jpg
IMGP3002.jpg

KINOMOTOレッスン平日には、お久しぶりの方がお初のお友だちと一緒に参加
またぜひご参加くださいね!
お待ちしています。

10月のKINOMOTOレッスンは、26日(水)14:00~と、
30日(日)14:00~です。


20160925ciao.jpg

ciaoレッスンにも、お久しぶりの常連さんたちが来てくれたので
賑やかなレッスンになりました。

仲良く母娘で初参加の方も!
しかもciaoのひろえさんと同級生だったという…ご縁のある方も!

IMGP3045.jpg
IMGP3042.jpg
IMGP3039.jpg

プリザもバラエティーに富んで。

この日のお菓子は常連組が毎年楽しみにしている「栗のプリン」。
濃厚でクリーミー、栗の風味が効いておいしくいただきました♪

IMGP3047.jpg

10月のciaoレッスンは29日(土)15:00~です。

IMGP3067.jpg

9月最後のレッスンはconoteレッスンでした。

IMGP3069.jpg
IMGP3070.jpg
IMGP3071.jpg

conoteレッスンにもお久しぶりの2人組。
それぞれにプレゼント用にリース、ガラスの瓶に木の実をアレンジ。
ジャーアレンジ…新しいですね~!

IMGP3073.jpg
IMGP3074.jpg

この日のお菓子は、「ブルーベリーチーズケーキ」。
conote鉄板のチーズケーキです♪

10月のconoteレッスンは、20日(木)10:30~です。
今回は木曜日です!

みなさんのご参加、心からお待ちしています♪




Instagram

花旬
スタイリスト 湯川房実
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

イベント終了 

2016/09/30
Fri. 12:22

IMGP2990.jpg

SPICAさんでのイベント、indigo さんの「Kaze no uta」も無事に終了しました!

ドライフラワーでディスプレイしたのも初めて…
あんなにたくさんのスワッグをつくったのも初めて…
「アクセサリーの雰囲気とドライフラワーがとっても合っていますね」という
お客さまの言葉が本当にうれしかったです。

花は引き立て役なので、何に合わせるのか?
どんな雰囲気が合うのか?
いつも大切にしていることです。

企画をされたSPICAさんとも打ち合わせを入念にして、
期待に添えるようにと。

そしてイベント終了後、SPICAさん、indigoさんからお礼の言葉をいただくことができ
(ホッと!)
自分なりにも手ごたえを感じることもできて、とても良い経験をさせていただいたと思います。
県外からのお客さまや、たくさんのお客さまにみていただく機会を与えてくださり
SPICAさんに感謝です!

最後になりましたが、ご来店いただいたみなさま、本当にありがとうございました!
これからもこれをご縁に…よろしくお願い致します。




Instagram

花旬
スタイリスト 湯川房実
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

グループレッスン~日出 

2016/09/19
Mon. 12:41

IMGP2943.jpg

先週は2か月ぶりの日出グループレッスンにも伺いました。

IMGP2940.jpg

みなさん今月の課題野菜を使ったアレンジを。
いろんなかたちの楽しいアレンジが出来ました!

IMGP2941.jpg
IMGP2944.jpg
IMGP2945.jpg
IMGP2946.jpg

毎回楽しみな手づくりのお菓子、今回はバナナのマフィン、珈琲のムースとゼリー、梨のコンポートもちきび添え。
体にやさしいおいしいお菓子に大満足♪でした。

IMGP2838.jpg

先々週はおひとり欠席だったので、お2人でちょっと寂しめな日出のグループレッスン。
生花のアレンジお任せバージョンと、プリザのトピアリーボール。
その方らしい作品に仕上がりましたね!

この日のお菓子は、抹茶アイスとガトーショコラ。
手づくりはやさしいですね~。
いつも癒されています。
ごちそうさまです!

IMGP2840.jpg







Instagram

花旬
スタイリスト 湯川房実
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

グループレッスン 

2016/09/19
Mon. 12:17

IMGP2908.jpg

先週は素敵なお宅に初グループレッスンに伺いました。

IMGP2910.jpg

子どもの部活の仲良しママさんグループ。
生花をおひとり、プリザのトピアリーに3人の方が挑戦。
ワイヤリング作業をお手伝いしながら、ワイワイ楽しく完成しました!

IMGP2913.jpg

集中した後のお茶の時間でホッとひと息。
みなさんお疲れさまでした!
ありがとうございました。




Instagram

花旬
スタイリスト 湯川房実
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

Kaze no Uta in SPICA 

2016/09/16
Fri. 21:53

IMGP2932.jpg

いよいよ明日17日から、SUPICAさんにてindigosilverさんの「風の歌」が開催されます。
素敵なアクセサリーを、ドライのスワッグで彩るお手伝いをさせていただきます。
indigoさんの世界観に少しでも近づけたなら…の想いでアレンジしましたが
なかなか良い雰囲気になったのではないかと思います。

IMGP2978.jpg

たくさんの方にご来店いただけると嬉しいです。
ぜひお出かけくださいませ!

明日午後より、SPICAさんの店内に伺って販売のお手伝いをします。
ご質問などありましたら、お気軽にお声かけください。

IMGP2936.jpg







Instagram

花旬
スタイリスト 湯川房実
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

スワッグとリース 

2016/09/12
Mon. 21:15

IMGP2905.jpg

17日(土)から別府のSPICAさんで開催される
indigo-silver WORKS exhibition 「風の歌」

インディゴさんのアクセサリーのバックを
ドライフラワーのスワッグとリースで雰囲気づくりのお手伝いをさせていただくことになりました。

SPICAさんに自分の作品が並ぶなんて…
とても緊張しますが、素敵な体験をさせていただくことに感謝しています。

みなさんぜひぜひお出かけになってくださいませ!

17、18日は作家さんが在廊されます。
27日(火)までです。
(期間中のお休みは21日)

IMGP2894.jpg
IMGP2887.jpg




Instagram

花旬
スタイリスト 湯川房実
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

KINOMOTOレッスン 

2016/09/12
Mon. 20:40

IMGP2862.jpg

9月のレッスンは野菜を使ったアレンジです。
昨日のKINOMOTOレッスンには、お馴染の方々が元気に参加されました。

IMGP2865.jpg

野菜を盛るのが難しかったようですが、それぞれに違った楽しいアレンジが出来ました。

IMGP2864.jpg
IMGP2863.jpg
IMGP2867.jpg

KINOMOTOさんのお菓子は、季節感たっぷりの葡萄のタルト。
実も皮もおいしい絶品タルトは、1年ぶりです。




Instagram

花旬
スタイリスト 湯川房実
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

9月のレッスン 

2016/09/05
Mon. 21:22

IMGP2835.jpg

今月のレッスンのお知らせです。

今回は秋色の花と実ものと野菜のアレンジです。

*写真はイメージです
 当日は花材、野菜とも異なります
 ご了承ください


■レッスン時間    1H 程度

■レッスン料金    生花  3800円~   教室によって異なります
                                       
              プリザは自由課題です
              料金は4000円~、内容により異なります
                          
■持ちもの       お持ち帰り用の底の広い紙袋、エコバッグなど

■お申込みと締切   花旬まで、お電話(090 2585 7682)、またはメール(kashun@tsm.bbiq.jp)にて
               生花は5日前、自由課題のプリザの場合は1週間前までに    
                      
               よろしくお願い致します
            
            
■注意事項       キャンセルをされる場合は、3日前までにお願いします
                 (2日前よりキャンセル料が発生します)


■レッスン日程と料金

11日(日)14:00~  菓子工房KINOMOTO         3800円(花材費、講師料込・お茶とお菓子付)
              別府市竹ノ内7-2 📞0977-26-2510

16日(金)18:00~  cocolate別府               3800円(花材費、講師料込・お茶とお菓子付)

21日(水)14:00~  菓子工房KINOMOTO         3800円(花材費、講師料込・お茶とお菓子付) 満席です
             別府市竹ノ内7-2 📞0977-26-2510

25日(日)15:00~   ciao       3800円(花材費、講師料込・お茶とお菓子付)

28日(水)10:30~  conote                 4000円(花材費、講師料込・お茶とお菓子付)

KINOMOTOレッスン平日の日程も決定しました。
先月はどこのクラスも欠席の方が多かったので
今月はまた、みなさんの元気なお顔に会えることを
楽しみに~お待ちしております!
よろしくお願いします。












Instagram

花旬
スタイリスト 湯川房実
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

9月のレッスン日程 

2016/09/02
Fri. 22:08

9月のレッスン日程のお知らせです。

詳細は後日お知らせします。
ご了承くださいませ!


11日(日)14:00~      KINOMOTO

16日(金)18:00~      cocolate

25日(日)15:00~      ciao

28日(水)10:30~      conote

*KINOMOTOレッスン平日の日程は決まり次第お知らせします




Instagram

花旬
スタイリスト 湯川房実
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

スワッグ 

2016/09/02
Fri. 21:55

IMGP2820.jpg

先日ご注文いただいたスワッグ。
白とブルーで

IMGP2815.jpg

ピンクとパープルで乙女チックに

IMGP2823.jpg

アンティークな雰囲気に

たくさんのご注文ありがとうございました!




Instagram

花旬
スタイリスト 湯川房実
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

conoteレッスン 

2016/09/02
Fri. 21:11

IMGP2826.jpg

8月のレッスンは回数も少なかったですが、参加される方も少なくてちょっと寂しかったです。

来月はまた元気なみなさんに会えますように~!
リースはどれも素敵に仕上がりました♪


IMGP2828.jpg

conoteさんのお菓子は、きび砂糖の寒天と小豆のせ胡麻のババロア。
甘さ控えめの小豆と寒天がさっぱりとして引き立っていました♪

9月のconoteレッスンは28日(水)10:30~です。
みなさんのご参加お待ちしています。




Instagram

花旬
スタイリスト 湯川房実
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ciaoレッスン 

2016/09/02
Fri. 20:51

IMGP2793.jpg

ciaoさんのレッスンに参加のみなさんの作品です。

ユーカリのグリーンがアクセントになった方、アジサイの配分でデザイン的になった方…
みんな違った4種類のリースが素敵でした!

IMGP2794.jpg
IMGP2796.jpg
IMGP2797.jpg
IMGP2800.jpg

ciaoさんのお菓子は、桃のロールケーキ。
ジューシーな桃をおいしくいただきました♪

9月のciaoレッスンは、25日(日)15:00~です。
みなさんのご参加お待ちしています。




Instagram

花旬
スタイリスト 湯川房実
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

cocolateレッスン 

2016/09/02
Fri. 20:30

IMGP2768.jpg

8月のレッスンは、フレッシュなアジサイとユーカリを使ってドライになるリースをつくっていただきました。

cocolateさんにはいつもよりは少なめの3名の方が参加。
ワイヤーかけは初めての方もいましたが、がんばった成果が出ましたね!
とってもバランスの良いリースが出来ました。

IMGP2775.jpg

この日のお菓子は無花果のタルト。
たっぷりの無花果にみなさん大満足♪

9月のcocolateレッスンは、16日(金)18:00~です。
みなさんのご参加お待ちしています。




Instagram

花旬
スタイリスト 湯川房実
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2016-09