「 花旬Diary 」

*オーダーメイドの花旬です…  *全国発送も致します  *お問い合わせはお気軽に 

KINOMOTOレッスン 

2015/07/31
Fri. 20:45

20150731①

7月も今日で終わり。
今月のレッスンも、今日のKINOMOTOレッスンで、すべて終了しました。

夏休みということもあって、今月は欠席の方も多かったですが、
ハーブの爽やかな香りに包まれてのレッスンに
ひとときみなさん、癒されていました。

↑真ん中の作品は、小6のnikoちゃんのもの。
バランスのとれたかわいらしいリースができました!
とっても丁寧なアレンジです。

20150731②

本日のお菓子は、旬のブルーベリーのケーキ。
しっとりとおいしくいただきました♪

来月のKINOMOTOレッスンは、9日(日)14:00~と、18日(火)11:30~です。
みなさんのご参加お待ちしています。

20150731③




Instagram

花旬
スタイリスト 湯川房実
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

conoteレッスン 

2015/07/29
Wed. 20:25

201507291.jpg

今日はconoteレッスンでした。

夏休み中の今月はみなさん何かとお忙しく、欠席者が多かったので
5名のみなさんで、ゆったりめなレッスンとなりました。

4名がハーブのリースアレンジを。
おひとりがドライになる花材で、スワッグを。

外はギラギラ暑くても、風鈴の音色も涼しい店内で
ハーブの香りに包まれた…
爽快な時間になりました。

20150729②

そしてお楽しみのお菓子は「黒ゴマのムース」。
添えられたきび砂糖の寒天と小豆、バニラアイスとのハーモニーが絶妙。
とってもおいしくいただきました。
夏の和スイーツ、お楽しみがまたひとつ増えました♪

来月のレッスンは、26日(水)10:30~です。
みなさんのご参加お待ちしています。


20150729③




Instagram

花旬
スタイリスト 湯川房実
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ciaoレッスン 

2015/07/25
Sat. 20:44

20150725①

今日はciaoレッスンでした。
生花のリースを3人の方が、プリザの自由課題でスワッグをつくった方も。

20150725②

ciaoさんのお菓子「ブルーベリータルト」を、おいしくいただきながら
おしゃべりに花が咲きました。

20150725③

来月のciaoレッスンは、22日(土)10:30~です。
みなさんのご参加お待ちしています。




Instagram

花旬
スタイリスト 湯川房実
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

先生へ贈る花 

2015/07/24
Fri. 21:37

20150724②

本日お届けしたアレンジ。
生徒のみなさんから、受賞された先生へ。

今日は猛暑でした。
エアコンをガンガンに効かせた車の中で
花たちに気合を入れながら配達しました(笑)





Instagram

花旬
スタイリスト 湯川房実
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

cocolateレッスン 

2015/07/23
Thu. 23:24

20150723①

今日はcocolateレッスンでした。
先週の台風接近により、1週間遅れの日程になり、
参加できなかったみなさんには、申し訳なかったです。

生花のハーブリースアレンジには、初めましての方、2回めの方もいて難しそうでしたが
ハーブの小さな花をかわいらしく生かしたアレンジが、印象的でした。

プリザのリースは、小学生最後の夏休みの自由課題として、
毎年つきあってくれた親戚のお姉さんに見守られながら…
がんばりました。
大人かわいい感じにできましたね!

20150723②

本日のお菓子は、桃のパイとチーズクリームサンド。
桃がジューシーでおいしかったです。

来月のcocolateレッスンは、8月20日(木)18:00~です。
みなさんのご参加お待ちしています。

20150723.jpg




Instagram

花旬
スタイリスト 湯川房実
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

アシッドギャラリー~フォーラスに納品 

2015/07/18
Sat. 16:24

20150718フォーラス

台風が無事に通過してよかったです!
そろそろ梅雨明けでしょうか?

今日から3連休、夏休みにも入って、
これから気忙しい方も多いことと思います。

アシッドギャラリーさんへ、プリザのアレンジ、リースなど、
夏っぽいカラーものを、納品しています。

お出かけの際は、ご覧くださいませ!




Instagram

花旬
スタイリスト 湯川房実
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

レッスン日変更のお知らせ 

2015/07/16
Thu. 20:34

■cocolateレッスン

16日に予定していましたが、台風接近のため、
23日(木)18:00~に変更になりました。

(定員に余裕があります。締め切りは18日です。)

■KINOMOTOレッスン

諸事情により、31日(金)11:30~に変更になりました。

(あと1名募集中です。締め切りは26日です。)


みなさんのご参加お待ちしています。




Instagram

花旬
スタイリスト 湯川房実
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

結婚お祝い 

2015/07/15
Wed. 10:43

20150714.jpg

東京にお送りした、結婚お祝いのプリザアレンジ。
フューシャピンクがお好きな方へ。




Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

KINOMOTOレッスン 

2015/07/13
Mon. 09:43

20150712.jpg

昨日はKINOMOTOさんでのレッスン。

先月初めましてのTさんは、今回もプリザでリースを、
一緒に参加の初めましてのお友だちは、生花のリースアレンジを。
3名と少なめではありましたが、賑やかなレッスンとなりました。

この日のお菓子はアーモンドのケーキ。
シンプルなお菓子だからこそ、素材の良さが際立つのでは?と思えるほど
おいしいケーキでした。

20150712①

来月のKINOMOTOレッスンは、9日(日)です。
みなさんのご参加お待ちしています。



Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

プリザリース 

2015/07/11
Sat. 13:43

20150710リース①

ピンクがお好きなかわいいおばさまのご注文で、
違った雰囲気のピンクのリースをつくりました。

小さい方はドア飾りに、大きい方は真っ白の壁飾りに。

20150710リース②



Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

グループレッスン 

2015/07/10
Fri. 13:08

20150709①

7月のレッスンは、日出のグループレッスンから。

昨日の朝は、高速道路の通行止めが影響して、日出へ向かう道が、上下とも大渋滞。
1時間遅れでの開始でした。

ハーブは繊細なので、あつかい辛い部分もありますが、
みなさんなんとか完成?!
自称「ジャングル」と言った方あり(笑)
味わい深いリースになりました!

20150709②

この日のお菓子は、スコーンとかぼちゃのポタージュ。
この後、シフォンケーキもありました。
手づくりのやさしいおいしさに、大満足でした。

夏休みでレッスンはお休みの8月を飛び越え、
今からもう9月(おやつ)が待ち遠しい私たちです~♪






Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

7月のレッスンお知らせ 

2015/07/02
Thu. 19:56

20150630.jpg

7月のレッスン、生花は「ハーブのリースアレンジ」です。

数種類のフレッシュなハーブを使って、リース型のオアシスに挿していきます。
(花材は当日変更になります。)

*プリザは自由課題になります。
 お問い合わせください。


■レッスン時間  1H~1、5H 程度

■レッスン料金    生花       3800円   (conoteレッスンは4000円)
             プリザ      4000円~  (conoteレッスンは4200円~)                                         
                   花材/資材費・講師料込、お茶とお菓子付

            
■持ちもの       お持ち帰り用の底の広い紙袋、エコバッグなど

■お申込みと締切   花旬まで、お電話(090 2585 7682)、またはメール(kashun@tsm.bbiq.jp)にて
               開催の5日前までにお願いします     
           
               尚、自由課題のプリザの場合は、花材の仕入れの都合により
               1週間前までの締切とさせていただきます       

               よろしくお願い致します
            
            
■注意事項       キャンセルをされる場合は、3日前までにお願いします
                 (2日前よりキャンセル料が発生します)


■レッスン日程

12日(日)14:00~  菓子工房KINOMOTO(別府市竹ノ内7-2 Tel/0977-26-2510)

23日(木)18:00~  cocolate別府

25日(土)10:30~  ciao

26日(日)14:00~  ファニーフェイス

29日(水)10:30~  conote    

31日(金)11:30~  菓子工房KINOMOTO(別府市竹ノ内7-2 Tel/0977-26-2510
                あと1名募集中です

みなさんのご参加お待ちしています♪








Instagram

花旬
スタイリスト 湯川房実
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

記念日のお花 

2015/07/01
Wed. 20:03

20150701①

本日お届けしたアレンジ。
カフェジラフさんの10周年お祝いに、
ta-naさんからのご注文で。
いつもありがとうございます!

20150701.jpg

花旬からもジラフさんへ♪
「10周年おめでとうございます」
これからも2人仲良く、頑張ってくださいね~!




Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2015-07