「 花旬Diary 」

*オーダーメイドの花旬です…  *全国発送も致します  *お問い合わせはお気軽に 

イベント終了 

2015/06/29
Mon. 17:14

20150629①

gomameさんの「雨音-小物とアイス・オ・レ」も無事終了しました。
ご来店くださったみなさん、ありがとうございました!

今日は作品の回収も兼ね、12時オープンと同時に一番乗りして、オープンサンドをいただきました。
九重夢ポークの自家製ハムがとってもおいしくて♪
おしゃべりをしているとみるみるうちにお客さまでいっぱいに…

いつもひとりで切り盛りする姿に、感心させられます!
今日もおいしくいただきました。

20150626gomame③

作品を搬入した日には、お食事会に出れない私たちのために、こんなおいしいものを用意していただき…
そのこころ使いが、とってもうれしかったです。




Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

記念日お祝い 

2015/06/29
Mon. 17:01

20150626gomameさんへ

gomameさんの移転1周年お祝いにご注文いただいたアレンジ。

そのままドライになっていくものでつくっている…
楽ちんアレンジ(笑)



Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

雨音ー 小物とアイス・オ・レ 

2015/06/26
Fri. 08:44

20150626.jpg

本日26日(金)より~28日(日)まで
gomameさんでは
「雨音ー小物とアイス・オ・レ」 開催中です。

花旬は、ドライになるミニブーケ、ドライになるアレンジ、多肉の寄せ植え、プリザなど
少しですがお届けしています。

しっとりまったりなgomameさんへ、お出かけくださいませ~♪




Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

conoteレッスン 

2015/06/24
Wed. 18:00

20150624②

6月のレッスンも、本日のconoteレッスンで、無事終了しました!

今月も参加してくださったみなさん、ありがとうございました!

来月もみなさんの元気なお顔を見せてくださいね~♪

20150624③

本日のお菓子は「キャラメルソースのアイス添え、濃厚プリン」。
気まぐれのサンドはポテトとベーコンレタス。
結構なボリュームがあるのに、プリン共々、ペロリと完食!
以前のように、(苦しい~!!)と感じないところが危ない危ない(^^;
とってもおいしくいただきました。

今日はみなさん早めに帰られたので、yukoさんと2人になり、
店主のfumiちゃんともゆっくり…おしゃべりも楽しかったです♪

7月のレッスンは、29日(水)10:30~です。
みなさんのご参加お待ちしています。

20150624④



Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

KINOMOTOレッスン 

2015/06/23
Tue. 23:45

2015623①

本日のKINOMOTOレッスンには8名の方が参加、満員御礼でした。

生花アレンジの方、多肉の寄せ植え、プリザの自由課題の方々。
常連組、初めましての方が2名、そしてなんと妊娠8か月と臨月のお友だち同士も参加されました。

20150623②

プリザは、生まれてくるベイビーの花冠や、ベイビーの写真を飾るフォトフレーム。
おうち用のグリーン系スワッグ。

20150623③

本日のお菓子は、KINOMOTOさんがカットを間違えて足りなくなったので、
私だけみなさんと違うチョコレートケーキをいただけた~!
初めてのケーキは、もちろん間違いなく美味~でした♪



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ファニーフェイスレッスン 

2015/06/23
Tue. 22:40

20150621⑥

日曜日はファニーフェイスレッスン。
生花のアレンジがおひとり、多肉の寄せ植えが3人でした。

Fさんは、1歳になったばかりのYちゃんを連れて参加。
シッターの斉藤さん(笑)にとってもなついて…
まったくグズルことのない、いい子ちゃん!
癒されっぱなしでした♪

斉藤さんチョイスのお菓子「わらびもち」と「かりんとうまんじゅう」がとってもおいしかったです。
写真は撮り忘れました。


7月のファニーフェイスレッスンは、26日(日)14:00~です。
みなさんのご参加お待ちしています。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ciaoレッスン 

2015/06/20
Sat. 22:28

20150620①

今日はciaoさんでレッスンでした。

今月最多の9名の方が参加。
先月の多肉の寄せ植えに続き2回目の方が2名、初めましての方がおひとり多肉の寄せ植えを。
にぎやかなレッスンとなりました。

20150620②
20150620③

隙間埋め&装飾のための「ヤシの繊維」を、きれいに丸めてかわいいヤシボールになりました。
アクセントになってステキです!

20150620④

苦みの効いた珈琲クリームのケーキ、やわらかなスポンジに溶けておいしくいただきました♪

7月のciaoレッスンは25日(土)10:30~です。
みなさんのご参加お待ちしています。



Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

cocolateレッスン 

2015/06/20
Sat. 21:37

20150618①

夜はcocolateさんでレッスン。

生花を3名が、先月出来なかった多肉の寄せ植えを4名の方が。
先月の寄せ植え、みなさん上手に育てているご様子です。
写メを送ってもらったり、実際に見せてもらったり…
少なくとも私の見本より、みんな元気に大きく育っています(笑)
うれしいことです♪

20150618②

紅茶のブリュレが、疲れたカラダに沁みていきます。
おいしくいただきました~♪

7月のcocolateレッスンは16日(木)18:00~です。
みなさんのご参加お待ちしています。


20150618③



Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

グループレッスン 

2015/06/20
Sat. 20:37

20150618①

一昨日は日出のグループレッスンでした。

今回はいつもはプリザの方も、生花に挑戦。
全員が生花でした。
スモークツリーとシャクヤクがあるだけで絵になるアレンジです。

20150618②

胡桃がザクザク入ったチョコレートケーキ、今回もおいしくいただきました!




Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

レッスン空席のお知らせ 

2015/06/18
Thu. 09:10

conoteレッスン(24日・水10:30~)にキャンセルがでました。
2名募集中です。

尚、生花のみ、締切は明日19日(金)です。

詳しくはこちらをご覧ください。



Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ブーケをお届け 

2015/06/14
Sun. 20:37

20150612①

結婚式のwelcomeボードづくりに、レッスンに参加されたTさんのお式もいよいよとなり、
ブーケをお届けしました。

月末に沖縄でナイトウェディングだそうです。
遠いので、事前につくれて安心な「アートフィシャルフラワー」のブーケにしました。

20150612②

同じブーケですが、見る角度によって、ずいぶん雰囲気が変わります。

20150612③

花冠とブートニア。
華奢な彼女にお似合いだと思います♪




Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

グループレッスン 

2015/06/13
Sat. 20:12

20150613①

今月2回めのシュガーズキッチンさんへ、グループレッスンに伺いました。

生花を3名の方が。
写真ではわかりにくいですが、3通りの全く違ったアレンジになりました。

20150613②

プリザは、リースを4名、アレンジを1名が。
それぞれのカラーがでて、楽しい作品になりました。

20150613③

本日のお菓子は、マロンとマスカルポーネクリームのタルト、かわいい顔のレーズンサンド。
ごちそうさまでした♪

次回は8月の予定です。
みなさんのご参加を、お待ちしています。




Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

グループレッスン 

2015/06/10
Wed. 20:34

20150609①

今月のレッスン始めは、昨日のグループレッスン。
お料理教室の先生宅へ、伺いました。

生花のアレンジを2名の方が、多肉の寄せ植えをおひとりが、
プリザのアレンジ、ドライになる生花のスワッグづくりの方もいました。
黙々と集中する方、悩みながらの方などそれぞれですが、
出来上がるとみなさん同じように、「楽しい~!楽しい~!」を連発していたのが
印象的でした。

20150609②

レッスン後のお楽しみ、この日のお菓子はチョコレートケーキとプリッツェル。
手づくりのお菓子って、本当においしい~♪を実感します。
ごちそうさまでした!




Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

発表会に 

2015/06/07
Sun. 15:46

20150607.jpg

発表会にお届けした華やかアレンジ。


前日の雨もあがり、昨日のWATTANマルシェは無事に終了しました。
ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました!


今月27、28日はgomameさんの

「雨音 - 小物とアイス・オレ」 というイベントに参加します。
アンニュイな6月、gomameさんでまったりお茶時間しませんか?


a greenbelt    アクセサリー

herrinbone bb   サルエル etc,,

くま印        編み小物

yuki-cafe      カフェオレ

花旬        アレンジメント

baby blue      刺繍小物




Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

出産祝い 

2015/06/04
Thu. 12:07

20150603②

女の子の出産お祝いのご注文に、かわいいアレンジをつくりました。

スモークツリーに季節の草花を合わせて、
さやさや系に~♪


Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

WATTANマルシェ 

2015/06/02
Tue. 17:05

20150602.jpg

6月6日(土)、「WATTANマルシェ」に出店します。

TOKIWAわさだタウン  フェスタ広場
  10:00~16:00


多肉の寄せ植え、ミニグリーン、プリザ-ブドフラワーに、
今回は旬の「スモークツリー」を使った、ドライになるリースを持って行きます。
↓のようにドライになると、とっても雰囲気のあるリースになりますよ~。

お天気になりますように~☀


20150602②



Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

レッスン申込と締め切りについてのお知らせ 

2015/06/01
Mon. 19:07

現在、レギュラーレッスンのお申し込みにつきましては、
開催の5日前までの締切とさせていただいていますが、
プリザーブドフラワーの場合、つくられるものによって
花材や資材の準備が多様、複雑になりますので
今までの締め切りの5日前までから→1週間前までに
変更をさせていただくことにしました。

ご協力の程、よろしくお願い致します。

尚、生花の場合、課題としてのプリザの場合は、通常通り5日前までです。




Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

6月レッスンのお知らせ 

2015/06/01
Mon. 18:26

20150530生花イメージ

今月のレッスンのお知らせです

生花は、6月の花「スモークツリー(けむりの木)」を使ったアレンジをつくります

また先月好評だった多肉の寄せ植えも、今回のみつくれます

*花材、器は変更になる場合がありますので、ご了承ください
*プリザは自由課題になります
 お問い合わせください


■レッスン時間  1H~1、5H 程度

■レッスン料金    生花       3800円   (conoteレッスンは4000円)
             多肉寄せ植え 3800円   (conoteレッスンは4000円)
             プリザ      4000円~  (conoteレッスンは4200円~)                                         
                   花材/資材費・講師料込、お茶とお菓子付

            
■持ちもの       お持ち帰り用の底の広い紙袋、エコバッグなど

■お申込みと締切   花旬まで、お電話(090 2585 7682)、またはメール(kashun@tsm.bbiq.jp)にて
               開催の5日前までにお願いします     
           
               尚、自由課題のプリザの場合は、花材の仕入れの都合により
               1週間前までの締切とさせていただきます       

               よろしくお願い致します
            
            
■注意事項       キャンセルをされる場合は、3日前までにお願いします
                 (2日前よりキャンセル料が発生します)


■レッスン日程

14日(日)14:00~  菓子工房KINOMOTO(別府市竹ノ内7-2 Tel/0977-26-2510)

18日(木)18:00~  cocolate別府

20日(日)10:30~  ciao

21日(日)14:00~  ファニーフェイス

23日(火)11:00~  菓子工房KINOMOTO(別府市竹ノ内7-2 Tel/0977-26-2510)  満席です

24日(水)10:30~  conote  残席1あります   


みなさんのご参加お待ちしています♪






Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ファニーフェイスレッスン 

2015/06/01
Mon. 10:26

20150531①

5月のレッスンも、昨日ファニーフェイスレッスンで、無事終了しました。
昨日は迷いに迷って生花にされた2人と多肉の1人、
超常連の3名でした。

今回の多肉の寄せ植えは、好評につき次回も予定しています。
今月来れなかった方、ぜひご参加を~♪

6月のファニーフェイスレッスンは、21日(日)14:00~です。
みなさんのご参加お待ちしています。






Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2015-06