「 花旬Diary 」

*オーダーメイドの花旬です…  *全国発送も致します  *お問い合わせはお気軽に 

新築お祝い 

2015/05/31
Sun. 10:20

20150529.jpg

新築のお祝いに大きな大きなリースのご注文。
シックな赤とピンクで…のリクエストで。






Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

スモークツリー 

2015/05/30
Sat. 13:24

20150528①

今年初めての「スモークツリー」で、花束をつくりました。
枝ものがお好きな方なので、姫ミズキも合わせて、白グリーンにブルーを少し。

20150530.jpg

オレンジ色を使って…のリクエストで。
バラ(ベビーロマンチカ)とサンダーソニア、クラスペディアと
コロンコロンとした花で、かわいらしい花束。





Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

KINOMOTOレッスン 

2015/05/29
Fri. 21:08

20150528③

昨日はKINOMOTOレッスンでした。
6名の方が、多肉の寄せ植えづくりに挑戦、
おひとりは+来られなかったお友だちのために生花アレンジも完成させましたよ。

お久しぶりの方、14年前にご縁のあった方など…
再会もうれしい、レッスンとなりました。

20150528④

この日のお菓子は、「夏みかんピールのパウンド」と「プリン」。
またまたおいしくいただきました♪

来月のKINOMOTOレッスンは、14日(日)14:00~と、
23日(火)11:30~です。
みなさんのご参加お待ちしています。




Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

conoteレッスン 

2015/05/29
Fri. 00:03

20150527①

昨日はconoteレッスンでした。
初めての多肉の寄せ植えに、いつもより苦戦?のみなさんでした。

もうすでに多肉ちゃんにハマっているKさんは、お宅に寄せ植えがたくさんあるそうで、
おひとり生花のアレンジを。

20150527②

暑い一日となった昨日、さっぱりとまろやかなレアチーズケーキが、
本当に口の中です~っと溶けて、おいしかったです♪

この日の気まぐれのサンドは、チキンと卵の「親子サンド」。
チキンの絶妙な味付け…真似できないなぁ~。

来月のconoteレッスンは、24日(水)10:30~です。
みなさんのご参加お待ちしています。

20150527③




Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

cocolateレッスン 

2015/05/25
Mon. 21:28

20150521②

先週のcocolateレッスンの模様です。

多肉の寄せ植えを4人の方が。
生花をお2人が。

今回初めて多肉の寄せ植えを取り入れてみましたが、
寄せ植えもアレンジと同じだと感じています。
材料は同じなのに、配置によって全く違う雰囲気になる…
アレンジ同様、みなさんの特徴が出て、とても楽しいです♪

20150521①20150521.jpg

結婚するお友だちへのお祝いに、仲良くブーケづくりをしたお2人。
プリザのワイヤリングも、束ねるのも順調に…
そして送っていただいた当日の新婦さんの写真、
とても素敵に似合っていました!

この日のお菓子は、焼きドーナツに。
温かいドーナツに、チョコと生クリームが溶けあって
おいしくいただきました♪

来月のcocolateレッスンは、18日(木)18:00~です。
みなさんのご参加お待ちしています。

20150521③




Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

若葉の季節 

2015/05/20
Wed. 21:21

20150519.jpg

緑がまぶしく、とてもきれいな季節。
植物もグングン成長しています。

昨日お届けしたアレンジは、ゆっくり観光できなかったゲストのために、
ホテルのお部屋に緑を届けたい…との思いで。
緑の葉、花をたくさん入れ、ゲストのお好きなブルーの花と合わせました。

20150520.jpg

本日お届けした送別の花束は、カラフルな彩りに。




Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

スワッグ 

2015/05/20
Wed. 19:02

20150515①

ご自宅用にスワッグのご注文。
ご自分用~♪ってところが、またとてもうれしいです。





Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

お祝いアレンジ 

2015/05/18
Mon. 18:36

20150515②

美容院のアニバーサリーにご注文いただいたアレンジ。
完全お任せだったので、爽やかでなごみ系の色味でつくりました。

20150516.jpg

こちらは、仕立て屋さんの、やはりアニバーサリーに。
今年はブルー&白で…のリクエストで。




Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ciaoレッスン 

2015/05/17
Sun. 22:10

20150517①

今日のciaoレッスンには、初めましての方が3名いらして、
久々に10名という大人数でした。

初めての「多肉の寄せ植え」レッスンは、みなさん「難しい」を連発。
でも大丈夫!しっかりかわいく出来てますよ~。
成長していくのが、楽しみですね。

20150517②

常連さんは生花の方が1名、プリザは左から、お友だちの結婚式のwelcomeボードをつくった方、
ご自分の結婚式のwelcomeボード用リースをつくった方、
常連組の小3、Rちゃんとママのペアは、以前のレッスンで使ったリース型の器にアレンジして、リースを。

20150517③

とっても器用なKさんは、エコクラフトの手づくり三輪車(手づくりの猫ちゃんも2匹)にアレンジ。
やはり結婚するお友だちへの贈りものに。

和気あいあい、賑やかに無事に完成してよかったです。
来月もお待ちしています~♪

6月のciaoレッスンは、20日(土)10:30~です。



Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

KINOMOTOレッスン 

2015/05/16
Sat. 22:46

20150516①

レギュラーレッスン、今月はKINOMOTOレッスンから。
5名の方が多肉の寄せ植えに挑戦。
繊細な多肉ちゃんを相手に、悪戦苦闘している方も(笑)…
そして愛着の湧く作品が、出来上がりました!

20150516②

今日のお菓子は「レモンのタルト」。
ほどよい酸味が爽やかで、この季節にぴったりでした。

来月のKIOMOTOレッスンは6月14日(日)14:00~です。
みなさんのご参加お待ちしています。




Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

はっぴーマルシェ 

2015/05/16
Sat. 10:20

20150514.jpg

「はっぴーマルシェ」

ハンドメイド雑貨や美味しい食べ物集う2日間
おいしい、楽しい、おもしろいが満載。
スタンプラリーで
すてきなプレゼントをGetしよう!!

5月23日(土)
  24日(日)
AM9:00~PM17:00

カントリーパーク:熊本県農業公園


ご縁をいただき、24日(日)のみ参加します。
熊本のみなさん、ぜひお出かけください♪





Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

グループレッスン 

2015/05/15
Fri. 21:20

20150514①

昨日はグループレッスンに伺いました。

今回の生花は、バラを使ったアレンジ。
白とグリーンで、プリザのアレンジをつくられた方も。
この日は子どもなし…
久々大人だけで…
おしゃべりの花がたくさん咲きました。

20150514②

Sさんの手づくりお菓子は「バナナタルト」。
今回もやさしいお味でおいしくいただき、みなさん大満足でした♪





Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

レッスン日程の追加 

2015/05/11
Mon. 21:50

今月のKINOMOTOレッスン、平日は28日(木)11:00~に決まりました。
   定員になりました
5月レッスンのお知らせに追加しています。
よろしくお願いします。






Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

グループレッスン~母の日 

2015/05/10
Sun. 17:43

20150509②

昨晩はcocolateさんのスタッフとお友だちの
急遽決まったグループレッスンをしました。

母の日アレンジ…
お友だち2人は全く初めてでしたが
迷うことなく、手が動いていて
それぞれにこだわりのアレンジができました。

初めての手づくりアレンジ、きっとお母さんに喜んでいただけたことでしょう!

今度はぜひ、cocolateさんのレギュラーレッスンに来てくださ~い!
お待ちしています♪




Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

母の日も… 

2015/05/10
Sun. 17:36

20150509②

今年の母の日も、無事に終了しました。
今回は、1週間前とか前日の配達など、早めに終わることができ、
私自身も今日の母の日は、母孝行ができました。

県外発送のお花も、本日無事に到着していることを願います。
ご注文いただいたみなさん、ありがとうございました。


20150507③

こちらは、カフェのオープンお祝いに
お届けしたアレンジ。
Aさま、ありがとうございました。

20150509③

こちらは、お誕生日にお届けしたアレンジ。
Mさま、ありがとうございました。



Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

母の日コラボ 

2015/05/10
Sun. 17:18

20150501①

レッスンでお世話になっているcocolateさんの母の日バスケットに、
焼き菓子とのコラボでご注文いただいたプリザのミニアレンジ。

お菓子と合わせるので、控えめな色味にして
シナモンを入れてみました。
ご購入いただいたみなさん、ありがとうございました。



Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

5月レッスンのお知らせ 

2015/05/07
Thu. 21:42

20150507①

今月のレッスンのお知らせです。
今回は生徒さんのご要望により、「多肉の寄せ植え」を課題にしました。

↓写真はイメージです。
植物、器は変更になる場合がありますので、ご了承ください。

尚、「生花のアレンジ」も選べます。
↑写真はイメージで、花材は変わりますが、
バラとグリーンのアレンジです。

20150507②

■レッスン時間  1H~1、5H 程度

■レッスン料金    生花       3800円   (conoteレッスンは4000円)
             多肉寄せ植え 3800円   (conoteレッスンは4000円)
 
             プリザ      4000円~  (conoteレッスンは4200円~)                                         
                   花材/資材費・講師料込、お茶とお菓子付

            
■持ちもの     お持ち帰り用の底の広い紙袋、エコバッグなど

■お申込み    花旬まで、お電話(090 2585 7682)、またはメール(kashun@tsm.bbiq.jp)にて
            開催の5日前までにお願いします
    
            *キャンセルをされる場合は、3日前までにお願いします
                 (2日前よりキャンセル料が発生します)


■レッスン日程

16日(土)14:00~  菓子工房KINOMOTO(別府市竹ノ内7-2 Tel/0977-26-2510)

17日(日)10:30~  ciao   定員になりました

21日(木)18:00~  cocolate別府

27日(水)10:30~  conote   定員になりました

28日(木)11:00~  菓子工房KINOMOTO(別府市竹ノ内7-2 Tel/0977-26-2510) 定員になりました
 
31日(日)14:00~  ファニーフェイス
         
みなさんのご参加お待ちしています。









Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

青空マーケット終了しました 

2015/05/05
Tue. 11:28

20150504②

雨の予報から一転、すっきり晴れて暑い一日となった昨日、
青空マーケット、無事終了しました。

ご来場のみなさん、ありがとうございました!

いつもの助っ人お2人さんも、本当にありがとう~!

bao babさんの音楽も、青空にとってもここち良かったです♪

20150504.jpg



Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

明日は青空マーケット 

2015/05/03
Sun. 19:46

20150503③


明日の「青空マーケット」には、生花のミニブーケ、ドライになるミニブーケ、
ドライになってるミニブーケ、プリザのリースやトピアリーボール、
多肉も持って行きます。

早いもので10回目、bao babさんのライヴもありますよ~♪
お天気になりますように~!!
みなさん、遊びにいらしてください。

20150503.jpg

11:00~15:00
大銀ドーム 多目的広場


○  大分スポーツ公園内に入りましたら、案内板を数か所設置致しております。

○  路上駐車や芝生への乗り入れは、固くお断りします。

○  テント回りにロープを張らせて頂きますので、開始時間の11時まではテント内に入られませんようお願いします。

○  大分スポーツ公園内の多目的広場の下記のPDFアドレスをご覧下さい。
     (大芝生広場ではございませんので、ご注意ください)
      http://www.oita-sportspark.jp/access/pdf/parking.pdf

○  エコバッグをお持ち下さい。

○  ゴミは、各自でお持ち帰りください。

○  駐車場内でのトラブルは、責任を負いかねますのでご了承下さい。






Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

お供えアレンジ 

2015/05/03
Sun. 10:01

20150502.jpg

三回忌にお届けしたアレンジ。
Mさま、ご注文ありがとうございました。





Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

お供え 

2015/05/02
Sat. 15:23

20150429.jpg

お供えのプリザフレームアレンジ。
以前のブログをみて、ご注文いただきました。



Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2015-05