「 花旬Diary 」

*オーダーメイドの花旬です…  *全国発送も致します  *お問い合わせはお気軽に 

KINOMOTOレッスン 

2015/04/28
Tue. 20:33

20150426①

今月のレッスンも、本日で無事に終了しました。

KINOMOTOレッスン、土曜日は3名の方が参加。
生花のBOXアレンジを、プレゼント用のミニサイズと合わせて2つつくった方。

20150426②

母の日用にプリザのリースを、2つつくった方。
やはりプレゼントに、プリザのミニブーケをつくった方。
偶然にもみなさん、2つづつ作品を完成させました。

20150426③
20150428①

本日のKINOMOTOレッスンは、諸事情により、
急遽お宅へ伺ってのグループレッスンに変更になりました。

来月はみなさんの元気なお顔に会えるといいですね~^^

20150426④20150428②

KINOMOTOさんのお菓子「アンガディーネ」は、胡桃とヌガーの濃厚なお味に、
サクサク生地が香ばしいお菓子。
「プラムのケーキ」と「ダックワーズ」もくせになるおいしさでした♪

来月のKINOMOTOレッスンは、16日(土)14:00~。
平日クラスは、決まり次第お知らせします。




Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ciaoレッスン 

2015/04/27
Mon. 09:56

20150425.jpg

ciaoさんのレッスンには、常連のみなさんが元気に参加されました。

生花BOXアレンジを大人な3名が、
プリザの母の日アレンジを3年生になったRちゃんが。
Rちゃんは、ワイヤリングがとっても上手で、プリザの第一関門を見事に突破!
楽しみながら集中してる姿が、素晴らしかったです。

そしてこの完成度。
本当にすごい!
ママの手助けもほとんどなく、すんなり出来ました。

集中した後は、お腹が空きます。
みんなで一緒のランチで、Rちゃんの食も進みます(笑)

来月のciaoレッスンは17日(日)10:30~です。
みなさんのご参加お待ちしています。




Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

グループレッスン 

2015/04/26
Sun. 09:42

20150423①

今回のグループレッスン(日出)は、みなさんのリクエストから…
ダリアを和風にアレンジしました。

ダリアの「ミッチャン」は大きさといい、咲き姿といい、色といい…かわいらしいので、
みなさんに大好評でした。

手前の一回り小さなアレンジは、小4Yちゃんの作品。
リース型の器に、女の子らしいかわいらしいアレンジが出来ました♪

20150423②

今回は、欠席者が多くてこじんまりだったので、
Sさんのパスタをごちそうになることに~♪
っていうかパスタにみえるのは、細うどんでした。
トマトソースのお味も最高、真似したくなる味でした!
ごちそうさまでした。




Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

リニューアルオープンに 

2015/04/25
Sat. 16:27

20150424②

多肉植物の寄せ植え。
ショップのリニューアルオープンお祝いに、お届けしました。




Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

青空マーケット 

2015/04/25
Sat. 09:10

20150413.jpg


5月4日(月・祝)
11:00~15:00
大銀ドーム 多目的広場

「青空マーケット」まで10日余りとなりました。
お天気に恵まれますように~!



○  大分スポーツ公園内に入りましたら、案内板を数か所設置致しております。

○  路上駐車や芝生への乗り入れは、固くお断りします。

○  テント回りにロープを張らせて頂きますので、開始時間の11時まではテント内に入られませんようお願いします。

○  大分スポーツ公園内の多目的広場の下記のPDFアドレスをご覧下さい。
     (大芝生広場ではございませんので、ご注意ください)
      http://www.oita-sportspark.jp/access/pdf/parking.pdf

○  エコバッグをお持ち下さい。

○  ゴミは、各自でお持ち帰りください。

○  駐車場内でのトラブルは、責任を負いかねますのでご了承下さい。








Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

conoteレッスン 

2015/04/24
Fri. 11:28



20150422①

conoteレッスンでは、常連のみなさんに、はじめましての…新しいお仲間が加わりました。

そしてちょうど学校をお休みしていた小1のHくんも、ママと一緒に参加。
↑器持参の、一番手前のアレンジが、Hくんの力作。
デジカメを忘れて、スマホ撮影なので良さが全く伝わりませんが(^^;
かなり上手でした!

20150422③
20150422②

母の日用にプリザのアレンジをつくった方、
同じく母の日用にリースの方も~。

そして、この日の生花BOXアレンジを、
一足お先にお母さまに差し上げた方もいました。

来月のconoteレッスンは、27日(水)10:30~です。
みなさんのご参加お待ちしています。





Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ファニーフェイスレッスン 

2015/04/23
Thu. 20:20

20150419①

ファニーフェイスレッスンでは、4名の方が生花を、
おひとりが母の日プリザアレンジを、つくられました。

20150419②
20150419③

この日のお菓子は「メレンゲシャンティー」。
一時期ハマっていたお菓子で…
お店のレッスンの際、よく登場させていたことを思い出し、
懐かしく…おいしくいただきました♪

20150419④

来月のファニーフェイスレッスンは、31日(日)14:00~です。
ファニーさんのレッスンは、当分の間、日曜クラスのみになりますので
ご了承くださいませ。

みなさんのご参加お待ちしています。






Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

スワッグ 

2015/04/21
Tue. 12:20

20150419.jpg

お友だちへの贈りものに…
スワッグのご注文をいただきました。

ミモザ、ライスフラワー、ギリア、秋色紫陽花、ユーカリ3種、ブルニアなどなどで。





Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

金婚式の贈りもの 

2015/04/20
Mon. 12:53

20150416.jpg

ご両親の金婚式のお祝いに。
仲良し姉妹さんからのご注文、写真を飾れるBOXアレンジです。

妹さんは結婚式のお花を担当させていただいたご縁が
ずっと続いていて…
ありがとうございます!




Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

WATTANマルシェ終了 

2015/04/20
Mon. 12:40

20150418.jpg

先週末のWATTANマルシェも、無事終了しました。
ご来場のみなさん、ありがとうございました!

次回、6月6日(土)出店します。
お近くの方はぜひ、また遊びに来てください。


↑写真はマルシェの朝、お届けした結婚お祝いのアレンジ。
Fさん、ありがとうございました!




Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

cocolateレッスン 

2015/04/16
Thu. 18:28

20150415①

今月のレッスンは、cocolateさんから。

今回はBOXの蓋を閉める設定で、アレンジしていただきました。
春のふわふわした、やさしい花のアレンジ。
蓋を重ねて飾ります。

今回は史上最短時間で、あっという間に出来ました!

20150415②

この日のお菓子はエッグタルト。
パイ生地がパリッと、中身は温かくてやわらかく、やさしい甘さでおいしくいただきました。

韓国からAPUに来ている留学生のスタッフさんも、レッスンに参加。
初めてとは思えない程、手早く上手に出来ました。
お茶の時間もみんなで質問攻め…
かわいらしくて素直な彼女に、癒されました。

来月のcocolateレッスンは、20日(水)18:00~です。
みなさんのご参加お待ちしています。




Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

開店お祝い 

2015/04/15
Wed. 22:27

20150415アレンジ

ショップの開店お祝いのアレンジ。




Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

新築お祝い 

2015/04/14
Tue. 10:40

20150409①

新築のお祝いに、プリザのアレンジのご注文をいただきました。
ナチュラルで、シックなイメージです。




Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

お供え 

2015/04/13
Mon. 10:22

20150409②

お供えアレンジを、お届けしました。

グリーンメインの白少々…
平~たく、変わった感じで…

いつも個性的なリクエストをありがとうございます(^^;





Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

青空マーケット 

2015/04/11
Sat. 09:47

2015 第10回青空マーケット

またまたイベントのお知らせです。

恒例の「青空マーケット」に参加します。

5月4日(月・祝)
11:00~15:00
大銀ドーム 多目的広場

GWの1日、ピクニック気分でお出かけしませんか~?


○  大分スポーツ公園内に入りましたら、案内板を数か所設置致しております。

○  路上駐車や芝生への乗り入れは、固くお断りします。

○  テント回りにロープを張らせて頂きますので、開始時間の11時まではテント内に入られませんようお願いします。

○  大分スポーツ公園内の多目的広場の下記のPDFアドレスをご覧下さい。
     (大芝生広場ではございませんので、ご注意ください)
    http://www.oita-sportspark.jp/access/pdf/parking.pdf
 
○  エコバッグをお持ち下さい。

○  ゴミは、各自でお持ち帰りください。

○  駐車場内でのトラブルは、責任を負いかねますのでご了承下さい。








Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

WATTANマルシェ 

2015/04/10
Fri. 20:48

20150408①

イベントのお知らせ

「WATTANマルシェ」に参加します


4月18日(土) 10:00~17:00

トキハわさだタウン 1階フェスタ広場     *雨天決行


「青空マーケット」でおなじみのお店が出店されます。

花旬は、生花のミニブーケ、ドライになるミニブーケ、プリザ-ブドフラワー、
多肉の寄せ植えなどをご用意して、お待ちしています♪

初めての場所なので、初めての方にもお会いできるのでは…
と楽しみにしています。

よろしくお願いします!




Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

レッスン詳細 

2015/04/07
Tue. 22:12

20150407生花

今月のレッスン、生花はギフトBOXのアレンジです。

今回はBOX内にアレンジして、蓋を閉める設定でアレンジしていただきます。
BOXの色は↑見本写真とは違い、シャンパンカラーです。
花材も写真とは異なりますので、ご了承ください。

20150407.jpg

プリザは来月の母の日に向けて、母の日アレンジです。
花材は多少異なりますが、ピンク、グリーンでやわらかい感じになります。


■レッスン時間  1H~1、5H 程度

■レッスン料金    生花     3800円   (conoteレッスンは4000円)
              プリザ   4000円~  (conoteレッスンは4200円~)                           
              (花材/資材費・講師料込、お茶とお菓子付)

            
■持ちもの     お持ち帰り用の底の広い紙袋、エコバッグなど

■お申込み    花旬まで、お電話(090 2585 7682)、またはメール(kashun@tsm.bbiq.jp)にて
            開催の5日前までにお願いします
    
            *キャンセルをされる場合は、3日前までにお願いします
                 (2日前よりキャンセル料が発生します)


■レッスン日程

15日(水)18:00~  cocolate別府

19日(日)15:00~  ファニーフェイス

22日(水)10:30~  conote        定員になりました

25日(土)10:30~  ciao

26日(日)14:00~  菓子工房KINOMOTO(別府市竹ノ内7-2 Tel/0977-26-2510)

28日(火)11:00~  菓子工房KINOMOTO(別府市竹ノ内7-2 Tel/0977-26-2510)                    


みなさんのご参加お待ちしています。





Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

4月レッスン日程 

2015/04/06
Mon. 20:46

今月のレッスン、日程のお知らせです。

内容は追ってお知らせします。
しばらくお待ちください。

   
■レッスン日程

15日(水)18:00~  cocolate別府

19日(土)15:00~  ファニーフェイス

22日(水)10:30~  conote        定員になりました

25日(土)10:30~  ciao

26日(日)14:00~  菓子工房KINOMOTO(別府市竹ノ内7-2 Tel/0977-26-2510)

28日(火)11:00~  菓子工房KINOMOTO(別府市竹ノ内7-2 Tel/0977-26-2510)                    





Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

グループレッスン 

2015/04/05
Sun. 21:46

20150404①

一昨日は初めてのお宅へ、グループレッスンに伺いました。

小学生女子2名も一緒に、にぎやかに和やかになりました。
プリザのリース、アレンジ、コサージュ。
生花の方がおひとりと、カラーバリエーションも幅広く、
楽しい作品に仕上がりました。

20150404②

お料理教室先生の、またまた素敵なお宅です。
自家製きび砂糖アイスには、桜パウダーがかかっていて、
目にも美しく、おいしくいただきました。
人気のマカロンも。

みなさん、お疲れさまでした!
ありがとうございました。

20150404③





Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

グループレッスン 

2015/04/04
Sat. 10:47

20150403作品

昨日はグループレッスンで、あの海辺の素敵なお宅に伺いました。

20150403①

数か月前から、「レッスン+お花見」計画を立てていたのに
見事に?雨の週間に当たってしまって
外に出れずに残念でしたが…

20150403②
20150403③

ひとり1品持ち寄りのお料理の、豪華さとおいしさに感激!
楽しいおしゃべりの時間でした。
女子力上がったかな?!

20150403④
20150403⑤

小雨になったので、遠目から桜を。
アトリエをライトアップしていただいたので、
いい感じになりました。
ヤギちゃんには、会えずに残念でしたが。





Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

3月レッスンまとめ 

2015/04/01
Wed. 22:45

20150329①

慌ただしい3月が終わりました。

レギュラーレッスンの最後は、KINOMOTOレッスン。
見事に!みなさん全く違うアレンジの完成です。

20150329②
20150329③
20150328①

その前日はciaoレッスンでした。
生花の方々と↑、職場の置き土産にプリザのリースとアレンジをつくった方↓、
結婚祝いに贈るミッキー&ミニーを、トピアリーボールでつくった方も。
パールとリボンをご自宅で飾って完成です。

20150328②
20150328③
20150318cocolate①

↑↓cocolateレッスンには4名の方が生花で参加。
3月はお仕事がの関係で欠席の方が多かったです。

20150325②
20150324①

↑↓KINOMOTOレッスン平日には、春休み中のお子ちゃまたちも一緒に!
この日は大人はみんなプリザで…
ハートのリースの方、バスケット持ち込みのアレンジの方、ミニブーケ、お子さんのブレスレット、
プレゼントにするコサージュの方。

そして課題の生花アレンジをつくってくれたのは、1年生のK君。
小さいアレンジは4歳の妹ちゃんの作品です。
2人の感性にはびっくりでした!

20150324②

この日のお菓子、シュークリームをみんなで仲良く食べましたよ~。

20150324③
20150321.jpg

日程がコロコロ変わってしまったファニーフェイスレッスンには、
転勤がほぼ確実の?Bさん。
結果的にはおひとりさま、個人レッスンになってしまいました。
こんな時もあります。

20150318①

↑↓conoteレッスンも珍しく少人数でした。
ほろ苦カラメルソースのプリン、おいしくいただきました~♪

20150318②

挙式を控えた新郎新婦の、個人レッスンもありました。
ご両親へ贈るフォトフレームのアレンジ。
お2人とも、ご自分のこだわりどころと戦いながら、
最後まで一生懸命に取り組んでいたのが
見ていてとっても微笑ましかったです。

20150328④



Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2015-04