「 花旬Diary 」

*オーダーメイドの花旬です…  *全国発送も致します  *お問い合わせはお気軽に 

conoteレッスン 

2015/01/31
Sat. 16:58

20150128①

早くも1月は、今日でおしまい。
レッスンもconoteレッスンで、今月も無事に終了しました。
また来月も元気な顔で、お会いしましょう~^^

20150128②

この日のお菓子はいちごのパウンドケーキ。
春のやさしい香りとともにおいしくいただきました。

来月のconoteレッスンは25日(水)10:30~です。
みなさんのご参加お待ちしています。

20150128③20150128④

レッスン後は、久しぶりに来てくれたいとこのemiちゃんと、
店主のfumiちゃんと3人で楽しいおしゃべり。
久しぶりにまったりできて、フレンチトーストも食べれて大満足~でした♪








↓ instagram はじめました!

Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ファニーフェイスレッスン 

2015/01/28
Wed. 21:03

20150125①

ファニーフェイスさんでのレッスンも、日曜、平日クラスとも無事に終わりました。

20150125②

今回のリースアレンジは、比較的みなさんスムーズに、
短時間で仕上がっていました。
そしてそれぞれが個性的です。

20150126①
20150125③20150126②

早めに終えた後は、おいしいお菓子でお茶の時間もゆっくりと。
おいしいお店の情報交換や、楽しい話をいろいろと…
みなさんの素敵な暮らしぶりが垣間見れて…
元気をいただけるひとときです♪






↓ instagram はじめました!

Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

KINOMOTOレッスン 

2015/01/27
Tue. 19:27

20150126①

昨日はKINOMOTOレッスンでした。

常連さんのお2人は生花を。
青モジの小さなアレンジは、3歳のMちゃんの作品。
お母さんに残った枝で器をつくってもらい、アレンジしていましたよ。
ホント、いつも感性の鋭さににびっくりです!

挙式を控えた新郎新婦のお2人は、
ご紹介者と(こちらもご自分の結婚式のアイテムをレッスンで手づくりされました)一緒に
参加されました。

20150126②

カラードレスの花冠とリストブーケにブートニア、お子さま用の花冠。
welcomeボードにつけるハートのアレンジも。
3人で仲良く完成させました。
お疲れさまでした~!

20150126.jpg

この日のお菓子はチョコレートケーキ。
来月のバレンタインに向けて試食をさせていただきました。
ほろ苦チョコの滑らかさ、木苺ジャムとスポンジとが溶けあって
本当においしくいただきました。
大人なケーキですが、3歳のMちゃんもあっという間に完食でした。




↓instagram はじめました!

Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ciaoレッスン 

2015/01/24
Sat. 21:33

20150124③

本日はciaoレッスンでした。
3組4名の方々が参加されました。
3組というのは…
小2の女の子とお母さんが仲良くペアで。
クリスマス、お正月レッスンに続き、今回も元気に来てくれました!
そして常連のお2人とも仲良くなりましたね~。
みなさん、豪華に楽しい作品になりました。
奥の私の見本が、一番貧弱ですね(^^;

20150124②
20150124①

Rちゃんは、ふーちゃんというワンちゃんと一緒に、最後まで集中力切れずに
がんばりました。
アレンジとワンちゃんのコラボ、かわいいでしょう~♪

20150124④

今日のお菓子は、「ガトーショコラ」。
オレンジとチョコの組み合わせって好きです。
さっぱりとおいしくいただきました。

来月のciaoレッスンは、2月28日(土)10:30~です。
みなさんのご参加お待ちしています。




↓instagram はじめました!

Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

カフェジラフさんへ 

2015/01/24
Sat. 09:32

20150123納品

カフェジラフさんへ、リースとトピアリーボールを納品しています。
春まだ浅い…って感じの色味です。
ぜひご覧になってみてください。





↓instagram はじめました!

Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

cocolateレッスン 

2015/01/23
Fri. 21:21

20150121①

一昨日はcocolateさんのレッスンでした。
1月からみなさん揃って参加していただき、ありがたいです!
今年もよろしくお願いします。

外は寒くても、春が一気に来たような花に、みなさん癒されました~♪

20150121②

この日のお菓子はフォンダンショコラ。
温かく溶けたチョコがおいし~い!

cocolateレッスンは毎月第3水曜日です。
2月は19日(水)18:00~です。
みなさんのご参加お待ちしています。




↓instagram はじめました!

Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

キャンバスオブジェ 

2015/01/19
Mon. 21:05

20150114①

先日お送りしたプリザとアートフィシャルフラワーのオブジェ。
キャンバスにアレンジしています。
新築のお祝いに。



↓instagram はじめました!

Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

グループレッスン 

2015/01/18
Sun. 20:29

20150118作品

本日は初めてのお宅へ、グループレッスンで伺いました。
今月のレッスン課題、リースの器にアレンジしていただきました。

20150118お菓子20150118お茶

黙々と集中したレッスンの後は、お楽しみのお茶時間。
今日の「いちごのタルト」(KINOMOTO製)は、
いちご祭り?!ってくらいたくさんのいちごが盛っていて、びっくり!
いちごの甘さとカスタード、ピスタチオがたっぷり入ったクリームとの
バランスが絶妙、とってもおいしかったです。
新潟の八海山まんじゅうも、玉露とともに。

20150118どんぐり20150118鉄瓶

そしてもうひとつのお楽しみは、お宅拝見~!
細部にまでこだわりの詰まった、それはそれは素敵なお宅。
Fさんのご好意に甘え、キッチンまでずかずかと…
ボールの中、お豆さんかな?と思ったらどんぐりでした。
鉄瓶とお花の感じもかわいい~。

20150118バスケ20150118ムスカリ

おしゃれな家事コーナーに、さり気なく置かれたバスケットも
植えてるムスカリ、ヒヤシンス、ミニバラも…惹かれるものばかりです。

20150118アトリエ
20150118アトリエ②20150118ガーデン

広~いお庭を見渡せばアトリエが。
アトリエの中は雑貨店さながらの、ターシャの本に出てきそうな世界が。
お庭の水場周りもかわいい。

20150118ヤギ

そして野性味あふれるヤギちゃんも飼われていて。
眼下には海♪
ここはどこ~?!って思うくらいに本当に素敵なお宅でした。
ついつい長居になってしまってスミマセン!
みなさんはもちろん、私までとっても良いリフレッシュをさせていただきました。
ありがとうございました。







↓instagram はじめました!

Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

KINOMOTOレッスン 

2015/01/17
Sat. 21:21

20150117①

本日はKINOMOTOレッスンでした。

外の寒さとは裏腹に、薪ストーブが暖かく…
みなさんの作品を並べたら、一気に春が来たようでした。

20150117②

お先に完成したMさんの作品。

20150117③

今日もおいしいお菓子をありがとうございました。
贅沢な時間~♪





↓instagram はじめました!

Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

グループレッスン 

2015/01/15
Thu. 17:21

20140115①

今日は日出のグループレッスンへ伺いました。

今回は欠席者の方が出席者を上回るという…かなりの少人数でしたが
今年一番はじめのレッスンだし、何よりおチビちゃんたちも楽しみにしてくれていて…
なので結果的には、親子レッスンとなりました。

20150115風景20150115②

にぎやかに遊んでいても、お花を挿す時は真剣に集中するお2人さん。
今日は大人の私たちまでランチを用意していただき、みんなでお花を囲んで
楽しく、おいしくいただきました。

20150115③20150115④
20150115⑤

そして階段の壁面には、クリスマスレッスンでつくったスワッグが!
いい感じにドライになって、絵画とも雰囲気が合っている気がしますが…
素敵です!




↓instagram はじめました!

Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

レッスン日程追加のお知らせ 

2015/01/11
Sun. 22:59

*追加  1月26日(月)11:00~ 菓子工房KINOMOTO(別府市竹ノ内7-2 Tel/0977-26-2510)

今月のKINOMOTOレッスンは、17日(土)14:30~に続き、
平日26日(月)が追加になりました。

みなさんのご参加お待ちしています。






↓instagram はじめました!

Instagram

花 旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

退職お祝い 

2015/01/11
Sun. 21:47

20150111クープ

本日お届けした退職お祝いのアレンジ。
定年退職の方へ。

フレッシュな花、グリーンからドライの実ものいろいろ…
これからドライになっていくものがほとんどの、
にぎやかなアレンジです。






↓instagram はじめました!

Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

1月レッスンのお知らせ 

2015/01/08
Thu. 17:02

20150108レッスン見本

昨年中は、たくさんのみなさんにレッスンに参加していただき、本当にありがとうございました。

今年も、お花にふれる楽しさを、一人でも多くの方に感じていただけるような
レッスンができたら…と
また素敵な花たちの姿を、たくさん紹介して行けたらと思いますので
おつきあいの程、よろしくお願いします。

さて今月のレッスンは、白いブリキのリース型器のアレンジです。
↑(写真)
春の花ラナンキュラスにグリーンを合わせます。
*写真はイメージです。
ラナン以外の花材は変更になりますので、ご了承ください。

■レッスン時間  1H~1、5H 程度

■レッスン料    生花     3800円   (conoteレッスンは4000円)
                                           
              (花材/資材費・講師料込、お茶とお菓子付)

            *プリザをご希望の方は、ご相談ください。


■持ちもの     お持ち帰り用の底の広い紙袋、エコバッグなど

■お申込み    花旬まで、お電話(090 2585 7682)、またはメール(kashun@tsm.bbiq.jp)にて
            開催の5日前までにお願いします
    
            *キャンセルをされる場合は、3日前までにお願いします
                 (2日前よりキャンセル料が発生します)

■レッスン日程

17日(土)14:30~ 菓子工房KINOMOTO(別府市竹ノ内7-2 Tel/0977-26-2510)

21日(水)18:00~ cocolate別府

24日(土)10:30~ ciao

25日(日)10:30~ ファニーフェイス

26日(月)11:00~ 菓子工房KINOMOTO(別府市竹ノ内7-2 Tel/0977-26-2510)

26日(月)19:00~ ファニーフェイス

28日(水)10:30~ conote


みなさんのご参加お待ちしています。





↓instagram はじめました!

Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

キャンバスオブジェ 

2015/01/06
Tue. 19:46

20141224プリザキャンバス

年末にお届けしたプリザとドライのオブジェ。
新築のお祝いに、グリーンアレンジのご注文でした。

白い壁に合うように、いろんなグリーンといろんな実もので
にぎやかにキャンバスにアレンジ…リーフリースも入れました・笑




↓instagram はじめました!

Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

仕事始め 

2015/01/05
Mon. 15:40

20150104①

毎年仕事初めは、住宅展示場のお花のメンテから。

ありがたいことに今年も、花たちがしっかり年末より持ってくれているので
メンテは不要でした。
ダイワハウスさんの会社にお届けしたこちらの花が、新年初アレンジです。




↓instagram はじめました!


Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2015年 

2015/01/02
Fri. 11:40

20141231.jpg

あけまして おめでとうございます

今年も幸多い一年となりますように…

本年もよろしくお願い致します






instagram 始めました!

Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2015-01