「 花旬Diary 」

*オーダーメイドの花旬です…  *全国発送も致します  *お問い合わせはお気軽に 

仕事納め 

2014/12/31
Wed. 16:46

20141229ciao.jpg

ご注文いただいたお正月の花たち。
ありがとうございました。

20141229けん
20141230.jpg



instagram 始めました!

Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

さくら亭さんへ 

2014/12/31
Wed. 15:48

20141230①

昨日の仕事納めは、佐伯のさくら亭さんへ伺いました。

ファニーフェイスさんに同行いただき、楽しい道中でした。

20141230③

せっかくですから(笑)、ランチもしっかりいただきました。
写真は花かご膳。
名物「かぼすぶり」「かぼすひらめ」もついて大満足~♪
メニューもかなりの充実ぶりでした。

20141230②

お庭を眺めながらゆったりお食事できます。



instagram 始めました!

Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

お正月飾り 

2014/12/31
Wed. 11:52

20141227〆リース

ご注文いただいたお正月飾り。

今年は植物をメインにして…
かなり気に入ってます。
自画自賛でスミマセン!

20141226〆飾り




instagram 始めました!

Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

グループレッスン 

2014/12/29
Mon. 21:46

20141228①

昨日はグループレッスンに伺いました。
今年最後のレッスンです。
3人ともこだわりのアレンジが出来ました。

20141228②

おひとりは以前のブログより、生徒さんの作品と同じリースを。
お子ちゃまと一緒なので、なかなか大変な中、みなさん本当に器用につくります。
来年も元気でお会いしましょう~!
大変お疲れさまでした。



instagram 始めました!

Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ciaoレッスン 

2014/12/28
Sun. 23:44

20141227①

お正月レッスンは年末に集中してしまいます。
昨日は午前中、午後と2回レッスンをしました。

午前中のciaoさんには、レギュラーレッスン史上最高の人数、16名の方々が参加されました。

20141227②

こちらも、常連さんから初めての方まで、様々な方々に来ていただきました。
小2の女の子もお母さんと一緒に参加。
お重の左右を1つずつアレンジ、お飾りも材料を半分にして
それぞれ1つずつ、仲良くつくられていました。

ご自分のつくったお正月のお花で、良いお年をお迎えくださいませ。

20141227③
20141227④

今回は大人数だったので、参加のみなさんにはご不自由をさせて、
またランチで賑わうciaoさんにも、ご迷惑をおかけして
すみませんでした!
(反省。反省。)

1月のciaoレッスンは、24日(土)10:30~です。
みなさんのご参加お待ちしています。


instagram 始めました!

Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ファニーフェイスレッスン 

2014/12/28
Sun. 10:12

20141226①

昨日と一昨日は、ファニーフェイスレッスンでした。

今年も1年間、ほぼ皆勤賞並に参加してくださった方、お正月レッスンで1年ぶりの方…
ファニーフェイスさんは初めての方など、2日で19名と多くのみなさんにご参加いただきました。

20141226②
20141226③
20141227④
20141227⑤

人の数だけいろんな作品があり、楽しかったです。
悩んだり…、集中して自分の世界に入り込んだり…
最後にはその方らしい作品に仕上がりました。

この日のお菓子は、sima,simaさんのロールケーキ。
しっとり生地にティラミスクリーム、おいしくいただきました。

1月のファニーフェイスレッスンは、25日(日)10:30~、
26日(月)19:00~です。
みなさんのご参加お待ちしています。

20141226④



instagram 始めました!

Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

プリザのリース 

2014/12/26
Fri. 22:11

20141220プリザリース

ご実家のお母さまへ贈る、リースのご注文をいただきました。
リフォームされたキッチンの壁に飾られるそうです。
お母さまのお好きなパープルを効かせた、
華やかさもあるナチュラルリースです。

数年ぶりにお会いしたご依頼主は、お元気そうで
変わらない美しさで…、
再会できてとてもうれしかったです。



Instagram
instagram 始めました!

花 旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

conoteレッスン 

2014/12/25
Thu. 21:11

20141224①

昨日のconoteレッスンは、いつもより少なめの5名の方々が参加。
アレンジもお飾りも、とてもよく出来ていましたが
お時間の関係で先に帰られた方々の、
写真が撮れてないので…残念です。

20141224②

今年最後のfumiちゃんのお菓子はブルベリーチーズケーキ。
月に一度のお楽しみ♪
来年もこころとカラダにやさしいお菓子で
私たちを癒してくださいね~。

来月のconoレッスンは、1月28日(水)10:30~です。
みなさんのご参加、お待ちしています♪


Instagram
instagram 始めました!

花 旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

グループレッスン 

2014/12/24
Wed. 23:03

20141223①

グループレッスンに伺いました。
お正月のアレンジとお飾りと…
ほとんどの方が初めてのようでしたが
とてもスムーズに手が動いていました。

20141223②

アレンジは見本を持って行ったので、そんなに大きくは変わらなかったですが
お飾りはそれぞれに特徴がでて、楽しい作品になりました。
初めての方には2つはちょっと大変でしたね~。
反省?!

20141223③
20141223④

アップルタイザーで乾杯して、KINOMOTOさんのお菓子をいただきました。
年末の忙しい時期に集まっていただいたみなさん、ありがとうございました!
お疲れさまでした。





Instagram
instagram 始めました!

花 旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

出張レッスン~お正月飾り 

2014/12/24
Wed. 22:43

20141221.jpg

お正月飾りの出張レッスンに伺いました。
小1、小4の男の子3人も参戦。
独特の発想を見せてくれたり、最後までこだわりを捨てずにやり遂げた姿に感動!
とっても楽しいレッスンでした。


Instagram
instagram 始めました!

花 旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

白寿のお祝い 

2014/12/21
Sun. 20:54

20141220プリアレ

白寿のお祝いに真っ白な花たちでプリザのアレンジを。
色んな白のグラデーション、重箱にアレンジして、水引を結び
おめでたさを出しました♪




Instagram
instagram 始めました!

花 旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

クリスマスアレンジ 

2014/12/20
Sat. 20:52

20141220リースアレンジ

本日お届けしたアレンジ。
赤、白、緑のクリスマスカラーのアレンジはお歳暮用、
白いクリスマスリースは、歓送迎会用です。
クリスマスのアレンジもこれが最後かな?




Instagram
instagram 始めました!

花 旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

しめ縄飾り 

2014/12/19
Fri. 17:55

20141219.jpg

お問い合わせいただいたお正月の「しめ縄飾り」、
明日カフェジラフさんへ納品します。
直径約15㎝と18㎝です。
ぜひご覧ください。



Instagram
instagram 始めました!

花 旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

cocolateレッスン 

2014/12/18
Thu. 22:47

20141217.jpg

この冬一番の寒波が押し寄せた昨晩は、レギュラーレッスンのはじまりcocolateさんでした。
大人数12名の方々が参加され、力作が次々と出来上がりました。

20141217②
20141217③
20141217④

植物の自然な形に翻弄されながらも、自分だけのお飾りになりましたね。
寒い中、遅くまでありがとうございました。
お疲れさまでした!

来月のcocolateレッスンは1月21日(水)18:00~です。
みなさんのご参加をお待ちしています。



Instagram
instagram 始めました!

花 旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

KINOMOTOレッスン 

2014/12/16
Tue. 21:45

20141215①

昨日はKINOMOTOレッスンでした。
お正月のお飾りがたくさんできていますが…
昨日は欠席者がいたので、お2人分なんですよ~。

20141215②20141215③

3歳のMちゃんもジフィーポットにアレンジしたら…
こんなにかわいいお飾りが出来ましたよ~♡


20141215④

そしてお楽しみのお菓子は「いちごのタルト」。
出来立てのカスタードにいちごが飾られ、
ピスタチオの食感もいい、おいしい季節のタルトをいただきました。

来月のKINOMOTOレッスンは1月17日(土)14:30~です。
平日も予定しています。
日程は1月のレッスンお知らせをご覧くださいませ。



Instagram
instagram 始めました!

花 旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

結婚お祝い 

2014/12/15
Mon. 15:45

20141206.jpg

結婚のお祝いにプリザのリースを。
グリーンとピンクで、しあわせイメージほんわかリースにしました。
Wさん、ありがとうございました!

20141205.jpg

こちらはお歳暮におつくりしたリース。
ミックスカラーでも、落ち着いた感じになるようにと思い…






Instagram
instagram 始めました!

花 旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

雪景色のブライダル 

2014/12/14
Sun. 21:02

20141213④

昨日はみぞれ交じりの中、湯布院へ。

20141213③

玉の湯さんでのご披露宴、テーブルの花をお届けしました。
降り始めた雪がみるみるうちに積もって、とっても風情がありました。

20141213①

大きさの違う木の枡にアレンジした純和風の花。

20141213②





Instagram
instagram 始めました!

花 旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

グループレッスン 

2014/12/13
Sat. 00:28

20141211.jpg

今月のレッスンは日出のグループレッスンから。

クリスマススワッグとお正月飾りをつくっていただきました。
今年最後のレッスン、いち早く完成させてみんなをリードする方、
影響されまいとみんなの作品を見ないように集中する方…
それぞれですが、和気あいあいに楽しく終われて良かったです。
来年もよろしくお願いしますね~!

2041211②
20141211③

ルウーから手づくりのシチューとチーズトーストでホッとひと息♪
今年1年ごちそうさまでした!




Instagram
instagram 始めました!

花 旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

カフェジラフさんへ 

2014/12/09
Tue. 16:13

20141208①

カフェジラフさんへ納品に行きました
さり気なく飾っていただける「キャンバスツリー」。

20141208②

こちらはドライフラワー(コットン、実ものいろいろ)をタルト皿に入れて
お菓子の詰め合わせならぬ、ドライフラワーの詰め合わせです。
そのまま飾っていただくのはもちろん、
接着はしていないので、ドライを単体で飾ったり、
プレゼントのラッピングに添えたり…といろんな使い方が出来るかと思います。
ほかに「木の実のリース」やいつものプリザの「アジサイリース」もお届けしています。

20141208③

そして納品日のお楽しみ、ジラフさんの日替わりランチ。
昨日は「揚げ鶏のネギソース」。
カラッと揚がったジューシーな鶏肉にザクザクと白ネギ入りのソースがかかっているのですが
実はネギ苦手な私がおいしくいただける大好きなメニューです。
全く脂っぽくない、さっぱりとしたソースだからいいのかな~。




instagram 始めました!

Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ご来場ありがとうございました! 

2014/12/08
Mon. 21:06

20141207①

昨日の青空マーケットは、晴天に恵まれ強風もなく、無事に終わることが出来ました。
1万人を超えるたくさんのお客さまで賑わいました。
ご来場のみなさん、ありがとうございました!
またまた懐かしいお顔にも会えて、うれしかったです。

emiちゃん、Tちゃんもお手伝いありがとう!

20141207②
20141207③
20141207④


instagram 始めました!

Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

明後日は青空マーケット 

2014/12/05
Fri. 23:09

20141205①

寒くなってきました!
週末も寒そうですが、お天気は良さそうです。
「青空マーケット」には、十分着込んで、暖かくしてお越しくださいね~。

今回はプリザのリースのほか、ドライのリース、木の実のリースを持って行きます。
生花はドライになるミニブーケや、クリスマスっぽい小さなアレンジなどお持ちして
みなさんのお越しをお待ちしています♪

20141205③


花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

instagram はじめました☆

Instagram




[edit]

CM: 0
TB: --

page top

12月レッスンのお知らせ 

2014/12/04
Thu. 20:44

20131229⑥

今月のレッスンのお知らせです。
まだクリスマスも来ていませんが…
12月のレッスンはお正月レッスンです。

生花はお重を2つ重ねたアレンジと
(写真は昨年のもので、花材は異なります)
お正月飾りの両方、またはどちらか選べます。

*プリザのお正月課題は特にありません。
 希望の方は、ご相談ください。


20141204②

今年のお正月飾りは、しめ縄は使わず
松やツゲなど常緑樹と実ものでつくります。
1つだとこんな感じです。
同じ材料で2つ、3つと小さくつくることもできます。

こちらも見本なので、花材は変更になる場合があります。

20141204①

■レッスン時間  1、5~2H 程度

■レッスン料   生花アレンジ のみ  3800円   (conoteレッスンは4000円)
           アレンジ&お飾り   5000円   (conoteレッスンは5200円)
           お飾りのみ       3000円   (conoteレッスンは3200円)   
                    
              (花材/資材費・講師料込、お茶とお菓子付)

■持ちもの    お持ち帰り用の底の広い紙袋、エコバッグなど

■お申込み    花旬まで、お電話(090 2585 7682)、またはメール(kashun@tsm.bbiq.jp)にて
            開催の5日前までにお願いします
    
            *キャンセルをされる場合は、3日前までにお願いします
                 (2日前よりキャンセル料が発生します)

■レッスン日程

15日(月)11:00~ 菓子工房KINOMOTO(別府市竹ノ内7-2 Tel/0977-26-2510)

17日(水)18:00~ cocolate別府

24日(水)10:30~ conote

26日(金)19:00~ ファニーフェイス

27日(土)10:30~ ciao

27日(土)16:00~ ファニーフェイス

毎年好評のお正月課題です。
自作のアレンジで新年を迎える準備、いかがでしょう♪
みなさんのご参加お待ちしています。



花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

instagram はじめました☆

Instagram




[edit]

CM: 0
TB: --

page top

グループレッスン 

2014/12/02
Tue. 21:33

20141201①

昨日はグループレッスンでした。
いつものお宅へ出張レッスンへ。
お2人が風邪で急遽欠席になったので、結局母娘お2人の静かなレッスンとなりました。
あっ1歳のMちゃんも、ひとりビデオを観ながら
おつきあいしてくれましたね。

予報通り寒くなってきました。
みなさんも風邪ひかないようにお気をつけください。



instagram 始めました!

Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2014-12