「 花旬Diary 」

*オーダーメイドの花旬です…  *全国発送も致します  *お問い合わせはお気軽に 

かすみ草のブーケ 

2014/10/31
Fri. 16:47

20141026①

今月はかすみ草に縁のある月でした。
2週間前はコスモスがお好きな新婦のリクエストで
かすみ草を合わせたブーケをつくりました。
そして先週末お式をされたMさんも
かすみ草がお好きな方で…
こちらはプリザでブーケをつくりました。

↑かすみ草だけのブーケは、赤いドレス用。
↓白ドレスには、ピンクのバラとラベンダー色の花にかすみ草を合わせて。

Aさん、Mさん、末永くお幸せに。
またお会いできる日を楽しみにしています♪

20141026②



花旬
tel/090 2585 7682
mail/kashun@tsm.bbiq.jp


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

フレームアレンジ 

2014/10/30
Thu. 18:29

20141028①

大きな大きなフレームアレンジをつくりました。

グリーン系で、ナチュラルなイメージで…のご注文です。
プリザーブドをメインに、アーティフィシャルを少々。
バラは使わず、アジサイをたくさんと実ものをいろいろと入れました。
フレームは60㎝角の特注品です。
玄関のシューズボックスの上、壁に飾る絵画を探したそうですが
なかなか気に入るものが見つからなかったそうで。
真っ白な広い壁面に、グリーンがとっても映えました。
気に入っていただけたようで、ホッと!
Sさん、ありがとうございました。

20141028フレーム②





花旬
tel/090 2585 7682
mail/kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

conoteレッスン 

2014/10/29
Wed. 17:10

20141029①

今日は今月最後のレッスン、conoteさんでのレッスンでした。

↑↓ 超特急で帰られるというお2人に影響された?のか
結構難しめのボールアレンジですが、ほかのみなさんも早めに完成!
そしてきれいなボールの形になりました。

20141029②
20141029③

そしてゆっくりとお茶の時間を♪
本日のお菓子は「さつまいものチーズケーキ」。
さつまいもと濃厚なチーズとがさっぱりと溶けあい
この季節ならではのおいしさでした。

今日は忘れ物をしてしまい、みなさんにご迷惑をおかけし、すみませんでした!

20141029④

来月のconoteレッスンは、26日(水)10:30~です。
みなさんのご参加お待ちしています。



花旬
tel/090 2585 7682
mail/kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ファニーフェイスレッスン 

2014/10/28
Tue. 21:06

20141027①

昨晩はファニーフェイスレッスンでした。
前回のciaoレッスンから、仕入の都合で花材が、
秋色紫陽花から秋色水無月に変わっています。
千日紅の色味も各レッスンによって変わっているので、
また趣きも変わって楽しいアレンジをみることができます。

20141027②

この日のお菓子は別府エパヌイールさんの「タルトタタン」。
薄切りのリンゴが幾層にも重なって、ミルクレープのよう。
シナモンが効いて、ジューシーで…
今まで食べたことのない感じのタルトタタン。
とってもおいしくいただきました。

来月のファニーフェイスレッスンは17日(月)19:00~と
24日(祝)10:30~です。
クリスマスレッスンの課題をご用意してお待ちしています♪




花旬
tel/090 2585 7682
mail/kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

お写真をいただきました。 

2014/10/26
Sun. 18:08

ハーブブーケ

先日、ハーブ園から届いた豊富なハーブでつくった
ブーケの写真をご紹介しましたが
そのブーケを新婦さんがお持ちになっているお写真をいただきました!

真っ白なドレスにグリーンが映えています。
よく書きますが、実際にお持ちになっている絵は、
なかなかみれないので、とてもうれしかったのです。
素敵に持っていただいていて♪

ありがとうございました!



花旬
tel/090 2585 7682
mail/kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ciaoレッスン 

2014/10/25
Sat. 21:46

20141025①

今日はciaoレッスンでした。
ボール型アレンジの今回は、花材が毎回微妙に違っていますが
花がちょっと変わると、雰囲気がガラッと変わって…
また花の配置によっても変わるので、なかなか楽しいです。

20141025②
20141025③

こだわり派のKさんは、上面にエリンジュームを配置、それがまるでベリーのケーキの様でした。
そこへciaoさんがイチジクと葡萄のタルトを並べてくれたので
一緒にぱちりと撮りました♪

20141025④

そしていただいたお菓子は「マロンプディング」。
この季節ならではの人気のお菓子です。
大満足のおいしさでした♪

来月はクリスマス課題になります。
ciaoレッスンは29日(土)10:30~です。
みなさんのご参加お待ちしています。



花旬
tel/090 2585 7682
mail/kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

グループレッスン 

2014/10/25
Sat. 17:54

20141023①

グループレッスンで日出へ行きました。

生花のボールアレンジに4名の方が。
いつもは自由にアレンジしてもらいますが、今回ばかりは基本に沿って。
もうすぐ1歳になるAちゃんをあやしながら、プリザのケーキ型アレンジをつくったママもいました。
ママたちはすごい!いつも感心しています。

20141023②

Sさんのお菓子、きな粉のかかった豆乳プリンがおいしくて。
大人も子どももみんな夢中でいただきました。



花旬
tel/090 2585 7682
mail/kashun@tsm.bbiq.jp



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

cocolateレッスン 

2014/10/25
Sat. 17:36

20141022①

お仕事帰りに、cocolateレッスンに来てくださったみなさんの作品です。
初めての方もお2人いましたが、みなさんま~るくなって良かったです。

20141022②

この日のお菓子は、かぼちゃのタルト。
コウモリのクッキーと一緒に♪

来月のcocolateレッスンは第3水曜日、19日18:00~です。
みなさんのご参加お待ちしています。




花旬
tel/090 2585 7682
mail/kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

KINOMOTOレッスン 

2014/10/21
Tue. 21:03

20141021①


今月のレッスンは、KINOMOTOさんのレッスンから。
生花のボールアレンジは、ま~るくま~るく仕上げていきます。
見てみて~。
かわいく出来ました!
器は懐かしい…給食で使っていたアルミのお皿です。

20141021②

プリザのガーランドをお2人が。
ワイヤリングをせっせと頑張って完成させました。

20141021③

初めてのコサージュづくりの方(左)と
七五三のブーケ&髪飾り(右)の方。
自分の髪飾りをご満悦に掌にのせたMちゃん。
ママ手づくりのピンクの着物に、お似合いのことでしょう~♪

20141021④

そして本日のお菓子はリンゴのケーキ。
「これは何ですか?」って聞いたところ…
「名前はまだない」とKINOMOTOさん(笑)。
リンゴの煮具合といい、甘さといい、アーモンドのキャラメリゼも
すべて好みの絶品ケーキでした。


花旬
tel/090 2585 7682
mail/kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ホームdeマルシェ 

2014/10/21
Tue. 20:37

18日、19日はお天気に恵まれ、快適なイベント日和になりました。
ホームdeマルシェにお越しのみなさん、ありがとうございました!

25日、26日も開催されますので、この機会に素敵なおうち見学にもお出かけください。

また12月7日(日)は恒例の「青空マーケット」が開催されます。
花旬も参加しますので、またよろしくお願いします。


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

お知らせ 

2014/10/13
Mon. 21:04

明日14日(火)~17日(金)まで、出張のため留守にします。

メールでのお問い合わせやご注文につきましては、
お返事が18日(土)以降になりますので、ご了承くださいませ。
よろしくお願い致します。

18日(土)、19日(日)は ホームdeマルシェ in公園通り に出店します。
次回はきっと良いお天気に♪
さわやかな秋風を感じにお出かけください。




花旬
tel/090 2585 7682
mail/kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ブーケをお届け 

2014/10/12
Sun. 22:42

20141011①

昨日は高知から届いたフレッシュなハーブで、ブーケをつくりました。

ユーカリにミント数種、ローズマリーにアカシア、セージ、フェンネル…
名前も知らないものもたくさん、30種類は裕にあるハーブを贅沢に使って。
ハーブの香りに包まれて、こちらまで幸せ気分でいっぱいになりました。

ナナイロウェディングさん、ありがとうございました!

20141011②

ブートニアもハーブ。
10種類使ってます♪

20141012①

そして台風で心配だった本日は、城島ホテルへブーケをお届けしました。

かすみ草とコスモスが好きな新婦のオーダーで、クラッチブーケを。
かすみ草を使ったブーケは、かなり久しぶり!
コスモスはとてもデリケートな花なので心配でしたが
無事にお役目果たせたでしょうか…!?

20141011②

ブートニアもかすみとコスモス。
Aさん、末永くお幸せに~♪



花 旬
tel/090 2585 7682
mail/kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

イベント中止のお知らせ 

2014/10/12
Sun. 14:05

明日予定していましたホームdeマルシェは、
台風接近のため中止となりました。

ワークショップにお申込いただいたみなさん、申し訳ありません。
またの機会にぜひ、ご参加くださいませ!

次回のホームdeマルシェは18日、19日開催です。


花旬
tel/090 2585 7682
mail/kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

レッスン詳細 

2014/10/10
Fri. 17:35

20141010.jpg

今月のレッスンの詳細をお知らせします。

今回の生花は、秋らしい花材でつくるボールアレンジです。
(花材は仕入の都合により、変更になる場合があります)


来月11月は生花もクリスマス課題になります。
プリザのクリスマス課題が気になる方は
今月につくられるのもおすすめです。
「ツリーアレンジ」や「キャンバスツリー」など、
詳しくは昨年10月のブログで見てみてくださいね。

また諸事情により、今月からお申し込みの締め切り
3日前までから5日前までにと変更させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。





■レッスン日程

21日(火)11:00~     菓子工房 KINOMOTO (別府市竹ノ内7-2 Tel/0977-26-2510)

22日(水)18:00~20:00  cocolate別府

25日(土)10:30~       ciao 

26日(日)16:00~      ファニーフェイス

27日(月)19:00~     ファニーフェイス

29日(水)10:30~     conote

お申し込みは花旬まで
開催の5日前までにお願いします。

 tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ホーム de マルシェ~ワークショップ 

2014/10/08
Wed. 20:32

20140929見本

「ホームdeマルシェin公園通り」、13日はワークショップでも参加します。

↑写真 30分程度で出来上がるプリザのアレンジをつくります。

①10:30~ 
②13:00~
③15:00~

*定員各6名
*参加費1000円

ご予約優先ですが、当日参加も出来るように
材料は余分に持っていく予定です。
まだまだ募集中です!

花旬の場所は、パークカフェ1丁目公園のとなりのとなり
会場図では⑧、パナホームさんのモデルハウスになります。
みなさんのご参加お待ちしています。

ご予約はkashun@tsm.bbiq.jp
または090 2585 7682 湯川まで

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

グループレッスン 

2014/10/06
Mon. 21:28

20141006①

台風接近で心配だった今朝のグループレッスンでしたが
予定通りにできました。
レギュラーレッスンから日にちが少し経ったので、花材も少し変わりました。
バラと実がピンクに変わると、雰囲気も違っています。

手づくりの「かぼちゃのチーズ饅頭」。
かぼちゃの風味豊かなモチッとした生地に
クリームチーズが合っていて
チーズ饅頭好きにはたまらないおいしさ♪
ごちそうさまでした!

20141006②

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

10月レッスンのお知らせ 

2014/10/04
Sat. 21:13

10月レッスンの日程をお知らせします。

課題(生花)の詳細は近々にお知らせします。
もう少々お待ちください。

ちなみに来月11月はクリスマス課題になりますので
10月にプリザのクリスマスを…
「ツリーアレンジ」や「キャンバスツリー」などをつくるのもおすすめです。
詳しくは昨年10月のブログをご覧ください。


■レッスン日程

21日(火)11:00~     菓子工房 KINOMOTO (別府市竹ノ内7-2 Tel/0977-26-2510)

22日(水)18:00~20:00  cocolate別府

25日(土)10:30~       ciao 

26日(日)16:00~      ファニーフェイス

27日(月)19:00~     ファニーフェイス

29日(水)10:30~     conote

お申し込みは花旬まで
開催の5日前までにお願いします。

 tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp


         

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ファニーフェイスレッスン 

2014/10/02
Thu. 21:45

20140928①

9月最終日曜、月曜はファニーフェイスレッスンでした。

このクラスも常連さんがほとんどなので、今回は最短時間では?と思うくらい
さっさと完成させて、その後はおしゃべりに花が咲きました。

流行に疎い私には、みなさんのお話からいろんな情報を得ることができて
なんとかついていけてるのかな?って思います(笑)

10月のファニーフェイスレッスンは、26日(日)16:00~と27日(月)19:00~です。
みなさんのご参加お待ちしています。


tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp


20140929①

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ワークショップ~ホームdeマルシェ 

2014/10/01
Wed. 10:45

20140929見本

「ホームdeマルシェin公園通り」、13日はワークショップでも参加します。

↑写真 30分程度で出来上がるプリザのアレンジをつくります。

①10:30~ 
②13:00~
③15:00~

*定員各6名
*参加費1000円

ご予約優先ですが、当日参加も出来るように
材料は余分に持っていく予定です。
詳しい場所につきましては、追っておしらせします。

ご予約はkashun@tsm.bbiq.jp
または090 2585 7682 湯川まで

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2014-10