「 花旬Diary 」

*オーダーメイドの花旬です…  *全国発送も致します  *お問い合わせはお気軽に 

テーブル装花~A・ZOO~ 

2014/08/30
Sat. 23:16

20140830①

夏休みもあと2日。
本日は家族連れでにぎわう、うみたまごのレストランA・ZOOさんへ
ウェディングパーティーのお花をお届けしました。

20140830②

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

子どもレッスン 

2014/08/30
Sat. 09:37

20140826①

いつも日出のグループレッスンに来てくださっているMさんのお宅で
子どもレッスンをしました。
先月の子どもレッスンで、プリザのフレームをつくったちびっ子からの
「お花の(生花)レッスンもしたい!」とリクエストにお応えして。

20140826②

一番早く出来上がったのは、3歳のKちゃんで(左から2番目)。
花材を全部使い切らなかったのは、途中で集中力が切れたのか?
彼なりのこだわりからか?そんなちびっ子もいて…
みんなそれぞれ楽しい作品になりました。

20140826③

8歳のお誕生日を控えたYくん。
みんなで「Happy birthday to you ~」を歌いました♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

conoteレッスン 

2014/08/28
Thu. 20:37

20140827.jpg

昨日はconoteレッスンでした。
ここはほぼ毎月参加されるみなさんばかりです。
おひとりお時間の都合で、花材をお持ち帰りされたので
4名が生花の南国風アレンジを。

20140827②

お2人がそれぞれ、プリザのリース、ハーフムーンアレンジを。
ナチュラル感いっぱいの作品が出来ました。

今月からレッスンは産休に入ったIさん、無事女児出産おめでとうございます!
落ち着いたらまたお顔を見せに来てくださいね~。
みんなで待ってます♪

来月のconoteレッスンは、24日(水)10:30~です。
みなさんのご参加お待ちしています。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ファニーフェイスレッスン 

2014/08/26
Tue. 22:44

20140823②

日曜日と月曜日は、ファニーフェイスレッスンでした。
8月はみなさん何かとお忙しいらしく、どのクラスも参加人数が少なめですが…
そんな中でも、お久しぶりの方にお会いできるとホッとします。

20140825.jpg20140823③

来月の結婚式で、ご両親贈呈のお花(プリザアレンジ)を、
仲良くつくられた新郎新婦もいました。

9月のファニーフェイスレッスンは、28日(日)16:00~と29日(月)19:00~です。
みなさんのご参加お待ちしています。


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

仏花 

2014/08/25
Mon. 09:50

20140823④

ご実家の仏壇に、プリザの仏花を。
生後3か月のYちゃんを連れてファニーフェイスレッスンに
取りに来てくれたFさんからのご注文。

落ち着いたらいつでもお待ちしていますので♪
ありがとうございます。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ciaoレッスン 

2014/08/24
Sun. 11:43

20140823①

昨日の午前中はciaoレッスンでした。

今回は毎月参加されるKさんとMさんのお2人だけの…
珍しく少人数でした。
Mさんもお気に入りのciaoさんスタッフまいちゃんの絵の前でパチリ。
お2人はお仕事もバリバリされている方々なので、
月に一度のこのレッスンがリフレッシュに♪
楽しみになっていると聞いてうれしくなりました。

また今回の花材は花旬にしては珍しいと。
確かにそうですね~。
生徒さんのリクエストがなかったら、なかったかもしれませんね~。


来月のciaoレッスンは27日(土)10:30~です。
みなさんのご参加お待ちしています。
初心者の方も大歓迎です!

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

cocolateレッスン 

2014/08/22
Fri. 09:40

DSC_0094.jpg

今月のレッスンは、cocolateレッスンから。
思いっきり夏らしい花材で、南国風のアレンジをしていただきました。

1408531268194.jpg

来月末に出産を控えたプレママのHさんは、秋に結婚されるお友だちへ贈る
ハートのリースをプリザでつくりました。
いつも元気に国東から参加されるHさん。
ご実家に帰ったらゆっくり体を休めて、また元気に遊びに来てくださいね~♪

DSC_0101.jpg

何層にもなったクリームがさっぱりとしていて、桃ととっても合っていたデザート。
大好評のおいしさでした。

来月のcocolateレッスンは、9月17日(水)18:00~です。
みなさんのご参加お待ちしています。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

おむつケーキ 

2014/08/21
Thu. 10:03

20140806①

お盆の前にバタバタとご注文いただいたおむつケーキ。

どちらも男の子お誕生のお祝いに。
そしてどちらもリピーターの方々です。
ありがとうございます。

尚、只今おむつケーキの材料が欠品していまして
入りにくくなっているため、改良を考えているところです。
また新しくなりましたら…
もしくは再開できるようになりましたら
お知らせしたいと思っています。
よろしくお願いします。



20140812②

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

還暦お祝い 

2014/08/18
Mon. 10:02

20140808①

お母さまの還暦お祝いに、福岡からご注文いただいたフレームアレンジ。

7年前にブライダルのお花を担当させていただいたお客さまからでした。
ブーケの花材について書かれていたメールから、その時の記憶がよみがえり
とても懐かしく思い出されました。
本当にありがとうございました。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

南国より 

2014/08/16
Sat. 11:15

1407927066874.jpg

今月のレッスン課題は「南国風アレンジ」ですが…

タイムリーなことに石垣島在住の友人より、美しい写真が送られてきたので
ご紹介します~♪

20140813④

どこまでも透き通った海と青く続く空に、ため息がでます。
(↓2枚) 連なって咲くこの花はサガリバナというそうです。
本場南国の花はやっぱりかなり個性的ですね~。
そして神秘的。

20140813⑤
1407927016159.jpg
1407927081164.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

お盆のアレンジ~プリザ 

2014/08/15
Fri. 10:01

20140809①

初盆のアレンジをプリザーブドと、アーティフィシャルフラワーのミックスでつくりました。
発送の日と台風最接近の日が重なり、ヒヤヒヤでしたが…
Mさん、ご注文ありがとうございました。

20140811①

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

お盆のアレンジ 

2014/08/14
Thu. 18:00

20140812①

初盆の生花アレンジです。
只今デジカメが入院中、慣れないスマホで撮影しています。

20140811①

佐伯からご注文ありがとうございました。

20140811①

白いバラをメインにのご注文で、熊本へお送りしたアレンジ。

20140811②

国東へお送りしたアレンジ。

1407744256412.jpg

日出へお送りしたアレンジ。
ほかにもたくさん、ありがとうございました。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

レッスンのお知らせ 

2014/08/10
Sun. 16:22

20140810.jpg

8月のレッスンのお知らせです。

今月は真夏のお花をガラスの器にアレンジする
「南国風アレンジ」です。


*写真はイメージです。
 花材は当日、変更になる場合があります。
 
*プリザをご希望の方は、自由課題になります。
 お問い合わせください。


■レッスン時間  1H~1,5H程度

■レッスン料   生花   3800円   *conoteレッスンのみ4000円                     
         
           プリザ  4000円~  課題や花材の使用量により変わります
         
              (花材費・器代・講師料込、お茶とお菓子付)

■持ちもの    お持ち帰り用の底の広い紙袋、エコバッグなど

■お申込み    花旬まで、お電話(090 2585 7682)、またはメール(kashun@tsm.bbiq.jp)にて
            開催の3日前までにお願いします
    
            *キャンセルをされる場合は、3日前までにお願いします
                 (2日前よりキャンセル料が発生します)

■レッスン日程

20日(水)18:00~20:00  cocolate
         
23日(土)10:30~      ciao

23日(土)16:00~      ファニーフェイス

25日(月)19:00~      ファニーフェイス

27日(水)10:30~      conote

*今月のKINOMOTOレッスンはお休みです。
 


みなさんのご参加をお待ちしています♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

お知らせ 

2014/08/09
Sat. 02:20

20140807.jpg

お知らせが遅くなり、すみません!
お盆休みは13日(水)~17日(日)までです。

お盆のお花のお届け、発送は12日までとなりますので、
お早めのご注文をお願いいたします。



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

御供フレーム 

2014/08/06
Wed. 10:50

20140804フレーム

初盆のお供えにフレームのご注文をいただきました。
深すぎないフレームで、自立するので、祭壇や仏壇にも飾りやすいです。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

グループレッスン 

2014/08/05
Tue. 22:51

20140804②

7月のレッスンは昨日のグループレッスンで、無事すべて終了しました。
8月に入ったので、花材も少し変わり…
山ゴボウがドウダンツツジの枝に、ブルーの花はルリ玉アザミに。

暑い暑い毎日ですが、少しでも清涼感を味わっていただけたら。。。との思いの
今月のレッスンでした。
参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

cocolateレッスン 

2014/08/01
Fri. 23:18

20140730④

cocolate(別府)レッスンでは4名の方が参加。
約1年ぶりの方もいて、月日の経過の速さに驚きました。

今回は急遽日程が決まったため、ブログでお知らせ募集する時間がなく
グループレッスンの形となりました。
8月からは定期的に開催する予定ですので、よろしくお願い致します。

20140730⑤
20140730⑥

紅茶のシフォンケーキのやさしい甘さが疲れた体に、おいしく沁みました。

次回のcocolate(別府)レッスンは20日(水)18:00~です。
みなさんのご参加お待ちしています。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

conoteレッスン 

2014/08/01
Fri. 22:56

20140730①

今回のconoteレッスンは、お休みの方が多かったので、いつもと違ったテーブルの配置をしていただき
みなさんが向かい合っての…とても新鮮な雰囲気でした。
6人6様の見事に全部違ったアレンジでした。

20140730②
20140730③

この日のお菓子は「マンゴーチーズムース」。
バニラアイスとチーズムースの酸味がとっても合っていて美味でした♪

8月のconoteレッスンは、27日(水)10:30~です。
みなさんのご参加お待ちしています。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

開院祝 

2014/08/01
Fri. 14:22

20140726リース

開院お祝いのプリザのリース。
整形外科病院、車いすの患者さんも多いので、
場所を取らない壁掛けタイプのリースをおすすめしました。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2014-08