「 花旬Diary 」

*オーダーメイドの花旬です…  *全国発送も致します  *お問い合わせはお気軽に 

スモークツリー 

2014/06/30
Mon. 15:33

20140627②

退職の花束も、スモークツリーを使って。
雰囲気のあるアレンジになります。
またゴージャスにも。

20140627①

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

退職お祝い 

2014/06/30
Mon. 15:06

20140627②

ブログを見ていただいた、初めての方からのご注文。
退職のお祝いに、プリザのリース男性用です。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

祝賀会に 

2014/06/29
Sun. 15:05

20140627①

祝賀会に贈呈するお花のご注文をいただきました。

後日、遠方に送られるということでプリザのアレンジを。

なんともゴージャスなアレンジになり…
「こんな大きなプリザのアレンジは見たことないです!」
と言われましたが、私も初めてつくりましたよ~(笑)

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

グループレッスン 

2014/06/28
Sat. 18:03

20140626.jpg

ベイビーちゃんに癒されながらのSさん宅のグループレッスン。
今回は初めましての方、産後初3か月ぶりの方など6名に集まっていただきました。
生後2か月のMちゃんが加わり、これからがますます楽しみです♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

cocolateレッスン 

2014/06/27
Fri. 22:18

20140625③

cocolateさんのレッスンでは、シャクヤクの色が薄いピンクから、濃くて深みのあるピンクに変わりました。
シャクヤクの出回り時期が終わりに近づいてきたので、今までの品種が入荷しにくくなったためです。
色が変わると雰囲気もずいぶんと違ってきます。

20140625④

この日のお菓子は和風プリン。
醤油味が、キャラメルっぽい…不思議な味のプリンです。
この日2コめのプリンでした♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

conoteレッスン 

2014/06/27
Fri. 10:01

20140625①

毎年この時期はシャクヤクを使います。
ブライダルでも大人気の…
年にほんの数か月しか手に入らない貴重なシャクヤク。
やはりこの季節ならではのスモークツリー(けむりの木)と合わせて。
conoteレッスンのみなさんは、ベテラン!?の方から初心者の方まで
とにかく完成が早いです。
今回は特にみなさんすんなりと、それぞれ特徴のある作品になりました。

お久しぶりのMさんは、お供えにされるということで
おひとりで2つ(一対)アレンジしました。

20140625②

この日のお菓子は濃厚プリンのアイス添え。
カラメルソースのほろ苦加減が絶妙なんです。

来月のconoteレッスンは、7月30日(水)10:30~です。
みなさんのご参加お待ちしています。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

花祭り展~長崎 

2014/06/24
Tue. 10:26

20140621①

週末、shizuku de aubeさんの花祭り展に参加、長崎へ行ってきました。
会場のまなび野のギャラリーは緑に囲まれた素敵な場所です。

20140622②

壁面にはドライになるリースやプリザのリースを配します。
今回はガーランドもつくってみました。

20140622③20140622⑥20140622⑤20140622①

窓側にはサンキャッチャーのおともに、トピアリーボールを。
小さなアレンジやら、ピアススタンドにもなるアレンジやら。

おしゃれなデザイン、豊富な素材にカラーバリエーションのshizukuさんのアクセサリーに
花を添えることが出来たのか?
お役に立てたのかが、とても気になるところですが
今回も楽しく参加させていただきました。
ご来場のみなさま、ありがとうございました。

20140622④20140622⑦

帰りに少しだけ市内を散策。
雨上がりで柳の緑が美しく、めがね橋を引き立てていました。

20140621②

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

グループレッスン 

2014/06/19
Thu. 23:54

20140619①

本日は日出へグループレッスンに行きました。

生花はグリーンのアレンジ。
スモークツリーにアジサイを合わせて、いろんなグリーンとアレンジ。
爽やかにおしゃれに仕上がりました。

おひとりが紫系で、プリザのアレンジをゴージャスに完成!

そしてそのとなりのアレンジはsさん宅の3歳になったばかりのcちゃんが挿したアレンジです。
すごくないですか~!?
上手でしょ~♪

20140619②

本日のお菓子はガトーショコラ。
濃厚だけど甘すぎず、しっとりとおいしくいただきました。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

KINOMOTOレッスン 

2014/06/19
Thu. 23:53

20140615①

先週末はKINOMOTOさんでのレッスンでした。

今月は季節の花、シャクヤクとスモークツリーのアレンジです。
どちらも大好きな花、この季節には欠かせない花…
毎年レッスンに使っています。

雰囲気のあるアレンジができました♪

2040615②

この日のお菓子はキャラメルかけバナナタルト。
焼きたてのさくさくしたタルト生地とバナナのほんのりした甘さがとっても合って
おいしくいただきました。

20140615③

ぷっくりかわいらしいパンはお初のクリームパン。
テイクアウトでいただきましたが、家族にも大好評!
いつもこのテイクアウトが楽しみで…♪

来月のKINOMOTOレッスンは7月26日(土)14:00~です。
みなさんのご参加をお待ちしています。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

gomameさん 

2014/06/17
Tue. 21:37

20140617.jpg

本日は移転オープンされたgomameさんへお花のお届けに行きました。

オープン間際、雨の中もうすでに数組のお客さまが…
そしてあっという間に満席状態になりました。

まったりした雰囲気のかわいいお店。
焼きたてのベーグルとマフィンを買って足早に帰りました。

またゆっくり行きたいです♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

出産お祝い 

2014/06/15
Sun. 21:07

20140615.jpg

男の子誕生のお祝いにおむつケーキのご注文をいただきました。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

トピアリーボール 

2014/06/13
Fri. 20:44

20140613.jpg

明日カフェジラフさんに納品予定のプリザたち。
今回はトピアリーボールを中心にお届けします。
夏らしい爽やか系の色味です。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

新築お祝い 

2014/06/13
Fri. 20:34

20140609.jpg

新築お祝いのプリザのリースをグリーン系でつくりました。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

関西へ 

2014/06/09
Mon. 21:44

20140604⑧

3年ぶりのユーミンコンサート♪
大阪公演へ行ってきました。
従妹のemiちゃんにお任せの小旅行です。

20140604①20140604③

2つめのお楽しみは奈良のくるみの木。
通りから一本入っただけの場所なのに、そこだけ風情豊かな別世界。
グミやビワなど季節の果樹に囲まれて
緑がいっぱい…気持ちの良い風が吹いていました。
週替わりのランチは品目たっぷり、ヘルシーでとってもおいしかったです。
平日にもかかわらず、多くのお客さんで賑いました。

20140604②20140604⑥
20140605①

3つめは駆け足で京都散策へ。
minaへ行って、emiちゃんおすすめの錦市場へ。
食いしん坊にはたまらない場所です。
ユーミン御用達の有次で目の保養をし
小路をてくてく、アジサイの専門店も見つけ出せたし。
短い時間の割には効率よく動けたかな?
梅雨入りした日から3日間、傘を一度もさすことなく過ごせました。
おいしいものもたくさんいただき、満足満足~。
案内人のemiちゃんにただただ感謝の旅でした。
またゆっくり行きたいなぁ。

そしてホールツアーのユーミンは、益々パワフルで。
こういうライヴを望んでいたよ♪って実感しました。
やっぱりユーミン最高!

20140605③20140605④
20140605②20140605⑤
20140605⑥20140603①














[edit]

CM: 0
TB: --

page top

6月レッスンのお知らせ 

2014/06/07
Sat. 14:06

2040607.jpg


今月のレッスンは、6月の花「シャクヤク」や「スモークツリー」を使って
スモーキーなアレンジをつくります。

尚、仕入の都合により、花材が変更になる場合があります。

プリザをご希望の方は、自由課題になります。
お問い合わせください。


■レッスン時間  1H~1,5H程度

■レッスン料   生花   3800円   *conoteレッスンのみ4000円                     
         
         プリザ  4000円~  課題や花材の使用量により変わります
         
              (花材費・器代・講師料込、お茶とお菓子付)

■持ちもの    お持ち帰り用の底の広い紙袋、エコバッグなど

■お申込み    花旬まで、お電話(090 2585 7682)、またはメール(kashun@tsm.bbiq.jp)にて
            開催の3日前までにお願いします
    
            *キャンセルをされる場合は、3日前までにお願いします
                 (2日前よりキャンセル料が発生します)

■レッスン日程

15日(日)15:00~          KINOMOTO

16日(月)10:30~          KINOMOTO

23日(月)19:00~          ファニーフェイス

25日(水)10:30~          conote      

25日(水)18:00開始・20:00終了 cocolate別府

28日(土)10:30~          ciao

29日(日)10:30~          ファニーフェイス


*菓子工房 KINOMOTO 
別府市竹ノ内7-2 TEL 0977 26 2510


みなさんのご参加をお待ちしています♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ピンナップボード 

2014/06/02
Mon. 09:55

20140531①

独立のお祝いにピンナップボードのご注文をいただきました。
ボーイッシュな方に…のイメージでつくりました。

20140531②

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

プリザアレンジ 

2014/06/02
Mon. 09:50

20140525プリザアレンジ

100歳のお祝いにご注文いただいたプリザのアレンジ。
2月にやはり100歳のお祝いに…のプリザのアレンジを見てご注文いただきました。
ビックリしたのは、100歳で元気にお誕生日を迎える方々がこんなにいらっしゃるということ。
素晴らしいですね!

20140601.jpg

こちらは退院のお祝いに…。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

グループレッスン 

2014/06/01
Sun. 11:56

20140529.jpg

5月のレッスン、最後はグループレッスンでした。
母娘でいつも参加されるSさんのお宅におじゃまして、お友だち姉妹の4人でレッスン。
0歳の2人の女の子に癒される、楽しいレッスンになりました♪

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2014-06