「 花旬Diary 」

*オーダーメイドの花旬です…  *全国発送も致します  *お問い合わせはお気軽に 

青空マーケット 

2013/11/30
Sat. 10:21

th_青空マーケット05

青空マーケット出店のお知らせです。

冬恒例のクリスマスミニアレンジやしめ縄飾りなど季節のアイテムをご用意して
お待ちしています。

冬空の下ではありますが、みなさんの元気な笑顔に会えますように!
暖かくしてお出かけください♪


○  大分スポーツ公園内に入りましたら、案内板を数か所設置致しております。

○  路上駐車や芝生への乗り入れは、固くお断りします。

○  テント回りにロープを張らせて頂きますので、開始時間の11時まではテント内に
  入られませんようお願いします。

○  大分スポーツ公園内の多目的広場の場所が解りづらく、アクセスが難しい方も 
いらっしゃいますので、下記のPDFアドレスをご覧下さい。
     (大芝生広場ではございませんので、ご注意ください)
  
http://www.oita-sportspark.jp/access/pdf/parking.pdf

○  エコバッグをお持ち下さい。

○  ゴミは、各自でお持ち帰りください。

○  駐車場内でのトラブルは、責任を負いかねますのでご了承下さい。





[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ファニーフェイスレッスン 

2013/11/24
Sun. 09:32

20131123①

昨日はファニーフェイスレッスンに初めての方もたくさん来ていただき、12名のみなさんのレッスンでした。

生花はクリスマスリースのお2人、
プリザはキャンバスツリーが6名、
クリスマスツリーがお2人と
さまざまに楽し気なクリスマスオブジェがたくさん完成しました。

クリスマス以外では結婚のお祝いにwelcomeボードをつくった方も。

20131123②
20131123③
20131123④
20131123⑤

半年越しにフレームアレンジをシックに…
余裕で仕上げたMさんは、みなさんより一足お先にお茶の時間を♪

この日のお菓子は別府のmarujuさんのスフレショコラorスフレチーズをチョイス。
ふんわりのど越し良く、おいしくいただきました。

来月はお正月レッスンです。
手づくりのお飾りで良いお正月を迎えましょう~♪

みなさんのご参加お待ちしています。

20131123⑥

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

cocolateレッスン 

2013/11/21
Thu. 22:17

20131120①

昨晩はcocolate大分店のレッスンでした。

生花はお2人がリースをつくりました。
そのひとりはスタッフでもある従妹のemiちゃん。
今年もお友だちへプレゼントするリースづくりに来てくれました。

人数が多かったので、3回目の参加でリースづくりはドキドキ〈?〉のTさんをフォローしてもらい
助かりましたよ~。

20131120②

プリザのキャンバスツリーは、それぞれにいろんな工夫を凝らしていました。

20131120③
20131120④

プリザのクリスマスツリーをおひとりが、赤い実だけでシンプルな
でもインパクトのあるかわいいツリーができました。

深い赤のアジサイと実ものだけのリースもシンプルだけど個性的です。

20131120⑤

初めましての方も、母娘でお久しぶりの参加の方々も、津久見からの方もいらして
みなさん楽しんでいただけたようで良かったです。

この日のお菓子は「ガトーショコラ」。
集中して程よく疲れた体に、沁みるようなおいしさでした♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

青空マーケット 

2013/11/20
Wed. 12:03

th_青空マーケット05

青空マーケット出店のお知らせです。

冬恒例のクリスマスミニアレンジやしめ縄飾りなど季節のアイテムをご用意して
お待ちしています。

冬空の下ではありますが、みなさんの元気な笑顔に会えますように!
暖かくしてお出かけください♪


○  大分スポーツ公園内に入りましたら、案内板を数か所設置致しております。

○  路上駐車や芝生への乗り入れは、固くお断りします。

○  テント回りにロープを張らせて頂きますので、開始時間の11時まではテント内に
  入られませんようお願いします。

○  大分スポーツ公園内の多目的広場の場所が解りづらく、アクセスが難しい方も 
いらっしゃいますので、下記のPDFアドレスをご覧下さい。
     (大芝生広場ではございませんので、ご注意ください)
  
http://www.oita-sportspark.jp/access/pdf/parking.pdf

○  エコバッグをお持ち下さい。

○  ゴミは、各自でお持ち帰りください。

○  駐車場内でのトラブルは、責任を負いかねますのでご了承下さい。




[edit]

CM: 0
TB: --

page top

pot.さんへ納品 

2013/11/20
Wed. 10:24

20131116①

久しぶりにプリザのジフィーアレンジつくりました。
pot.さんに納品しています。
プレゼントの雑貨に添えたり、ちょこっと飾りにいかがでしょう。
ほかにリース、トピアリーボールなども納品しました。

20131116②

おじいちゃんのお惣菜ごはんも久しぶりにいただきました。
やさしい味付けで、カラダの中をキレイにしてくれるような…
そんなごはんです。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

イヴ・ミオラ 

2013/11/17
Sun. 20:22

20131117.jpg

本日お届けしたブーケは、新婦さんのリクエストでオールドローズ「イヴ・ミオラ」をメインに
バラだけの豪華なブーケ。

イヴ・ミオラは初めてですが、仕入れをしたつぼみの時から初めての何とも良い香りが!

一緒に合わせたイヴ・ピアッチェ(濃いピンクの方のバラ)もそれはそれは良い香りですが
ミオラはより一層良い香りを放って…
搬入途中の車の中はあま~い良い香りに包まれて幸せな気分でした♪

20131117②

神社挙式後の会食会のお花も、新婦さん好みのシンプルな装花で。
ブライダルのお花は毎回毎回、新郎新婦の好みに合わせたオリジナルなものですが
今回は中でも珍しくトルコギキョウを使いました。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

レッスン日変更のお知らせ 

2013/11/15
Fri. 09:57

16日に予定していましたciaoさんのレッスンは
都合により、30日(土)10:30~に変更になりました。

みなさんのご参加お待ちしています。
よろしくお願いします。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

グループレッスン 

2013/11/14
Thu. 22:20

20131114①

今日は日出のグループレッスンでした。

生花のリースをお2人が…
意外なことにこの生花のクリスマスリース、みなさん初めて見られたそうで
来月挑戦する方々もいらっしゃいます。

そしてこの日出クラスからのリクエストのスノーマンをお3人が。
お揃いのマフラーとミトンを着けたり、コサージュを着けたり
思い思いのスノーマンが出来ました。
愛嬌たっぷりでしょ~?!

20131114②

今日のお菓子とお茶は、キャラメルソースのかかったラテにスノーボール。
ん?スノーマンにスノーボール!?
ほろっと溶けるスノーボールはやさしい味でした♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

pot.レッスン 

2013/11/13
Wed. 22:48

20131112②

今月のレッスンはクリスマスレッスンです。
pot.さんから始まりました。

生花はクリスマスリース。
テーブルに置いたり、水を切れば壁にも掛けられます。
pot.さんにあったキャンドルを中に入れてみました。
豪華に仕上がったTさんのリース、素敵でしょう~。

ついでに綿でスノーマンもつくってもらいました。

20131112③

初めましてのお2人はキャンバスツリーを。
お2人とも真剣なまなざしで…でも楽しそうに悩みながら。
満足の作品ができました。
Nさんは残った花材でミニツリーをつくりました。

20131112④

この日のお菓子はkinomotoさんの「いちじくのパウンドケーキ」。
洋酒の効いたいちじくもさっぱりといただきました。

12月のpot.レッスンは16日(月)10:30~、22日(日)13:00~
お正月のレッスンです。

みなさんの参加お待ちしています♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

お祝いアレンジ 

2013/11/12
Tue. 16:16

20131110アレンジ

すっかり秋めいて…
お花も充実してきましたよ~。
うれしい季節です♪

昨日、一昨日とお届けした出産お祝いのお花です。

女の子誕生にかわいらしくこじんまりとまとめアレンジ。
こちらも出産祝いですが、ワイルドに!

20131111①
20131111②

赤をメインにした還暦祝いのアレンジ。

20131112①

そしてお誕生日お祝い、やさしいイメージのアレンジ。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

レッスン詳細 

2013/11/09
Sat. 22:32

20131109生花リース

11月のレッスン、生花は「クリスマスリース」と「クリスマスツリー」から選べます。

リースはリング型のオアシスにサツマ杉、ブルーアイスなどのグリーンと実ものを挿して
リースをつくります。基本置き型のリースです。

ツリーはリースと同じ花材を使い、ツリー型にアレンジ、アンティーク風の器つきです。
(器は写真のものとは異なります)

*仕入の都合により、花材は写真と多少異なる場合があります。

20131109生花ツリー
20131109キャンバスツリー

プリザは昨年好評だった「キャンバスツリー」と先月の課題「クリスマスツリー」から選べます。

20131109プリザツリー


■レッスン日程

12日(火)10:30~pot.
20日(水)17:00~随時 cocolate大分
23日(祝)10:30~ファニーフェイス
25日(月)19:00~ファニーフェイス
27日(水)10:30~conote       *満席のため、キャンセル待ちになります。
27日(水)18:00~随時cocolate別府
30日(土)10:30~ciao

■レッスン時間  1.5H~2H程度

■レッスン料    生花リース   3800円
           生花ツリー   3800円  
           キャンバスツリー3800円
           プリザツリー  4000円                

         (花材費、講師料込、お茶とお菓子付)

■持ちもの    お持ち帰り用の底の広い紙袋、エコバッグなど

■お申込み    お電話(090 2585 7682)、またはメール(kashun@tsm.bbiq.jp)にて
         花旬まで開催の3日前までにお願いします

        (2日前よりキャンセル料が発生しますのでご注意ください)



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

上野の森のアートフェスティバル 

2013/11/08
Fri. 21:10

20131108①

明日9日(土)、明後日10日(日)の2日間「上野の森のアートフェスティバル」が開催されます。

花旬も昨年に引き続き参加します。
10日の午後からはgomameさんでお手伝いです。
秋の一日、散策にも楽しい上野の森へ、みなさんぜひお出かけくださいませ♪


「gomame雑貨展」に参加のみなさん
■a greenbelt(アクセサリー、布小物)
■イツミドリ(革小物、布小物、写真ポストカード)
■カイユキ(らくがき)
■花旬(プリザーブドフラワー)
■COCOA BRUNCH(革小物)
■TRUNK(布小物、けしごむはんこ、紙モノ雑貨)
■ひぐらしのにわ(革小物、紙雑貨)
■baby blue(刺繍小物、布小物)
■HERRINGBONE BB(布モノ)
■福添麻美(photo展示)
■まつもとゆうこ(ポストカード)

gomameさんより

  焼き菓子、パン、ケーキ ごはんを作っておまちしてます。

  ベーグルも2日間焼きますよ。

  男前食パンも予定してます。

  ふだん なかなか作れないマフィンや パンデピスもでます。

  ちいさなお手伝いさんたちもチョコチョコ

  楽しいお祭りにぜひぜひ来てください。



20131108②

私が搬入に行ったときには、まだお一人しか来られてなく
雰囲気が伝わりにくいですが…

20131108③

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

11月レッスン日程 

2013/11/05
Tue. 21:35

11月のレッスン日程のお知らせです。

12日(火)10:30~pot.
16日(土)10:30~ciao
20日(水)17:00~随時 cocolate大分
23日(祝)10:30~ファニーフェイス
25日(月)19:00~ファニーフェイス
27日(水)10:30~conote       *満席のため、キャンセル待ちになります。
27日(水)18:00~随時cocolate別府

今月のレッスン、生花は杉、ユーカリなどのグリーンと実ものでつくる
「ツリー型アレンジ」または「リースアレンジ」のどちらかを選べます。
プリザは昨年好評だった「キャンバスツリー」または先月の課題「杉と実もののツリー」
のどちらかを。

イメージ写真など詳細は後日掲載します。
少々お待ちください。
よろしくお願いします。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

pot.レッスン 

2013/11/04
Mon. 10:05

20131103①

11月に入りましたが、昨日は10月の追加レッスンをpot.さんでしました。

生花のBOXアレンジにお2人が、プリザのツリーにお2人が参加されました。
アレンジをプレゼントする目的で参加されたFさんは、ご自分の作品への愛おしさから
プレゼントすることを断念!
こんなケースたまにあります(笑)

ツリーをつくられたOさんは国東から、Kさんは佐伯から参加されました。
うれしい限りです!
ぜひまたご参加くださいね~。
お待ちしています♪

20131103②
20131103③

この日のお菓子はkinomotoさんの和栗のモンブラン。
pot.の美和さんが誕生日を覚えてくれていて、ローソクを立ててくれました。
何本付けたら良いのか?kinomotoさんと悩んだ結果
今日からまた「はじまりの1」ということで1本。
ありがとうございます。
また心機(新規)一転!がんばります。

洋酒の効いた栗がザクザク入っていて、とってもおいしくいただきました。

20131103④

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

タヒチアン 

2013/11/03
Sun. 00:58

20131102①

昨日はうみたまごのレストラン「A-ZOO」ブライダルでした。

新婦さんがタヒチアンダンスをされていることから
鮮やかな蘭の花たちで会場を飾りました。

20131102②

シンビジューム、モカラなどにリンゴや実ものをいれると…
気分はタヒチア~ン♪
ケーキの周りはイエロ系で。
海をバックにグリーン、レッド、オレンジ、イエローの装花が映えました。

20131102③

ブーケはご友人がつくられるということで、
白ドレスのアレンジ替えのリストブーケをつくりました。
バラ(イヴ・ピアッチェ)と実もので大人っぽく。

20131102④

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

アレンジいろいろ 

2013/11/02
Sat. 23:32

20131029①

先月末にご注文いただいたアレンジ。
20歳のお誕生日に、ピンク系のやわらか~い感じのアレンジを。

20131030アレンジ

退職のお祝いのアレンジは完全お任せだったので、
季節感たっぷりに実ものをたくさん入れたBOXアレンジにしました。

20131031②

こちらは早々にご注文をいただいていたBOXアレンジ。
退職のお祝いに赤い花をメインに…のリクエストで。
シックな赤いバラ「レッドエレガンス」にパープルを合わせて。

20131031アレンジ

長崎にお送りしたお供えのアレンジ。
県外発送も承ります。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

conoteレッスン 

2013/11/02
Sat. 22:10

20131030①

conoteレッスンのみなさんの作品。
今月から新しいお仲間が増えました。
うれしいです♪

ここのクラスからレッスンが始まりました。
もう何年来ていただいているんだろう~!?
そして今月はクリスマス課題で来月はお正月!
何回目のお正月でしょう~?

20131030②

この日のお菓子は「ガトーショコラ」。
自家焙煎の珈琲とともに。
至福の時間です♪

11月のconoteレッスンは27日(水)10:30~です。
が…すでに定員の10名に達しています。

キャンセルが出ましたら募集をしたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。

20131030③

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

cocolateレッスン 

2013/11/02
Sat. 21:46

20131029②

cocolateレッスン別府のみなさんの作品です。

まだ参加回数の少ない方も、常連メンバーに混じって上達が早いです。

出産予定日を2週間後に控えながらも元気に参加されたSさん。
落ち着いたら、またぜひ来てくださいね~。
お待ちしています♪

20131029③
20131029④
20131029⑤

プリザのクリスマスツリーを2人の方が。
とても丁寧にきれいな形に、満足のツリーが出来ました。

この日のお菓子は「栗のタルト」。
ほんのり温かいタルトに生クリーム、おいしくいただきました。

11月のcocolateレッスン別府は27日(水)18:00~随時始めます。
みなさんのご参加お待ちしています。

20131029⑦

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2013-11