「 花旬Diary 」

*オーダーメイドの花旬です…  *全国発送も致します  *お問い合わせはお気軽に 

cocolateレッスン 

2013/05/31
Fri. 23:44

20130529④

水曜日夜はcocolateレッスン(別府)でした。
cocolateさんのレッスンは1時間前倒しして、18時から随時始めるかたちです。
お仕事帰りのみなさん、毎回お疲れのところ奮闘されています。

20130529⑤

プリザの4人のみなさんは同じ職場のお仲間です。
職場の上司に前回の写真を見せたところ、見事に誰の作品かを言い当てられたそうです。
作品にはその人が出るものだな~とつくづく思います。

20130529⑥
20130529⑦
20130529⑧

この日のお菓子は抹茶のムース。
白玉粉を使っているそうで、もっちりと…でもさっぱりと。
大納言がたくさん入ってとてもおいしかったです。

次回cocolateさん大分レッスンは6月19日(水)17:00~随時はじめます。
別府店の日時は決まり次第お知らせします。

みなさんのご参加お待ちしています♪

今月もレッスンに参加くださったみなさん
本当にありがとうございました!



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

conoteレッスン 

2013/05/31
Fri. 23:33

20130529①

水曜日の午前中はconoteレッスンでした。
このクラスはみなさん、生花好き♪
そしてそれぞれの個性が出て楽しいです。

20130529②
20130529③

お楽しみconoteのお菓子は濃厚プリンにキャラメルソースかけアイスが添えられ。
おいし~い♪
笑みがこぼれます。

6月のconoteレッスンは19日(水)です。
みなさんのご参加お待ちしています。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

まちなかレッスン 

2013/05/31
Fri. 23:08

20130527①

5月も本日で終了~。
今月のレッスンもすべて終わりました。

月曜日はまちなかレッスンでした。
はじめましてのBさんはお一人でプリザに初挑戦。
とても慎重に・・・丁寧に、きれいな仕上がりです。

20130527②

生花は常連の3人。
安心して見ていられます♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

開店お祝い 

2013/05/28
Tue. 00:14

20130526アレンジ

先日オープンしたのカフェと雑貨のお店にお届けしたアレンジ。
シャクヤク、ダリア、アルケミラモリス…最旬のお花で。

BUDOUBATAKEさん、 shizuku de aubeのyukoさん、ありがとうございました。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

和ブライダル 

2013/05/27
Mon. 15:11

20130526メイン

昨日はべっぷ昭和園さんにブライダルのお花をお届けしました。

ひとつはダリアを中心にドウダンツツジの枝とグリーンのアレンジ。
もうひとつはピンポンマムの白とグリーンのアレンジ。
メインテーブル、ゲストテーブルとも同じアレンジを配置よくセッティングしました。
水引でおめでた感が増します。

20130526ゲスト
20130526白

白ドレスのブーケは、白とピンクのバラにホワイトスターの小花、グリーンは秋色アジサイのグリーン。

20130526カラー

鮮やかなブルーのドレスには、2色のダリアで豪華なブーケに。

20130526花冠

こちらは二次会用の花冠。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

cocolate大分レッスン 

2013/05/23
Thu. 23:30

20130522①

昨晩はcocolate大分レッスンでした。
シャクヤクの花に惹かれて生花初挑戦のAさん。
上手にアレンジできて大満足のご様子でした。
大人なお2人はちゃちゃっと出来上がりましたね~♪

20130522②
20130522③

今月のプリザのアレンジはワイヤーをほとんど使わない手軽さから
みなさん余裕の出来上がり~。
手早く仕上がります。
たまには楽ちん!も味わっていただきたくて・・・
このアレンジなかなか好評です。

20130522④

そして生まれたばかりの双子のお孫ちゃんの写真を入れるフレームアレンジはIさん。
娘さんへのプレゼントに熱が入りました。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

pot.レッスン 

2013/05/23
Thu. 22:45

20130521①

pot.さんのレッスンは、半年ぶりのTさんがもうすぐ2歳のMちゃんと一緒に、
先月のpot.1dayレッスンではじめましてだったKさん、
お2人がシャクヤクのアレンジを、ノルディックバスケットに。
おしゃれに完成しました。

20130521②

今月のプリザ課題、壁掛けにも置き型にもなる
半月型バスケットアレンジは3人の方が。
「ガーベラ」や「スカビオサ」はレッスンでは初めての花材です。
繊細で扱いに気を使いますが、とてもナチュラルなアレンジになります。

20130521③

この日のお菓子はチョコレートチーズケーキ。
木の実がたくさん入った初めての味に
みなさん満足~♪

来月のpot.レッスンは6月10日(月)10:30~です。
みなさんのご参加お待ちしています。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

まちなかレッスン 

2013/05/23
Thu. 21:16

20130519①

まちなかレッスン日曜日にはみなさん、プリザで参加でした。
今月の課題、半月型のアレンジはカラフルなそれぞれのカラーになりました。

20130519②
20130519③

ご自分の結婚式のwelcomeボードづくりをKさんが。
爽やかなカラーのナチュラルなリースがふんわりとした
ご本人のイメージにぴったりと合っていて素敵です。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

cocolateレッスン 

2013/05/20
Mon. 21:38

cocolateレッスン別府は29日(水)19:00~です。

お知らせが大変遅くなってすみません!
みなさんのご参加お待ちしています♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

リフレッシュ週間 

2013/05/20
Mon. 17:13

20130515①

母の日が終わった先週は、ホッとひと息・・・
リフレッシュ週間になりました。

日出の大神ファームの「ローズフェスタ」に行きました。
久しぶりの大神ファームは大盛況で。

↑「フェアビアンカ」に↓「ブラックティー」ブーケにもよく使う大好きなバラたちが
いっぱ~いで。
その咲き姿、香りに癒されました♪

20130515②

お墓参りを兼ねて福岡へ「IKEA」に行きました。
金曜日だったのにお客さんはいっぱい!
おしゃれなものがめちゃくちゃ安くて感動~♪
楽しくてしょうがない!って感じでした。

作業場に大きなスチールのゴミ箱、
ホーローのピッチャーやガラスのフラワーベース、
マグカップや、20センチのプレートはこの日のサービス品で49円でした!
またゆっくり行きたいIKEAです。

20130517.jpg

週末はemiちゃんちで女子会でした。
今emiちゃん一押しの「レタス鍋」をごちそうになりました。
これが本当においしかった!
山盛りのレタスをメインに、いろんな野菜、地ダコに豚肉などを
大根おろしの海にしゃぶしゃぶしていただく。
これはうちでも近いうちにやってみたいメニューです。
居心地の良いemiちゃんちではいつもついつい長居してしまう。
お昼ごはんから・・・夜中までよくおしゃべりしました。

20130518①
20130518②

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

結婚お祝 

2013/05/18
Sat. 10:20

20130516フレーム

ご結婚のお祝にフレームのアレンジを。
2回めのフレームのご注文、しかも2つもありがとうございます。

20130422プリアレンジ

少し前のご注文ですが、
海外に住むお友だちへ結婚祝いのお返しにプリザのアレンジを。
海外ということで明るいカラーでポップな感じが良いのかな~?
とも思いましたが・・・
日本を思い出すように!?・・控えめな感じ(?)にしました。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

グループレッスン 

2013/05/16
Thu. 21:22

20130514.jpg

今月のレッスンは日出のグループレッスンから。
今回は「ダリアを使って」のリクエストで、やさしいオレンジ色の
「ハミルトンジュニア」に明るいグリーンを合わせたアレンジです。

プリザのお一人は、ご自分の結婚式に飾るお花を着々と準備して・・・
今回はレストルームのアレンジです。

20130516①

本日は4人の方が生花を。
ダリアの配置も一つとして同じものはなく。

プリザは欠席がでたので、お一人で壁掛けバスケットを。
かわいらしいアレンジに仕上がりました。

20130514②
20130516②

一日めのお菓子は杏仁豆腐とスコーン。
杏仁は本格的なお味、スコーンはしっとりとおいしかったです。
二日めはリンゴのパウンドケーキ。
リンゴの程よい甘さとしっとりとした生地
アイスティーにとっても合っていました。
ごちそうさまでした♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

結婚お祝い 

2013/05/14
Tue. 17:38

20130511お祝アレンジ

先週末、結婚式にお届けしたお花。

ダリア、シャクヤク、スプレーバラ、ホワイトスター、スノーボールなど
季節の花でアレンジしました。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

退職お祝い 

2013/05/13
Mon. 17:38

20130510キャンバスリース

退職のお祝いにプリザーブドフラワーのご注文をいただきました。
スポーツ一家なので爽やかな感じで!のリクエストにお応えして。

キャンバスに取り付けた「キャンバスリース」です。

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

母の日 

2013/05/12
Sun. 18:12

20130511母の日生花

昨日、母の日ギフトの発送を終え、本日無事に届いていることと思います。

生花は発送にも安心で、また後々使っていただけるように
ホーローのコランダーを器にしました。

20130511母の日生花②

こちらは木製のボックス型の器。
お花はグリーン多めのバージョン、華やかバージョンなど・・・
それぞれに完全おまかせのアレンジです。

20130511母の日coco
20130511母co

こちらはcocolateさんからご注文いただいた母の日ミニアレンジ。
お菓子と一緒にセットで販売されるそうです。
たとえばこんな風にシフォンと一緒に~♪

20130511母の日プリザ

そしてプリザのおまかせアレンジたち。
カフェジラフさん、大変お世話になりました!
店頭のリースも母の日用に旅立って行ったそうで
本日、リース&トピアリーを納品しました。
ジラフファンのみなさん、またみてやってくださいませ。

今年もみなさんに支えられて無事に母の日が終えられました。
ありがとうございました。
お母さんに喜んでいただけていたら本当にうれしいです。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

5月のレッスン 

2013/05/10
Fri. 20:31

20130508生花

今月のレッスン、日程を更新しましたので、お知らせします。

生花はこの季節しかお目にかかれない花「シャクヤク」のアレンジ。
(写真はあいにくまだ咲いていませんが)大人気のシャクヤクにみずみずしいグリーンを合わせます。
*写真はイメージです。花材は当日異なります。

プリザは半月型のリースアレンジ。
壁掛けはもちろん、上部のワイヤー部分を折って置き型にもなるアレンジです。

20130508プリザ

5月19日(日)10:30~  ★まちなか
5月21日(火)10:30~  pot.
5月22日(水)17:00~  cocolate大分
           *17:00から随時開始します
5月25日(土)10:30~  ciao  
5月27日(月)19:00~  ★まちなか
5月29日(水)10:30~   conote


★まちなかレッスンの会場はユナイテッドシェアー大分・末広です
(大分市末広町1-5-16 ユナイテッド末広ビル3F)
 駐車場はユナイテッドビルとなりの小幡歯科様の横道を入って進み
 右側にあるトーヨーパーキング(有料)をご利用ください


■レッスン時間  1.5h程度

■参加費     生花   3500円(花材費込み、お茶付)
            プリザ  4000円(花材費込み、お茶付)

■持ちもの    お持ち帰り用の手提げ袋、エコバッグなど(底広のもの)

■お申込み   それぞれ開催日の3日前までにお願いします
           お電話   090 2585 7682
           mail     kashun@tsm.bbiq.jp   花旬まで


みなさんのご参加お待ちしています♪


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

pot.さんへ 

2013/05/09
Thu. 21:27

20130509.jpg

本日pot.さんへプリザをいろいろと納品しました。
(写真撮り忘れましたが)
リース、フレーム、アレンジなどバリエ―ション豊富に揃っています。

母の日に・・・
またプレゼントに添えたりと選んでいただけたらうれしいです。

そして母の日限定のKINOMOTOさんのお菓子「あんずのパウンドケーキ」をGET♪
グラスがけのしっとりとした生地に、あんず酒に漬けたあんずの酸味がきいたさわやかな口あたり。
常温で1週間は持つというのでゆっくりと毎日味わえる♪
って思いましたが、おいしくてペロッと食べてしまいそう!!

こちらもおすすめです♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

おむつケーキ 

2013/05/07
Tue. 18:07

ケーキ20130507おむつ

女の子誕生のお祝いにピンク系で。
2回目のおむつケーキのご注文をくださったNさん。
数あるおむつケーキの中から、花旬を選んでいただき
ありがとうございます。


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

青空マーケット終了 

2013/05/05
Sun. 12:16

」20130504青空②

昨日の青空マーケット、お天気にも恵まれ無事に終了しました。
今回も大勢のお客さまで賑わいました。

ビニールシートを芝生に敷いた子供さん連れの姿が目立ったように思います。

毎回のことですが、はじめの30分でほとんどの商品が旅立って行きました。
ありがとうございました。
頑張ってつくった甲斐があり、本当にうれしく思う瞬間です。
次回(12月予定)はまた楽しい作品を考えて参加したいと思います。

レッスンの生徒さんたちも元気なお顔をたくさん見せてくれました。
ありがとうございました。

シェアでお世話になったcocolateさん、
お手伝いのemiちゃん、Tちゃんありがとうございました。


20130504青空③

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

準備中です~青空マーケット 

2013/05/01
Wed. 17:54

20130501多肉①

今日から5月。


今年のGWは比較的お天気に恵まれていますが
4日(土)の青空マーケットも予報通りに晴れますように~。


マーケットには、生花はミニブーケ、プリザはリース、トピアリーボール、
ミニアレンジなどを持っていきます。

そしてこの多肉たちも持っていきます。
小さな小さな多肉たち・・・かわいいですよ~♪


20130501多肉②

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

お祝アレンジ 

2013/05/01
Wed. 17:34

20130426アレンジ

先日、兵庫県へお送りしたアレンジ。
おしゃれなアトリエの移転お祝いにご注文いただきました。
ビバーナム・スノーボール、秋色アジサイ、セダムなどいろんなグリーンと
ダリア、チョコレートコスモスとシックな花を合わせました。

20130430.jpg

こちらは退職のお祝アレンジ。
白、ピンク、薄紫でやさしい感じに。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

1dayレッスン 

2013/05/01
Wed. 11:35

201304301day

昨晩はお久しぶりの1dayレッスン、JEUGIAカルチャーセンターさんへ行きました。
プリザの母の日アレンジです。

花材は統一してみなさん同じものをご用意、
仕上げの小花や実ものを自由に選んでいただきました。

花材は同じでも、形も配置もみなさんそれぞれで・・・
楽しい作品になりました。
お疲れさまでした。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2013-05