「 花旬Diary 」

*オーダーメイドの花旬です…  *全国発送も致します  *お問い合わせはお気軽に 

退職の花束 

2012/09/28
Fri. 22:51

20120928①

今日は退職する女性への花束のお届けをしました。
数年前にブライダルのお花を担当させていただいたお客さまからのご注文。

覚えていていただけることが喜びです。
ありがとうございます。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

実りの秋の手づくり市 

2012/09/28
Fri. 22:08

20120928ミニブーケ

いつもお世話になっている別府のpot.さんでの1dayイベントのお知らせです。

実りの秋の手づくり市~10月13日(土)12:00~16:00

布小物、お洋服、パン、お菓子など・・・
作リ手がそれぞれ小さなお店を開きます。

ぜひぜひお出かけくださいね~♪

花旬はプリザの他に秋らしいお花のミニブーケ(500円)を
お持ちします。
写真↑のようなイメージのお花です。




20120919.jpg

pot.さんは木・金・土が営業の自宅shopです。
毎月1回pot.さんでもレッスンを営業日以外の日にさせていただいています。

来月は23日(火)10:30~です。
気になる方は1度体験レッスンしてみませんか?

*写真は生徒さんの作品

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

conoteレッスン 

2012/09/26
Wed. 22:21

20120926①

本日はconoteレッスンでした。

今回は3名の欠席があったのでちょっぴり寂しい5名でしたが
楽しいレッスンになりました。

20120926②
20120926③

秋になると登場する「さつまいものチーズケーキ」。
やさしい味にみなさん大満足でした。

来月のconoteレッスンは31日(水)です。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

純和風ブライダル 

2012/09/26
Wed. 22:08

20120923①

秋風爽やかな晴天に恵まれた日曜日、臼杵の喜楽庵さんへブライダルのお花を搬入しました。
古典柄の引き振袖に角隠し・・・純和風好みの新婦様のお花の好みも純和風。

20120923②

生け花のイメージのテーブル装花は黄色バージョンと赤バージョンを
交互に配して・・・

20120923③

苔玉風アレンジと組み合わせました。

20120923④

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

Rue de Valse Live in ciao 

2012/09/26
Wed. 01:02

20120922①

先週末ciaoさんへライブに行ってきました。
アコーディオン奏者、新井武人さんのリンギンとは別メンバーとのライブ。
テーマはパリ♪ということで
「アメリ」のテーマ曲や懐かしの名曲をうっとりと聴き
アコーディオンやコントラバスの音色はこころに沁みました。

20120922③

お料理もキッシュにバケットプレートと特別メニュー。
キッシュは早々に終わってしまって、プレートの方をいただきましたが
自家製ポークリエット、お豆のサラダなどオリジナルメニューに感激!
おいしくいただきました♪

20120922②

そして会場に花を添える・・・というより?
男性陣に花を添えたい・・・とご注文いただいたアレンジ。
自分なりにイメージしたパリです。


ciaoさん、素敵なひとときをありがとうございました。
また企画してください!

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

まちなかレッスン 

2012/09/25
Tue. 11:44

20120924①

この日のまちなかレッスンは4人4様、それぞれ別々の課題でした。

生花大好きYさんの作品は「お月見」したくなるような・・・
そんな雰囲気のアレンジになりました。

20120924Mさん

先月の真っ白プリザのアレンジに続いて今月のグリーン1色のアレンジはMさん。

20120924②

結婚お祝いにリングピローづくりをしたTさん、プリザのバラが映えています。

20120924③

ミニトピアリーボール、ハート型は大変でしたね~。
Oさんお疲れさまでした!

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

グループレッスン 

2012/09/25
Tue. 10:03

20120920③

8月は夏休みでお休みだった日出のグループレッスンも
1ヶ月ぶりに再開です。

生花はレギュラーレッスンと同じ「秋色のアレンジ」。
思い思いに出来ました。

20120918.jpg
20120920①20120920②

プリザは壁掛けタイプのアレンジ。
こちらも秋を感じるシックな色をチョイスされていました。

20120920④

妹さんになる方へ和装のボールブーケをつくって差しあげるのはSさん。
稲穂が季節感を出していていい感じに仕上がりました。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

まちなかレッスン 

2012/09/16
Sun. 20:10

20120916.jpg

台風接近、雨風が時折激しかったにもかかわらず・・・
本日はまちなかレッスンに3名のみなさんが参加されました。

アナベルのグリーンがオレンジのケイトウを引き立て、
濃い赤のアスチルベがアクセントになって
またまたそれぞれ個性が光るアレンジになりました。


比較的早めに出来上がったので
ゆっくりとお茶をいただきながら
本日は美容の話題にスポットが当たり(笑)
楽しい時間になりました。


来月のまちなかレッスン日曜クラスは28日(10:30~)です。
みなさんのご参加お待ちしています♪



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ciaoレッスン 

2012/09/16
Sun. 19:04

20120915①

昨日はciaoさんでレッスンでした。

「秋色アレンジ」いかがですか~?
毎回のことですが・・・
同じ花材なのにこんなにさまざまに出来上がりました。

20120915②

プリザは「グリーンアレンジ」。
バラや実ものの配置で、雰囲気も変わります。
お2人ともご満足気で良かったです。

20120915③

この日のお菓子は「チーズブリュレ」。
みなさんにも大好評でした。


来月のciaoレッスンは27日(10:30~)です。
お申込はciaoさん、花旬どちらでも受け付けています。

みなさんのご参加お待ちしています。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

敬老の花 

2012/09/12
Wed. 11:28

20120908敬老①

毎年敬老会のお花をご注文いただく施設へ
今年もお届けしました。
大きなスタンド花です。

20120908敬老②

受付テーブルやカウンターに飾るアレンジも。

20120908敬老③

Yちゃん、毎年本当にありがとうございます!

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ジラフさんへ 

2012/09/12
Wed. 11:17

20120907ジラフ

先週末カフェジラフさんにリース、トピアリーボールを納品しています。
どうぞよろしくお願いします♪

20120907ta-na

そしてそのジラフさんよりご注文いただいたta-naさんへの2周年お祝いのアレンジです。
いつも本当にありがとうございます!

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

小さい秋 

2012/09/12
Wed. 10:14

20120907雪柳染め

預かりもののブリキの器の中に偶然に溜まっていた雪柳の葉っぱたち。
この時期、紅葉色に着色(人工的に)されて出回ります。
その染められた葉っぱがちらほらと散って溜まってできたもの。
小さい秋み~つけた♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

pot.さんへ 

2012/09/11
Tue. 20:16

20120906pot.①

コロコロっとして小ささがかわいいプリザの「たまごアレンジ」。
pot.さんに納品しています。
プレゼントに添えたり、おうちのちょっとしたコーナーにいかがですか?

20120906②

久しぶりにいただいた惣菜ランチ。
この日は切干大根の白和えとキューリ、トマトが入ったオムレツが気にいったので♪
レシピを教えてもらいましたよ~。

20120906①

ランチもさることながら、お菓子もいろいろと挑戦されるpot.のお父さん。
本当にいつも感心させられます。
さつまいものロールケーキ、おいしかったです♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

レッスン詳細 

2012/09/07
Fri. 23:22

20120907生花

レッスン詳細のお知らせ・・・
大変遅くなってすみません!

今月の生花は(写真↑)「秋色アレンジ」。
ひと足早く紅葉を意識したお花をご用意します。

プリザは(写真↓)「一色のアレンジ/グリーン」。
エバーグリーンを意識したなごみ色です。

20120907プリザ

15日(土)10:30~ ciao
16日(日)10:30~ ★まちなか
19日(水)10:30~  pot. 
24日(月)19:00~ ★まちなか
26日(水)10:30~ conote
27日(木)10:00~ 大分合同新聞日出プレスセンター



★まちなかレッスンの会場はユナイテッドシェアー大分・末広です
(大分市末広町1-5-16 ユナイテッド末広ビル3F)
駐車場はユナイテッドビルとなりの小幡歯科様の横道を入って進み
右側にあるトーヨーパーキング(有料)をご利用ください


■レッスン時間  1H~1、5H

■参加費     生花   3500円(花材費・器代込み、お茶付)
          プリザ   3500円(花材費・器代込み、お茶付)

*日出プレスセンターのみ 生花、プリザ共に3000円(花材費・器代込み)    

■持ちもの    お持ち帰り用の手提げ袋、エコバッグなど(底広のもの)


■お申込み     それぞれ開催日の3日前までにお願いします

          お電話   090 2585 7682
          mail     kashun@tsm.bbiq.jp   花旬まで

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

レッスン日程 

2012/09/02
Sun. 20:40

20120902.jpg

9月に入り、朝晩はここち良い風が吹くようになって来ました。

昨年は夏があまりにも長く・・・
秋が来ないまま冬になったので
今年は秋を存分に楽しみたいものです♪

9月のレッスン日程のお知らせです。

15日(土)10:30~ ciao
19日(水)10:30~  pot. 
26日(水)10:30~ conote

*まちなかレッスンは決まり次第お知らせします


今月の生花は「秋色アレンジ」。
 紅葉を意識した色味のお花をアレンジします。

プリザは一色のアレンジ。
 今回は緑色の花だけをあつめます。

*イメージ写真は後日掲載します。
 もう少しお待ちくださいね。

取り急ぎ日程のみのお知らせです。
みなさんのご参加お待ちしています♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2012-09