「 花旬Diary 」

*オーダーメイドの花旬です…  *全国発送も致します  *お問い合わせはお気軽に 

花旬レッスン 

2012/01/31
Tue. 15:58

20120128①

今月最後のレッスンは、先週の土曜日の花旬レッスンで無事終了しました!

初めての方もお2人来ていただき
また素敵な出会いができました。

来月もぜひお時間合いましたら
ご参加お待ちしています♪

20120128②
20120119④

前週にひとりで参加してくれた常連のTさんの作品。
全ての枡に豆をいれたこだわりようでしたが
写っていないのが残念!

20120128③

そしてこだわりの作品はKさんの。
初めてプリザに挑戦されましたが
パティシエMさんの作品に影響されたようで
本当においしそうなチョコが出来上がりました。

ここって何の教室?って感じですが・・・
でもとても楽しそうなお顔にこちらまで嬉しくなります。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

まちなかレッスン 

2012/01/31
Tue. 15:55

20120125⑥

まちなかレッスンには3名の方が参加。
まずお2人はお友だち同士でプリザのバレンタインアレンジを。

観てください!!
このリアルなチョコのお菓子。
実はパティシエのMさんの作品です。
お見事♪


20120125⑦

お友だちの作品は写真がボケていてすみません!

20120125⑧

今回はじめましてのAさんは
妹さんの為にプリザで和装のブーケに挑戦されました。
なかなかの大作、きれいに出来上がりました。
お疲れさまでした。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

conoteレッスン 

2012/01/31
Tue. 14:49

20120125①
20120125②
20120125③
20120125④

conoteレッスンには3人さんが生花のアレンジを。
枡のオアシスを包んだセロファン、
本来は隠すところをラッピングしたように
見立てたMさんの感性も素敵でした。

チョコに見立てたプリザのアレンジも
おいしそう~に!?
かわいらしく出来ました♪

20120125⑤

この日のconoteおやつは「いちごのパウンド」。
いちごの果肉が入ってほど良い甘さが
体調不良で食欲のなかった私のお腹を満たしてくれて・・・
ホットミルクとおいしくいただきました♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

レッスン作品 

2012/01/24
Tue. 14:56

20120122①

まちなかレッスン日曜日ははじめましてのSさんを含む5名の方が参加されました。
部屋が暖かかったので、チューリップが開いてしまって
ちがった花にみえるようです。

早いものであと10日後は節分です。

20120122②
20120122③
20120122④
20120122⑤

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

グループレッスン 

2012/01/24
Tue. 13:53

20120119①

先月より復活した日出でのグループレッスン。
Sさん宅の次女Kちゃんは見るたびに顔が変わってきて
すっかり女の子のお顔♪に成長していました。

来月はまた別のベイビーちゃんに会えるかな~?
なんせ出産ラッシュの日出チームでしたから。

20120119②
20120119③

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

レッスン掲示板 

2012/01/21
Sat. 15:18

28日(土)13:00~の花旬レッスンは
          あと2名募集中です!
        

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

リース 

2012/01/20
Fri. 13:56

20120118リース

年末よりご注文いただいていた大きなプリザーブドのリース。
「自宅用なのでいつでも良いですよ~。」と言っていただいていたので
ずいぶんとお言葉に甘えてしまい、やっと発送いたしました。

気に入っていただけていたら良いのですが・・・

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

還暦Ⅲ 

2012/01/17
Tue. 14:17

20120117還暦

県外からの2回目の還暦お祝いのご注文。
今回はフレームアレンジ。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

出産お祝い 

2012/01/17
Tue. 14:15

20120217おむつ2段

こちらも年末から本日までご注文いただいたおむつケーキです。

↑もともとこちらの2段タイプがはじまりで・・・
おむつを取り出した後は
アレンジとリースとして
お部屋に飾っていただけるようにしています。

20120117おむつ1ミックス

1段のケーキは、おむつを取り出した後は
小物入れとして使っていただけるようにいています。


20120117おむつ1段

ほかに3段タイプもおつくりしています。
お友達同士、複数人でプレゼントされる時など好評です。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

還暦Ⅱ 

2012/01/17
Tue. 13:55

20120107コサージュ

お母さまにコサージュ。
着けていただいても飾っていただいても良いように
大き過ぎず・・・
華やか過ぎず・・・

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

還暦のお祝い 

2012/01/17
Tue. 13:47

201112還暦A

今日も誰かのお誕生日。

年末から昨日まで還暦のお祝いにとご注文いただいたプリザのアレンジ。




[edit]

CM: 0
TB: --

page top

レッスンのお知らせ 

2012/01/07
Sat. 19:04

20120114①

今月のレッスンのお知らせです。
写真が大変遅くなりすみません。

生花は「節分のアレンジ」、
3つの枡を組み合わせてアレンジします。

20120114②

プリザは「バレンタインのアレンジ」、
チョコに見立てた木の実と
プチアレンジの組み合わせです。
アレンジの色味は茶色系とピンク系から選べます。


*プリザは自由課題も受け付けています。


<参加費>

生花  3500円  花材費・器代込み、お茶付き
プリザ 4000円  花材費・器代込み、お茶付き
(自由課題の場合はご予算に合わせられます)

<レッスン時間>

生花、プリザともに
1h~1.5hくらいです。

<お申し込み>

お電話 090 2585 7682
またはメール kashun@tsm.bbiq.jp まで
開催日の3日前までにお願いします。

<持ちもの>

お持ち帰り用のエコバッグ
または紙袋など


■まちなかレッスン  場所:ユナイテッドシェアー大分                   
           大分市末広町1-5大-16 ユナイテッド末広ビル3F
           ☆駐車場は、ユナイテッドビルとなりの小幡歯科様の横道を入って進み
           右側にあるトーヨーパーキング(有料)をご利用ください
           
*19日(木)19:00~  十数名 参加できます
*22日(日)10:30~  十数名 参加できます
*25日(水)19:00~  十数名 参加できます

■conoteレッスン   場所: conote
25日(水)10:30~   約6名 参加できます


■花旬レッスン    場所:別府市楠町13-1-1F
              
*21日(土)13:00~    4名まで 参加できます
*28日(土)13:00~    4名まで 参加できます

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

髪飾り 

2012/01/07
Sat. 19:00

20110106コサージュ

成人式の晴れ姿・・・
アップにした髪に着けるコサージュをプリザーブドでつくりました。

赤にオレンジにピンク。
たくさん着けたいということで
たくさんつくりました。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

リースいろいろ 

2012/01/07
Sat. 18:31

201112リース白

結婚お祝いの白色メインのリース。

201112リース

お誕生日お祝いのアンティークピンクのリース。

20120107①

新築お祝いのグリーンメインのリース。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

前撮りブーケ 

2012/01/07
Sat. 16:05

20111222①

作年末、クリスマス前にご注文いただいた前撮りのブーケ。
お式は春の花満載の2月なので、前撮りは冬っぽさをだした白ドレスのブーケ。
当日と思いっきり変えようと思います。

色ドレスはきれいな水色。
バラの「ジュリア」、「キャラメルアンティーク」、
アンティークアジサイでくすみ系にしました。

20111222②

そしてイブの日にはこのブーケを頼んでくれた友人宅で
クリスマスパーティー&同窓会をしました。

関東から里帰りした友とは30何年ぶり!?の再会で
本当にうれしかった!!
大人になっているのに、声が子どもの頃と同じで
それがすごく不思議に感じました。

それにしても私は全く覚えてないことだらけ
みんなよく覚えているわ~!
ひととき小、中学生の頃に戻りタイムスリップ出来て楽しかったです。

20111224①

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

新年に。。。 

2012/01/05
Thu. 14:53

20120105②


    あけまして おめでとう ございます

      本年もどうぞよろしくお願い致します


雑誌「花時間」が創刊された頃、フラワーデザインに出会いました。
花屋をはじめる時、店の名前を「花時間」にしようかと考えたこともあったっけ。
その雑誌が20年ということなので・・・
私も花に関わりだして20年が経つということになります。

その「花時間」20年に寄せた挿花家(栗崎のぼる氏)の言葉が
今の自分の気持ちにぴったりとはまってしまったので記します。



  花をいけることは、ある意味残酷です。
  人は花が滅びゆく姿を、きれいだといっていける・・・。

  花は人と同じで生きている。
  話しかけてくる。
  私はその声を聞き
  花に敬意を表して居心地のいい場所にいけます。

  花が居心地のいいように養生することだけ習えば
  花のいけかたは習うものでもない。

  あなたはあなたの花をいければいい。
  私は私の花をいけ続けるだけです。




*写真は毎年、新年のお花をご注文くださる
 Aさまのお宅にお届けしたアレンジ。
 いつも本当にありがとうございます。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2012-01