「 花旬Diary 」

*オーダーメイドの花旬です…  *全国発送も致します  *お問い合わせはお気軽に 

conoteレッスン 

2011/09/29
Thu. 12:49

2,011.9.29①

昨日で今月のレッスンもすべて終了しました。
あいにく昨日はダリアをご用意することが出来ず
バラになってしまいましたが・・・

このバラがまたかわいくて♪
良い仕事してくれました。

アレンジ初の方、2回めの方・・・
とは思えないくらい
こんもりしたカゴに見事に合ったアレンジ出来上がりました。

2,011.9.29②
2,011.9.29③

プリザのお2人はお友だち同士で参加。
花材選びに苦戦していましたが
イメージ通りに仕上がって良かったです。
フレームはお母さまへのプレゼントにされるそう。
conoteのおやつはガトーショコラでした。

2011.9.24リングピロー

そしてこちらは個人レッスンになってしまった先週末のレッスンで
従妹さんのためにつくられた「リングピロー」。
ta-naさんで求めたsheepさんの器にプリザでアレンジ。
完全オリジナル・・・素敵です♪

このリングピローを作るため今までお花に全く興味がなかったというHさん
レッスンに参加して腕を磨いていました。
見事目標達成しましたが、これからもお花に触れに来てくださいね。


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

オーダー会&レッスン 

2011/09/26
Mon. 12:39

2011.9.25①

先日のまちなかレッスンはshizuku de aube裕子さんのオーダー会との同時開催でした。
花レッスンを受けてオーダーに臨む方あり
オーダーの後レッスンされる方あり・・・
久々のオーダー会にみなさん目をキラキラさせながら
楽しんでいらっしゃいました。

裕子さんはず~っと忙しかったので写真を撮ることも忘れていたそうで残念ですが
私もしっかり忘れておりました。

オーダーの出来上がりが今からとても楽しみですね♪

そして昼間のまちなか花レッスンは今回初めてでしたが
前面ガラス張りで明るく開放的、壁が白いこともあって
お花がとても映える空間なんです。

2011.9.25②
2011.9.25③

毎回生花のOさんが今回はお友だちへのプレゼントにプリザのアレンジを。
2段タイプのトピアリーボールをお2人の方が。
それぞれお2人らしいカラーになりました。
前日shizukuさんのレッスンでつくったサンキャッチャーを持参したMさんは
トピアリーとドッキング!
なんて素敵な♪・・・今頃おうちで癒されていることでしょう。
写真が良く撮れてなくて残念です。

2011.9.25④

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ご縁をいただき 

2011/09/24
Sat. 15:56

2011.9.23白ブーケ

台風が過ぎ去り秋らしい晴天に恵まれた昨日は
十数年間お世話になった元店舗の大家さんの娘さんのご結婚式でした。

当時中学生?だった女の子はずいぶんご無沙汰しているうちに
とても素敵なしっかりした女性になっていて・・・
青空の下、まばゆい程に美しい新婦さんでした!

2011.9.23メイン

逆光で上手く取れなかったメインテーブルの花。
ピンク大好きなKちゃんなので
メインテーブル、ゲストテーブル、カラードレスのブーケもピンクで。
少しづつ違った感じのピンクのアレンジにしました。

2011.9.23テーブル
2011.9.23①
2011.9.23②

ウェルカムボードだけは海好きな新郎さんにあわせてブルー系で。

ご両親花束はお母さんの好きなピンクのバラを数種類束ねました。
そしてもうひとつのご両親へのプレゼント
プリザのフレームアレンジをレッスンでがんばって手づくりされ
もう完璧な新婦さんでした。

そう言えば以前、ブライダルの花をつくっていると
「明日結婚式?いいね~。うちの子たちはどうなるかな~」
って声をかけてくれていた大家さん。
懐かしくまた楽しく仕事をさせていただきました。


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

近づく秋 

2011/09/16
Fri. 12:56

2011.9.9アレンジ

残暑きびしい日が続いて(残暑っていつまで?)いたので
気がつけばもう9月も半ばを過ぎていてびっくり。
これからひと雨ごとに涼しくなっていってくれるなら
雨もまたよいものだな~と思います。


2011.9.16?

まちなかレッスン(ユナイテッドシェア大分)の2回め。
はじめましての方がいらっしゃったり
お久しぶりの方々も・・・
みなさん楽しそうにアレンジしていました。

花旬のレッスンは来たい時だけ来ていただく気軽な集まりです。
どうぞ気負わずに、何かご不明な点がありましたら
お問い合わせくださいませ。

今月のまちなかレッスンはもう1日あります。
25日(日)午前10:30~
      午後2:00~


今回はshizuku de aubeさんのオーダー会(11:00~15:00)も同時開催です。

みなさんのご参加お待ちしています。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

オーダー会&レッスン 

2011/09/14
Wed. 10:02

オーダー会2011.9.25

みなさんの熱いリクエストにお応えしてshizuku de aubeさんの
オーダー会のお知らせです。

花レッスンの日時に合わせていただいたので
レッスンを受ける方、受けない方ももちろん
この機会にみなさんぜひぜひ♪
裕子さんの素敵なアクセサリーに会いに来てくださいませ。

そしてお花もちょこっとみていただけたら嬉しいです。
花レッスンの詳細はこちら


■日時: 9/25(日)  オーダー会  11:00~15:00

            花レッスン  ①10:30~
                    ②14:00~

■場所: ユナイテッドシェアー大分

    大分市末広町1-5-16 ユナイテッド末広ビル3F
     ☆駐車場は、ユナイテッドビルとなりの小幡歯科様の横道を入って進み
     右側にあるトーヨーパーキング(有料)をご利用ください


オーダーのみの方は、11時~13時の時間帯が
比較的ゆっくりご相談頂けるそうです。

新作カタログや、新作アクセサリーもご用意して
お一人お一人にゆっくりご希望を伺いながらオーダーできます。


お問い合わせは
ファニーフェイスまで
097-546-3328
funny.face.1151@i.softbank.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ご結婚祝い 

2011/09/13
Tue. 13:02

2011.9.13①

昨晩の十五夜お月さまは睡魔に勝てず、観れませんでしたが・・・

季節柄、結婚お祝いのお花が増えてきています。

福岡からご注文いただいたご結婚祝いのプリザのリース。
幸せ感いっぱいの色合いにしてみました。

2011.9.13②

職場のみなさんからご結婚祝いのアレンジ。
茶系のリクエストで。

2011.9.13③

本日お届けしたご両親花束。
ヒマワリがお好きなお母さまと、赤ピンクの華やかな感じがお好きなお母さま。
全く違う雰囲気の花束です。

ブログをみてご注文くださったMさん
ありがとうございました。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

祝20周年 

2011/09/13
Tue. 11:51

2011.9.11①
2011.9.11②

日曜日はciaoさんの20周年記念のお祝いにお花をお届けしました。
リンギンライヴを楽しみにスタンバッているお客さまを
羨ましく横目で見ながら帰ってきました。

いつも素敵な企画をされるciaoさん
次回は参加したいです。

2011.9.8缶

そのお花のご注文をいただいたta-naさんの1周年記念でやっと手に入れたSyuRo缶。
mugicoさんの新作、あとひくお味でおいしかったです。
焼き菓子があまり得意でない方々にも「いい小麦粉使ってるわ~」と好評でした。

2011.9.8缶②

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

花旬レッスン 

2011/09/12
Mon. 01:09

2011.9.10①

土曜日は花旬でのレッスンでした。
生花のアレンジ秋バージョンにいつになく手こずっていたTさんでしたが
最後はまとまってしまうところ、いつも感心しています。

2011.9.10②
2011.9.10③

産後間もないKさんは
結婚式出席の際に着けるコサージュづくりを。
もうすぐ3歳のKくんはDVDをみながらおとなしく
良い子にしていて本当にかわいかったです♪

2011.9.10④

そしてご両親へプレゼントのフレーム、2個めを完成させたHさん。
ピンクバージョンとはまた雰囲気の違った素敵な作品になりました。
ご両親きっと大喜びでしょう~。




[edit]

CM: 0
TB: --

page top

新しい気持ち 

2011/09/08
Thu. 13:46

2011.9.8①

昨晩はファニーフェイスレッスンでした。

新しい場所での1回めのレッスン。
3年前初めてファニーフェイスレッスンとして
始まった時のことを思い出しました。
あの時も3名さまが参加してくださって・・・
昨晩もゆったりペースのはじまりとなりました。

この新しい場所が
参加されるみなさんにとって楽しくお花にふれあっていただける
空間になっていくように・・・

新しくまたがんばります。

2011.9.8②

秋らしい色とお花の生花アレンジ。
コロンコロンと転がっていきそうな
まあるいかたちがかわいいです。

2011.9.8③

妹さんの新築お祝いにとプリザのトピアリーボールづくりをされたSさん。
超シンプル好みなご本人らしい作品に。

2011.9.8④

そして披露宴でご両親へ渡すプレゼントにする
プリザのフレームづくりに初挑戦されたHさん。
真剣そのものの顔から次第に「楽しい~♪」という言葉がでてきて
ホッとしました。
あとひとつがんばりましょう~。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

祝1周年 

2011/09/05
Mon. 13:41

2011.9.4①

昨日はいつもお世話になっているta-naさんのオープン1周年の日。
お祝いのお花を前日にお届けしましたが
お客さまがいっぱいで・・・
お花だけ置いて帰ってきました。

思えば昨年のオープンのお花をお届けしたのがきっかけで
今ジュンさんとおつきあいさせていただいているので
とても感慨深いものがあります。

ジュンさんにはず~とずっとta-naをしていてもらいたい!
まだ1歳なのにすでにそう思います(笑)

2011.9.4②
2011.9.4③

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

出産お祝い 

2011/09/02
Fri. 19:20

2011.9.33段

出産お祝いにおむつケーキの3段・男の子バージョンです。
一番上のお花はアレンジに
2段め、3段めはリースになっているので
そのまま置いていただいても、壁に飾っていただいても
それぞれに飾りやすくしています。

2011.8.28おむつ1段

そしておむつケーキの一段。
初めてつくってみました。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

開店お祝い 

2011/09/02
Fri. 19:16

2011.8.27リース

別府にオープンしたパン屋さんへのお祝いということで
リースのご注文をいただきました。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

夏休み気分 

2011/09/01
Thu. 18:07

2011.8.アゲラタム

青紫の小さなお花はアゲラタムと言います。
本当はもう少し花が大きいのですが
あまりにも毎年たくさん咲くのでだんだんと小さくなっているようです。
これは生徒さんがおうちのお庭で咲かせたものを
おすそ分けしていただきました。
いつもありがとうございます。

花火のようでかわいいです。

2011.8.28バイ①
2011.8.28バイ②

先週の日曜日、母親の友だちのご招待で杉の井パレスのバイキングに行きました。
夏休み最後の日曜だったので家族連れオンリー?と思える程、賑わっていました。

豊富な種類のお料理を堪能しました。
バイキングは性格がでるなあ~と思いつつ、人間ウォッチングもなかなか楽しいものでした。

一応食べておこうといくら丼、ふかひれラーメン、フォアグラ丼に
一番人気はやっぱお肉、ローストビーフ美味でした。

最近はあまり食べないスイーツもここぞとばかり・・・
(やっぱり性格がでる!?)
子どもの列に入ってチョコレートタワーに並んだりして
夏休み気分を味わったようでした。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2011-09