「 花旬Diary 」

*オーダーメイドの花旬です…  *全国発送も致します  *お問い合わせはお気軽に 

リングピロー 

2011/04/27
Wed. 11:16

母の日GIFT承り中
詳しくは
こちら★

ta-naさんの母の日企画、sheepさんとの母の日アレンジ
生花、プリザとも完売いたしました。

ご注文くださったみなさん、本当にありがとうございました。



2011.4.23リング

そしてこちらはsheepさんの陶芸教室の生徒さんが
ご自分の結婚式で使うリングピローのベース(器)をつくられ
プリザーブドアレンジの部分をご注文いただいたものです。

Nさんは新生活で使うお2人の器たちも
教室に通い、揃えられたとか
うらやましいお話です。

2011.4.24ピロー

こちらはお友だちの結婚式にプレゼントするリングピロー。
急遽レッスンに参加され、お花の部分をつくられました。
ピローのベースはまだ途中の段階、
花材はすべてご自分で選んでいただき
かなり悩みながらアレンジされていましたが
かわいいアレンジが出来ました。







[edit]

CM: 0
TB: --

page top

プリザの贈りもの 

2011/04/26
Tue. 19:10

2011.4.17⑥

ちょっと前になりますがご注文いただいたプリザーブドいろいろです。
フレームによってずいぶん雰囲気が変わるフレームアレンジ。


2011.4.17⑦

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

Road Show 

2011/04/26
Tue. 18:31

母の日GIFT承り中
詳しくは
こちら★



2011.4.14CDジャケ

音楽のない生活はありえない♪

今ずっと聴いているのはユーミンのnewアルバム。
シンプルさが妙に懐かしく・・・
熟成されたって感じがすごく良いです。

秋のコンサートがとても楽しみ。


2011.4.26ケーキ

お店のオープンにケーキのアレンジ。

2011.4.26受付
2011.4.26プレゼント

結婚式の受付に飾る新郎新婦に見立てたプリザのアレンジ。
お友だちに差し上げるペアのアレンジも一緒に。


2011.4.26リース

リースとトピアリーボールをセットでプレゼントに。

30日の青空マーケットにはこんなリースやトピアリーボール、ミニアレンジなどを
持って行きます。

よろしくお願いします♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

レッスン終わって 

2011/04/25
Mon. 18:10

母の日GIFT承り中
詳しくは
こちら★


2011.4.23①

土曜日は花旬にて朝、昼2回のレッスンをしました。
これで今月のレギュラーレッスンは無事終了。
参加してくださったみなさん、お疲れさまでした。

写真↑は母の日のプレゼントに
プリザーブド・フレームアレンジのお2人。

2011.4.23②
2011.4.23③

生花アレンジのお2人。
今月のメイン花材「豆の花」、時期が終わりで揃わなくて
申し訳なかったです。

2011.4.23④
2011.4.23⑤
2011.4.23⑥

プリザのアレンジとフレームアレンジ。


2011.4.24①

昨日はciaoさんでの初レッスン、コサージュを8名のみなさんが
つくられました。
花材選びからしていただきましたが
はじめ不安そうなお顔が
だんだんとみなさん真剣に集中していました。

出来上がる頃には「お腹空きましたよね~」っと
ホッとする場面も。
その後は思い思いにランチをいただき
楽しくおしゃべりされていました。

喜んでいただけたようでよかったです。
ciaoのHさんには素敵な場所とおいしいお茶とお菓子を提供いただき
ありがとうございました。
ぜひまた楽しい企画してください♪

2年前に結婚式のお花を担当させていただいたOさんも
参加してくださり、お元気なお顔をみれてうれしかったです。

2011.4.24②
2011.4.24③

この日ご注文いただいたバレエの発表会の花束とアレンジ。
Wさん、Tさんありがとうございました。



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

母の日GIFT 

2011/04/22
Fri. 20:00

2011.4.19母の日

今年の母の日は5月8日(日)です。
レッスンも今月は母の日企画をしていて
お母さんへのプレゼントにご自分でつくられた方々が結構いらっしゃいます。

生花&プリザーブドを数種ご用意いたします。

■生花アレンジ  3500円   ピンク系のバラ、グリーンのスプレーバラ、
                    ニュアンスカラーのカーネーション、
 (写真↑)             グリーン多めに、実ものなどやさしいイメージです。


■生花アレンジ  5000円   花材、色味はおまかせになります。

*花材につきましては、天候の事情などにより変更になる場合があります。
 ご了承ください。
                      
2011.4.5②

■プリザーブドアレンジ  3800円  今月のレッスン課題のアレンジです。
                        こちらもニュアンスカラーのバラで
                        コンパクトでも豪華な雰囲気が。   
                                      
        

2011.4.22母の日アレンジ


■プリザアレンジ  5000円  ピンク、ローズ、パープルの上品な色味のアレンジ
                    オーバル型でボリューミーです。


2011.4.22母の日フレーム

■プリザフレーム  5000円  ビタミンカラーにシックな赤、パープルの
                    ミックスカラーのアレンジ。
                    壁掛け、置き型両用タイプで人気です。
 


ご注文はお電話 090 2585 7682
またはメール kashun@tsm.bbiq.jp でお願いいたします。
尚、メールでご注文いただいた場合は
こちらから返信メールをお送りした時点で
ご注文完了となります。


ご来店or配送で承ります。
大分県内の送料は ¥600(梱包料込)です。 
他県への送料はお尋ねください。


お支払いは銀行振り込み(ゆうちょ銀行、大分銀行)も可能です。


締め切りは5月2日(月)です。
みなさんのご注文お待ちしています。


ta-naさんの母の日アレンジもぜひチェックしてみてください。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

もうすぐです! 

2011/04/20
Wed. 09:54

hagaki.jpg

     青空マーケット    Bonne journee! (ボヌ ジュルネ!)

        ~あなたの一日がよい日になりますように~

             4月30日(土)11:00 ~15:00

             大分スポーツ公園 多目的広場



作品づくりの追い込みに入っているはずですが・・・
気持ちばかりでなかなか前に進みません(汗)

晴天の下でみなさんの笑顔に会えること
楽しみにしています。

ぜひおでかけください♪


また4月25日発売の「シティ情報おおいた」イベントコーナーにhakoさんのご協力で
青空マーケットの情報が掲載されるそうです。
ご覧になってみてください。

○  大分スポーツ公園内に入りましたら、案内板を数か所設置致しております。


○  路上駐車や芝生への乗り入れは、固くお断りします。


○  前回のイベント終了後、多くのお客様にご指摘頂きましたので
   11時からの販売を徹底させて頂きます。

   テント回りにロープを張らせて頂きますので、開始時間の11時までは
   テント内に入られませんようお願いします。


○  大分スポーツ公園内の多目的広場の場所が解りづらく、アクセスが難しい方も 
   いらっしゃいますので、下記をクリックしてご覧下さい。

     (大芝生広場ではございませんので、ご注意ください)

       大分スポーツ公園多目的広場    
                   
○  エコバッグをお持ち下さい。


○  ゴミは、各自でお持ち帰りください。


○  駐車場内でのトラブルは、責任を負いかねますのでご了承下さい。


○   今回、東日本大震災の募金のチャリティーブースを設置させて頂きますので
   ご協力の程、宜しくお願い致します。

    物資の援助に付きましては、大分は現在受け付けておりませんので
    時期が来ましたらまたお知らせしたいと思います。  



参加ショップ(敬称略)
beans cafe/bonne/ Blue clover/chervil coju/cocolate/
conote/Country Market/granny/ hako/ Hanano-Ne/ kamome/KURU/
Lou Lou quatre/ macaron/ MowLift/ ouef cafe/ peu á peu/ poche/POOMP
SPICA/175cafe YADOKARI/㈱アズ・コンストラクション/花旬/
㈲カネトウ楽器(ヤマハ音楽教室)/自然食品と手作り雑貨の店 po.po/
小邦寡民/タイムズタイム/豊の梅園企業組合/はなれ古舎/
ひげ丸 富士宮やきそば/ボレロ食堂

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

まだ余裕があります 

2011/04/19
Tue. 19:31

2011.4.19①

結婚式に着けたいとのご注文で、コサージュをつくりました。
お洋服の写真を送っていただきベージュ系、茶系の2つから
選んでいただきました。

24日のciaoさんでのワークショップ、こんなコサージュづくりをします。
まだ若干の余裕があります。
詳しくは4月2日の記事をご覧ください。



■23日(土)花旬レッスン 10:30~  1名空きがでました 
                 14:00~  あと1名募集中 
 お申し込みはこちらまで 
 お電話 090 2585 7682
 メール kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

shizuku de aube in ta-na 

2011/04/18
Mon. 18:35

2011.4.18①

本日より1週間、ta-naさんでは shizuku de aube さんの個展開催しています。
お花のお届け(写真↑)と納品を兼ねて出かけましたが
オープンと同時に次々にお客さまが。
アクセサリーも今までにみたことのないほど多くの
バラエティーに富んだ作品たちに驚きました。

さすがyukoさん!見習わなければ!
またゆっくり出かけよう~。
またまた後ろ髪引かれながら帰りました。

入れ違いだったYさん、Mさん、Kさんも今度会ったら
どのコたちを連れて帰ったのか教えてくださいね♪
「ありがとうございます!」


お花はyukoさんをイメージしたオレンジ色&春の明るめカラーで。

2011.4.18②

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

和装ブライダル 

2011/04/17
Sun. 16:52

2011.4.17①

新緑がまぶしい晴天に恵まれた本日
べっぷ昭和園さんにブライダルのお花をお持ちしました。

2011.4.17②
2011.4.17③

新郎新婦のお席とゲストのお席の装花は同じものをおつくりし
ひと家族ごとにお持ち帰っていただくようにしています。

2011.4.17④

受付も和風に。
テーブルランナーのように敷かれた色鮮やかな帯と
お2人手づくりの竹のオブジェ。
それに合わせて和風のトピアリーボールをおつくりしました。

2011.4.17⑤

和風庭園には白無垢、振袖姿がそれぞれに映えて・・・
まぶしいばかりに美しいお二人でした。

今回初めてお支度の様子を写真に撮らせていただくことに。
あっという間に白無垢からあでやかな振袖に・・・
ヘア、メイクもそれぞれの先生が同時に進められていて
終始なごやかムードでした。

みとれているうち、あんまり上手く写真は撮れていませんでした。

詳しくはファニーフェイスさんのブログをどうぞ。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

母の日コラボ 

2011/04/15
Fri. 20:18

2011.4.11②

いつもお世話になっているta-naさんの母の日企画で
sheepさんの素敵な器にアレンジをさせていただくことになりました。

生花アレンジは白グリーン系(写真↑)とピンク系(写真下)をご用意。
プリザーブドのアレンジもあります。(写真一番下)

2011.4.11④
2011.4.11⑤

もう早速ご予約をいただいているということです。
詳しくはta-naさんのh.pをご覧ください。

ジュンさんのセンスが光るta-naさんでは
お楽しみな企画が目白押しです。
みなさんぜひチェックしてくださいね!

母の日のご予約もよろしくお願い致します。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

conoteレッスン 

2011/04/15
Fri. 19:19

2011.4.14②

昨日はconoteさんでのレッスンでした。
いつものメンバーのみなさんは生花を、
はじめましてのIさんは母の日用にプリザのフレームアレンジを
つくられました。
やさしい色合いのアレンジ完成しました。

2011.4.14④
2011.4.14③
2011.4.14①
2011.4.14⑤

おやつはガトーショコラ。
濃厚チョコに甘さひかえめがおいし~い♪
久しぶりにゆっくりおやついただきました。

来月のconoteレッスンは19日(木)です。
初めての方も大歓迎です!!


2011.4.13②

一昨日は花旬でのレッスン。
Nさんは来月一時別府を離れてしまいますが
ぜひまたいつからでも参加してくださいね。
花と触れ合うこの時間を楽しみにしていただいていて
日々の忙しさから開放され
癒しの時間になっているってうれしく思います。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ご結婚祝い 

2011/04/14
Thu. 18:52

2011.4.13①

ご結婚のお祝いに大きなリースのご注文をいただきました。

グレーの外壁に赤いドアのお家ということで・・・イメージしてみました。
佐伯から来ていただいてありがとうございました。

2011.4.14⑥

こちらもご結婚のお祝い。
リースとshizuku de aubeさんのサンキャッチャーをセットにしました。

2011.4.14DM①
そのshizuku de aubeのyukoさんの個展が18日(月)から
ta-naさんで開催されます。
初日から3日間在店されるので、裕子のアドバイスをいただきつつの
オーダーが可能ですよ。
ぜひお出かけくださいませ。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

母の日プリザ 

2011/04/12
Tue. 15:51

2011.4.12②

今日は日出でのレッスンでした。
3名も欠席者がでてさみしかったですが・・・
春先は流行り病がいろいろとありますね~。

母の日のプレゼントにフレームとアレンジ。
それぞれ花材を、アレンジの方は器も選んでいただきました。

2011.4.12①

こちらはアレンジとリースをご自分用に。
まるでセットのようになりました。


本日の手づくりおやつは「かぼちゃのプリン」。
かぼちゃの風味がしっかりしていて
ほろ苦いキャラメルソースと合ってます。
おいしくいただきました。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

それぞれの桜 

2011/04/12
Tue. 15:38

2011.4.10①

いつの間にか満開を迎えてしまった感のある今年の桜。
桜ってぼんやりしていたらあっという間に観頃を逃してしまう気がします。

日曜日絶好のお花見日和になりました。
全てお任せ、体ひとつで出かけました。

久しぶりにゆっくり、まったりした時間。
震災についてもいろいろと話をしました。
みんなさまざまな想いを抱きながらの毎日
いろんな考えがあると思う・・・
でも遠く離れたところにいる私たちは私たちで
自分の今をしっかり見つめて行くしかないなって思う。

みんな今回のことでは考えさせられていると思うのです。

2011.4.10②
2011.4.10③

それにしても初めて来たこの場所で偶然友だちと再会してびっくり!!
しかも隣り合わせになるなんて~!?
何年ぶりかも思い出せないくらい久しぶりです。

そしてこちらも久しぶりにいただいたハマグリがおいしかった♪
つかの間春を満喫しました。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ファニーフェイスレッスン 

2011/04/11
Mon. 19:20

2011.4.9①

土曜日はファニーフェイスレッスンでした。

はじめましての方がお2人いて・・・
最近少人数化していた休日クラスが久しぶりに賑わいました。

2011.4.9②

生花のサラダアレンジ、決して簡単とはいえないアレンジですが
初めてとは思えないほど、完成度の高いTさんの作品。
母の日のプレゼントにされるTさんはプリザのアレンジ、
はじめましてのSさんは途中で惜しくなったようで
フレームをご自分用に。
プリザの方々は器も花も選んでいただきました。

2011.4.9③



その後はグループでコサージュレッスンの申し込みをいただき
会社さんに行ってきました。
ご自分の結婚式のためにブートニアをつくられた方
その式に出席する時に着けるコサージュをつくられた方。
みなさん楽しそうにつくられていました。

2011.4.9④

このように出張でレッスンすることもできますので
お問い合わせください。


TEL ** 090 2585 7682
Mail ** kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

サラダアレンジ 

2011/04/05
Tue. 18:13

2011.4.5①

4月も5日が過ぎ、いたるところで桜も花が咲いて来ています。
今年はあっという間に見頃が来て・・・
あっという間に終わってしまうのでしょうか?


遅くなりましたが今月のレッスン課題の詳細です。

(写真↑)生花は、かわいい実がつく豆の花を使って
みずみずしいグリーン多めの「サラダアレンジ」です。

2011.4.5②
プリザーブドは来月の母の日にあわせてアレンジを。
色味は選べます。

2011.4.5③
もうひとつのプリザは「フレームアレンジ」。
こちらも色味が選べます。


 9日(土) 10:30~  ファニーフェイス

 14日(木) 10:30~  conote 

 21日(木) 10:00~  ファニーフェイス

 21日(木) 18:00~  ファニーフェイス

 23日(土) 10:30~  花旬   →  定員になりました
         14:00~   花旬  →  あと2名募集します

■参加費   生花     ¥3500(花材費込み、お茶とおやつ付き)

         プリザーブド ¥4000(花材費込み、お茶とおやつ付き)

         <母の日プレゼントにされる方はラッピング用品をご用意します>
             
■エコバックをご持参ください。      

■お申し込みは TEL / 090 2585 7682 または  Mail/ kashun@tsm.bbiq.jp               
          それぞれ3日前までにお願いしています。

■日程につきましてはご相談ください。

    みなさんのご参加お待ちしています。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コサージュレッスン 

2011/04/02
Sat. 17:17

2011.4.2⑤

上野の素敵なカフェciaoさんで
初めてレッスンをさせていただくことになりました。

春なので~♪
コサージュづくりを。

お洋服だけでなく、布バッグやカゴバッグにつけたり、お部屋に飾ったり・・・
また母の日が近いのでプレゼントにもおすすめです。

  
  日時 4月24日(日) 11:00~

  料金 2.800円  花材費・お茶&クッキー代込み

     * 花材の色は選べます。(直径6センチ前後)

     * コサージュは1時間前後で出来上がります。
       作った後でティータイムになります。
     
     * 定員8名 
 

ciaoさんとの出会いは
ta-naさんに納められているジャムから。
素材を生かした甘くなくて・・・固くなくて・・・
そのまま食べたくなるような・・・
種類も豊富なおいしいジャムなのです。
パン好きにはたまりません!


ひとときお花にふれて。。
まったりお茶を楽しんで。。。
そんな休日の過ごし方なんていかがでしょう?


お申し込みはciaoさん
または花旬まで 
tel   090 2585 7682 
mail kashun@tsm.bbiq.jp

みなさんのご参加お待ちしています。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

春の新作展 

2011/04/02
Sat. 16:09

2011.4.2①


communeさんの個展がta-naさんで今日から開催されています。
春~♪のきれいな彩りがなんとも言えず素敵です。
うしろ髪ひかれながら帰ってきました。


2011.4.2②
2011.4.2③

その個展のお祝いにお届けしたお花。
右の端の方にあるのは「豆の花」。
花が終わったあと、さやえんどうのような豆が姿を現しました!
かわいいでしょ♪

Tちゃん、妹さんご注文ありがとうございました。


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

レッスン日程 

2011/04/01
Fri. 14:55

2011.4.1①

オープン1周年記念のお祝いにボレロ食堂さんへお届けしたアレンジ。

このご注文主さんから教えていただいたボレロ食堂は
昼も夜もいつも豊富なメニュー、おいしいごはんにお酒の数々・・・
スタッフのみなさんもみ~んな素敵なお店です♪


4月のレッスン日程のお知らせです。

  9日(土) 10:30~  ファニーフェイス

 14日(木) 10:30~  conote 

 21日(木) 10:30~  ファニーフェイス

 21日(木) 18:00~  ファニーフェイス

 23日(土) 10:30~  花旬

 24日(日) 11:00~  ciao 


生花編は春らしいアレンジを考えています。
プリザ編は母の日アレンジ、母の日フレームアレンジです。

イメージ写真はもう少々お待ちください。

■24日のciaoさんでのレッスンはコサージュレッスンです。

■このほか、日程をあわせて花旬(店)でのレッスンも受付ますので
 お問い合わせください。


tel    090 2585 7682
mail  kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

フレームアレンジ 

2011/04/01
Fri. 14:55

2,011.3.30②
2,011.3.30③

こちらはいつもブログを見てくださっているIさまからのご注文。
お2人の方にやはり退職のお花
プリザーブドのフレームアレンジです。
中に写真やポストカードなどを飾れます。

最近人気のフレームアレンジ。
フレームの周りにアレンジするタイプ(写真上2点)と
内側にアレンジするタイプの
両パターンがあります。


ご注文、お問い合わせはこちらまで。。。
tel    090 2585 7682
mail  kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

遠くから 

2011/04/01
Fri. 14:53

2,011.3.30①

3月は年度末ということもあり、退職の方が多い月です。
退職のお祝いはお花がつきものですが・・・

ご結婚のため退職されるのに
職場の方に贈られるということで
ミニプリザのアレンジをたくさんご注文いただきました。
いろいろな色でかたちもさまざまにつくりました。

何気に「どちらから来られましたか~?」お聞きすると
「北九州から」のお返事にびっくり!!
ブログをみてくださっていたそうで・・・
感謝感激!!ありがたいです。


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2011-04