「 花旬Diary 」

*オーダーメイドの花旬です…  *全国発送も致します  *お問い合わせはお気軽に 

あと1枚 

2009/11/27
Fri. 14:14

ワタリース
ワタ(テディベア)とプリザのリース。



今年も早いものでカレンダーがあと1枚に。
毎年のことながらこれからの季節は
1日1日があっという間に過ぎ去っていきます。

それでも今年は少~しだけいつもとは違う
なんとな~く違う
余裕とまではいかないけれど自分的には違う気がしていて・・・
それは良いことか悪いことかはわからないけれど
必要以上に焦らなくなった気がする
諦めが早くなったのかもしれないけれど!?

自分に合った出来ることだけをたいせつにしていこうと。
何事も無理はよくないものですね。



映画「なくもんか」を観ました。
笑って泣いて、泣いて笑っての繰り返しで忙しかったけど
いい映画でした。
瑛太も良かったけどなんといっても阿部サダヲ!!
楽しませてくれました。
映画館で観るのはやっぱりいいです♪

先週末は友だちのお子ちゃまと新生「ラクテンチ」へ。
動物と触れ合う?姿がもうめちゃくちゃにかわいいやら、おかしいやらで
楽しませてもらいました!
人目もはばからずに大声で笑って・・・いい気持ち~♪
何十年ぶり?に行った「ラクテンチ」、がんばってほしいです。


やっちゃん
日出クラスでは、着付けを習っているということで和服で登場のYちゃんに
びっくりさせられました。
和服ってやっぱりいいもんですね~。

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

おいしい誘惑 

2009/11/21
Sat. 14:58

11.21メイン
11.21グラスコサージ

本日のブライダルの素敵な新婦さんがこだわってみつけたお席札。
蝶が乾杯のグラスにとまっています。
お花の打ち合わせで見せていただいた際に
紙の質感にあわせてプリザーブドで「グラスコサージ」をつくっては?
と思い提案しました。
結果お席札とコサージを一緒にお持ち帰りいただくようにされたとか。

今日はカメラを忘れてしまい、携帯の写真なので花のみずみずしさが
伝わらない感じがします。



話はガラリと変わり。。。
食べものがおいしい季節です!(っていうかいつものことですが・・・)
いただいた新米がおいしいです。
普段ごはんがなくても平気な人ですが新米はおいしい~。
麺類の時でもごはんをすこ~し食べてしまうほどです。

そして先日誕生祝いをしていただいたお店
Sさんおすすめの和食と鉄板焼きの「辿」。
イタリアンのお店が多い中、自分の中で和食は新鮮でした~。
そしてめちゃくちゃ気にいってしまった♪
魚・肉・野菜、新鮮な素材をいかした繊細な味付け。
気になるフレンチのお店もあるけど。。。
今また行きたいお店です。
(豊富なメニューまでも写真に収めてきたくらい)

てん1 てん4
てん5 てん7
ほかにお造り、ふかひれの茶碗蒸し、ガーリックライスとすべて満足のお味でした。



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

レッスン報告 

2009/11/19
Thu. 12:50

トピアリー風景 生花トピアリー
完成

今年のクリスマスレッスンは生花orプリザを選んでいただき両方同時につくっていただきました。
みなさんいつもにも増して、黙々と集中していました。
この回はじめましてのKさんは9月のブライダルの新婦さん。
新居に飾る素敵なトピアリーの完成です。

風景2 完成3
 
こちらのはじめましてYさんはお子さんと仲良く共同作業が微笑ましくて・・・
一緒に参加してくださったお友だちもかわいい仕上がりになりました。

来月は早くもお正月のレッスンになります。
「しめ飾り」「門松風アレンジ」を予定しています。
詳細はまたお知らせします。


*尚、ご希望の方は花旬にてクリスマスレッスンを行いますので
お気軽にお尋ねくださいませ♪
(日時は相談~12月中旬くらいまで)

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ミニイベント 

2009/11/14
Sat. 18:36

11.12ウェルカム11.12ミニプリザ11.12お菓子
11.12キャンドルアレンジ11.12shizukuさんコーナー
11.12りんごのリース

レッスンに伺っている日出のSさんのお宅で
小さな小さなイベントをしました。
クリスマス、お正月に向けておうちに飾るリースや雑貨などを
展示、ご注文をいただきました。

手探りの状態で始めたものの・・・
お客さまが楽しそうにしているご様子にひと安心。
ご来宅いただいたお客さま本当にありがとうございました。

shizuku de aubeさんのアクセサリーに盛り上げていただいたおかげで
素敵な会になりました。
体調芳しくないところ参加していただいた裕子さん、
手づくりのお菓子でおもてなし、広くて快適なリビングを提供していただいたSさん、
お手伝いの生徒さんたちにスタッフのemiちゃん
お疲れさまでした!ありがとうございました。

余裕のない私に代わって裕子さんが撮ってくれました。
雰囲気のある素敵な写真です♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

お詫び 

2009/11/12
Thu. 18:50

繧サ繝ォ繝ェ繧「襍、_convert_20091112184442


11月18日に小邦寡民さんで予定していましたクリスマスレッスンは
都合により中止とさせていただきます。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
またの機会にどうぞよろしくお願いいたします。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

秋の夜長 

2009/11/11
Wed. 19:16

DVD

暖かい日が続いたかと思えば雨降りが続いて・・・
これからひと雨ごとに寒くなっていくのでしょう。

秋の夜長。。。
このDVDがあれば怖くない!?
眠れない日には開き直って思いっきり楽しむことに♪

月末はうれしいうれしいライヴ!
待っているこの間が一番楽しいんだよね~。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

小春日和 

2009/11/09
Mon. 16:03

望月さんブーケ


昨日は風もなく、ぽかぽかと暖かい絶好のブライダル日和でした。
早起きをして朝陽を浴びながら1件ブーケのお届けをして
芙蓉倶楽部の会場へ。
ここのところ大人数の式が続いたので、今回はちょっとホッとした感じで作業を。
秋はやっぱり暖色系の赤やオレンジの色味が人気です。

11・8メイン 11・8テーブル
11・1メイン 円卓11・1
今週と先週の会場装花。


11・8 11・8リスト 

(左)白いドレスにはシャープで個性的にというご要望に応えたブーケを。
きれいなピンクのシャクヤクを飛び入り参加させました。
(右)黒いドレスにはかわいらしい新婦さんのためにポップな感じにしたリストブーケ。

 11・1ブーケ 11・1

 (左)先週のブーケはシンプルに大人っぽく。バラがまあるくまあるく、ふくらんで。
(右)ピンクのドレスにはイヴピアッチェとピンクピアッチェの2色のみでリストブーケ。


「早起きは三文の得」とは良くいったもので・・・
早め早めの行動で全てが順調に終わり街に出かけると
バッタリ9月にお式をされた新婦さんに会いました。
すごい偶然!!
ブログにお写真を載せ、みられた方から反響が多かった美しいKさん。
Kさんは以前、私がお花を生け込みしていた会社にお勤めされていて
部署が違うのでおたがい全く知らなかったのですが
きっとすれ違ったりしていたかもしれないですね!っと
なにかのご縁を感じてしまいました。
束の間楽しい時間をありがとうございました。

またお会いできるとうれしいです。

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

クリスマスレッスン 

2009/11/06
Fri. 15:00

トピアリーレッスン

今年のクリスマスレッスンは「トピアリーボール」です。
↑(上)の白いイメージのプリザーブド↓(下)のグリーンメインは生花です。
(当日は材料が多少変わる場合があります。)

繝医ヴ繧「繝ェ繝シ逕溯干_convert_20091106144310トピアリー生花

*生花バージョンは、霧吹きをしてあげることでベースのグリーンはかなり持ちますので
クリスマス前にお花を変えてあげるなどして、長く楽しむことが出来ます。


   芙蓉倶楽部 日程         日曜クラス:11/15(日) 10:30~
                       平日クラス:11/17(火) 10:30~
         
            *生花 3800円(お茶代込み)    *プリザーブド 4200円(お茶代込み)

            ◆お申し込みの際に、生花かプリザーブド どちらをご希望かお伝えください。
              初めての方もご参加お待ちしています。 



    

また今回、初レッスンをさせていただくことになった小邦寡民さん。
オーナーYさんは、永いおつきあいの顧客さまで、オープン時にお花をお届けしたり
テーブルのお花の生け込みをさせていただいています。
どうぞよろしくお願いします。


    
   小邦寡民 日程       11/18(水) 15:00~  定員 5名

            *プリザーブド 3500円(お茶・お菓子付)
            ◆こちらはプリザーブドのみでサイズが小さめになります。
             
     お申し込みはお電話・mail・faxにて承ります。
     お申し込みいただきましたら、こちらから確認のご連絡をいたします。
     ご連絡には2~3日程かかる場合があります。
     ご了承ください。




     11月のオープン日です。
     変更になる場合もあります、ご了承ください。 

       7・10・14・17・18・19・20・24・26・27・28       

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

2009-11