「 花旬Diary 」

*オーダーメイドの花旬です…  *全国発送も致します  *お問い合わせはお気軽に 

秋の気配 

2009/08/29
Sat. 15:37

ブーケ(サリー)

 朝晩は涼しくなってきて。。。少しづつだけど秋を感じるように。
 花たちにも良い季節になってきましたよ!

 草っぽい花ばかりですがブーケ(花束)です。
 渋好みのお客さまからのご依頼で。
 ちょうど入ったばかりのシンフォリカルポス、セルリア、フィリカなど、
 秋の花をあつめて。。。
 大好きな花たちです!


 
           9月 の OPEN 日

    
      日    月    火     水     木    金    土  
                  1     2     3     4     5           
      6     7          9    10    11    12 
     13    14    15    16    17    18    19 
     20    21    22    23    24    25    26
     27    28    29    30

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

夏の終わりに 

2009/08/28
Fri. 13:50

看板

うすださん


緒方町の「キッチンうすだ」さんに行きました。
ず~っと気になっていた場所のひとつ。
「良かったですよ~。」と教えてくれた生徒さんのおかげで
またまた思い出し早速!

入り口

こちらはパンを売っているお店の入り口。
この奥のおトイレもかわいかった。

カフェ

カフェの入り口。
木陰が涼しくてここち良く、地図を広げて休憩しているライダーたちもいました。

店内

店内の写真を撮りたくてお店の方に許可をもらったけど
お客さんが多くて無理でした。

ランチ

週替わりランチプレート。パンとってもおいしかった!
量が多くて食べきれないほど。。。
持ち帰りの袋をもらっている人もいました。(写真は2人分)


さすが yama cafe ♪
窓から風に揺らぐ木々を見ながら。。
パンやスイーツを買いにくる人たちを眺めながら。。
ず~っと。ずっと。。。ぼんやりしていたくなるような空間でした。

これから紅葉の季節に訪れるのもいいだろうな~
いろんな季節に出かけて行きたくなる素敵な場所です。

持ち帰っておうちで食べた木苺のロールケーキとかぼちゃのプリンも
自然な甘さで美味でした。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

レッスン模様 

2009/08/22
Sat. 16:09

アレンジ

8月の芙蓉倶楽部レッスンの模様です。
「モネのヒマワリ」を使った生花のアレンジ。
今回「はじめまして」のNさん
とてもお上手で手際良く。。。
一番最初に完成しました。

風景
モビール風

もうひとりの「はじめまして」のYさんは、お母さんの作品をみて
ぜひやってみたいとアレンジの方に混ざってひとり「モビール風」に挑戦!
イメージが出来上がっていたのでしょう、やはり手際が良かったですね。

レッスン(プリザ・額)

深さのあるフレームにプリザーブドのリースをつくるレッスンです。
ま~るくまるく円を作っていく。。。
しるしさえつけずに貼っていくので難しかったですか?
ベース(土台)が出来ると次は何を着けようか~。
どうデザインしようか~。
みなさん結構悩んでいました。

でも完成すると。。。
それぞれの個性がいきた素敵な作品になりました!

プリザ・額



          9月の芙蓉倶楽部レッスンは6日(日)、16(水)です。

          秋を感じる花たちでつくる生花アレンジを予定しています。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コスメ 

2009/08/21
Fri. 14:42

yumiさん

お花好きで。。。花旬ともずいぶん長いお付き合いのyumiさんへ小ぶりなブーケを。
セルリア、リューカデンドロンなど変わっていておしゃれな花で。
夏生まれの彼女(リアルタイムにお花がない!!)に1ヶ月遅れにプレゼントしました。

私は化粧品には疎い方なんだけどyumiさんおすすめのこのRentana石鹸は
とっても良いのでご紹介します。

まず箱を開けて「小さ~い!」っと言ってしまった。
でもこれ本当に2ヶ月半持ちます。
使ってすぐ実感できるほど、突っ張らないどころか~しっとりする!?
メイクもしっかり落ちます。
そしてなにより美白効果が高いのです!!

うちで扱っています。
最近「いい洗顔ないかな~?」って思っている方
おすすめします♪



石鹸

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

涼をもとめて 

2009/08/20
Thu. 14:02

東椎谷1

お盆の帰省ラッシュを避けて。。。何十年ぶり?にやって来ました。
自宅からそう遠くないところにこんな素晴らしいところがあること忘れていました。
深呼吸をたくさんたくさんして。。。かなり癒されましたよ~。
水のあるところは落ち着きます。

東2

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

New! オープン  

2009/08/19
Wed. 16:06

さや華① ② 
③ ④

以前、スタッフだったMさんが、かわいいお花屋さん「さや華」をはじめました。

彼女らしい素敵なお店になっていくのが
とても楽しみです♪
みなさん、どうぞよろしくお願いします!






[edit]

CM: 0
TB: --

page top

 

2009/08/12
Wed. 16:37

盆

    13日(木)から18日(火)までお休みをいただきます。


   8月後半の OPEN 予定日です。

     19(水)・21(金)・22(土)・25(火)~29(土)

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ハレの日♪ 報告 

2009/08/07
Fri. 16:43

キラキラ_r1 バック
サンキャッチャーのキラキラがいたるところに。。。conoteさんの店内。
大きくても軽いカゴバック、買いました!
エコバックにしようかな~っと。

店内
おいしいものがいろいろと並んでます。

プリザ
花旬の小さなプリザーブド、置かせてもらっています。
あと、グリーンや秋色アジサイの入ったミニブーケも。


明日まで開催中ですよ~♪

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

祝 3周年 

2009/08/06
Thu. 12:51

100_4295.jpg

おとなりのconoteさんが3周年を迎えます。
7、8日はハレの日企画の2日間ですよ~。

  ぜひぜひおでかけください♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

レッスン詳細 

2009/08/03
Mon. 18:17

            2 

               ◆  8月芙蓉倶楽部レッスンのご案内  ◆
  
    11日(火) 10:30~  生花編 
   
  * ヒマワリを使って夏らしく  参加費 3,500円 (花材費込、お茶付)  


  
    
    20日(木) 10:30~ プリザーブド編

        ① 子供のみ   空間飾り・モビール風  参加費  3,000円 
                                   (写真上↑)

        ② 大人のみ   フレーム・リース  参加費 3,500円 

(写真下↓)     

        ③ 親子で         参加費 5,500円  
                             
                  ①~③  全て花材費込、お茶付                                                                                                                                                                                   
           
           4

     夏休み、お子さんと親子で作品づくりに挑戦してみてはいかがでしょう?
     お子さんの作品は自由研究の課題などにもおすすめです。

     締め切りは、各3日前まで。
     メール、お電話、FAXでお願いします。

                

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

エンターテイメント Ⅲ 

2009/08/01
Sat. 12:46

サリーさん
サリーガーデンさんよりご注文いただいたお誕生日のアレンジ。
元気なイメージの方ということで・・・グリーン多めにヒマワリを。



一昨日はユーミンのコンサートでした。
久しぶりの大分でのホールツアーで
ファン心理をついた王道のコンサートだったと思います。
アルバム発売時、テレビに出まくっていた頃はふっくらしていて・・・
さすがのユーミンも年齢には勝てないのかな~?って悲しく思っていたけど
そこはプロ意識!かなり締まっていたので感心しました。

地味にホールツアーといっても、かなり凝ったステージング・・・
やっぱりお金かけてるな!っていう感じであっという間の2時間でした。
来ている人の年齢の高さに、時の流れを感じつつ
さみしいような複雑な気持ちで。

でもやっぱりユーミン最高!!
コンサートがある限り。。。行き続けたいと思う唯一の人です。

興奮さめやまず4人で向かった「六根」は初めて行ったお店。
豊富なメニュー(何を食べても良さそう)に、落ち着いた雰囲気のおいしい店でした。
クローズまでワイワイがやがや、テンションかなり高めな私たちは
怖いもの知らずにしゃべりまくり、楽しい夜は更けていきました。


花束
こちらは前の店からのお付き合いの(だから・・・結構長い!)Eさまご注文のお花。
40代後半の方に・・・退職御祝いの花束。
ブルーリボンという香りの良いバラをメインに、大好きなスカビオーサ(ブルーの花)、
今が旬のルリ玉アザミなどスモーキーな感じにしました。
Eさま本当にいつもありがとうございます。
ビスケットもおいしくいただきました♪


[edit]

CM: 2
TB: --

page top

2009-08