「 花旬Diary 」

*オーダーメイドの花旬です…  *全国発送も致します  *お問い合わせはお気軽に 

桜ミモザ 

2009/03/17
Tue. 14:20

メイン 

陽気に誘われてダリアやラナンキュラスの花たちがこんなに咲いてしまいました。
最近大人気のピンクの花たち。大輪の花たち。。。
いつもは存在感のあるヒヤシンスもおされ気味だし
せっかくのブドウも隠れてしまって!
でもとってもいい匂い。。。春の香りいっぱいになりました。

ライム リスト
(左)カボスではありません、ライムです。(右)ピンクのドレスにリストブーケを。


この季節のブライダルならでは。。。
桜の花を取りいれる方も多くいらっしゃって

受付 控え室
(左)季節感を重視する受付のお花は桜とミモザで完璧です。
(右)新郎新婦控え室にも桜とミモザ。


     < 3月の芙蓉倶楽部レッスン >

              
     29日(日)  春の花をあつめたアレンジ   

                         春休みお子さんとご一緒にいかがですか?
                                (お子さんだけでも構いません。)

    

     別府ホテル芙蓉倶楽部にて am10:30~ 花材費込・お茶付  3,500円
                          
      
     *ランチをされる方は レッスン料が 3,000円になります。     
     *開催日の3日前までの締め切りです。
  

      100_3232.jpg

  
       
       ++ 3月のOPENです。 よろしくお願いします。+++        

       3(火)・4(水)レッスンのみ・5(木)・6(金)・10(火)・12(木)・13(金)

      14(土)・17(火)・18(水)・19(木)・20(金)・24(火)・26(木)・27(金)


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

バラです。 

2009/03/14
Sat. 14:08

Gローズ

バイモ2

大好きなグリーンローズ。
れっきとしたバラです。
その下の花はバイモユリ、れっきとしたユリです。(笑)
こんなグリーン色の花が大好きでついつい買ってしまいます!

ホワイトday

ホワイトDayのご注文、東京に送ったアレンジです。
銀座のクラブということで思いきった色あわせでゴージャスに。



花レッスン日出クラスでお宅を提供していただいているNさんのお誕生日
同じ生徒のSさんと湯布院ランチでココロばかりのお祝いを。
2人とも初めての「アルテジオ・ダイニング」は新鮮で珍しい食材を多く取り入れているレストラン。
おいしい時間が、ゆっくり過ぎて行きました。
肌寒い日でしたが雨には会わず、ほんの少しだけど観光客に混じって散策も。。。
ドライブも出来て楽しいひとときでした。


100_3345.jpg 100_3346.jpg
大浦ごぼうという大きなごぼうにびっくり。旬の魚、鰆は脂がのっていて。

100_3347.jpg 100_3348.jpg
シシリアンルージュという佐伯で栽培のトマトは甘くてとってもおいしかった。
大浦ごぼう、新たまねぎ、黒豚。

100_3350.jpg
シナモン入りビターチョコのアイスの下は清見オレンジのシャーベット、ピールも入って
食感も楽しめ、チョコとオレンジの甘さがちょうど良かった。

  
               **  17日(火)は午後から営業します **         
        




          < 3月の芙蓉倶楽部レッスン >

     29日(日) 贈る花 ・・・ 季節の花を束ねて ブーケ風の花束をつくります。   

     別府ホテル芙蓉倶楽部にて am10:30~ 花材費込・お茶付  3,500円
                          
      
     *ランチをされる方は レッスン料が 3,000円になります。     
     *開催日の3日前までの締め切りです。
  

      100_3232.jpg

  
       
       ++ 3月のOPENです。 よろしくお願いします。+++        

       3(火)・4(水)レッスンのみ・5(木)・6(金)・10(火)・12(木)・13(金)

      14(土)・17(火)・18(水)・19(木)・20(金)・24(火)・26(木)・27(金)

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

贈る花 

2009/03/10
Tue. 15:05

出来

芙蓉倶楽部でのレッスンでブーケ風の花束を作っていただきました。
初参加なのにいきなり花束!?
大きな瞳をより大きくしてびっくりされていた方もいらっしゃいましたが
こんなに素敵なブーケの出来上がり!!

風景 ラッピング

途中手がつりそうになりながらも真剣に取り組む姿、みなさん素敵でしたよ!
ラッピングするとこんな感じに。


そして今日のみなさんは全員、先日のミスチルのライブに行っているので
話が盛り上がること!
ランチに行かれたのでゆっくりは話せなかったけど
Mさん、来月また盛り上がりましょう~♪



    
     < 3月の芙蓉倶楽部レッスン >

     29日(日) 贈る花 ・・・ 季節の花を束ねて ブーケ風の花束をつくります。   

     別府ホテル芙蓉倶楽部にて am10:30~ 花材費込・お茶付  3,500円
                          
      
     *ランチをされる方は レッスン料が 3,000円になります。     
     *開催日の3日前までの締め切りです。
  

      100_3232.jpg

  
       
       ++ 3月のOPENです。 よろしくお願いします。+++        

       3(火)・4(水)レッスンのみ・5(木)・6(金)・10(火)・12(木)・13(金)

      14(土)・17(火)・18(水)・19(木)・20(金)・24(火)・26(木)・27(金)

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

チューリップです。 

2009/03/07
Sat. 15:14

メイン

久しぶりに春の陽射しがまぶしいブライダル日和り。

今日の新婦さまは、私が花の仕事に就く前に務めていた会社の方で
打ち合わせの時にその偶然が発覚して
思わず話がはずんでしまいました。

春らしく。。。暖色系のお花で。。。
という新婦さまのご希望より
選んだお花はチューリップ。
といっても甘くならないようにオレンジの八重咲き(オレンジプリンセス)を。
サーモンピンクのダリア、今まさに旬のミモザを。。。
準備の段階から何度も「このオレンジの花は何ですか?」と
芙蓉倶楽部のスタッフの方々から尋ねられました。
みなさんの目にはかなり個性的な花に写ったようですね。

ブーケ

リスト

淡いシャンパンカラーのドレスにクリスマスローズ、ビバーナム・スノーボール、
ユーカリポポラスなどグリーンを効かせたブーケを。
ヘアチェンジの際にはキャラメル・アンティーク、チョコレートコスモスのリストブーケを。
華奢で上品なイメージの新婦さまにきっとお似合いになったことでしょう。


< 3月の芙蓉倶楽部レッスン >

      29日(日)
    贈る花 ・・・ 季節の花を束ねて ブーケ風の花束をつくります。   

    別府ホテル芙蓉倶楽部にて am10:30~  花材費込み・お茶付  3,500円
                          
      
     *ランチをされる方は レッスン料が 3,000円になります。     
     *開催日の3日前までの締め切りです。
  

      100_3232.jpg

  
       
    ++ 3月のOPENです。 よろしくお願いします。+++        

       3(火)・4(水)レッスンのみ・5(木)・6(金)・10(火)・12(木)・13(金)

      14(土)・17(火)・18(水)・19(木)・20(金)・24(火)・26(木)・27(金)

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2Days 

2009/03/06
Fri. 13:38

ビーコン

今年前半の「お楽しみ」のひとつが終わってしまいました。
ずっとずっと待ち望んでいたミスチルのライブ。

別府は初!ですがかなり盛り上がったと思います。
ビーコンはなかなかいい感じの会場。
入手困難なチケットだけにありがたみも大きく(友だちに感謝!)
見ごたえ聞きごたえのある大満足のライブでした。

1日めはただただ夢中のまま終わった!!って感じで。
2日めの方が桜井さんのノリが良かった気がするし、トークも少し違っていて。
曲も把握できているから、全体的にそつなく楽しめるところが良かったです。

私のライブの師匠(?)emiちゃんがsmapの時何度も行く気持ちが
よ~くわかったのでした。
次も2回は行きたい!って、ビーコンにまた来てほしい!と願います。

HANABIが終わったあとのようなさみしい気分。
ライブは待ってる間が本当に楽しい♪
始まってしまえば終わりが見えてくるから・・・
いつまでもこの余韻に浸っていたい気分です。


でも2週間後にはまた別のライブが。
近すぎてもったいない!
私にとってなんと贅沢な。。。3月です。



< 3月の芙蓉倶楽部レッスン >

      9日(月)・29日(日)
    贈る花 ・・・ 季節の花を束ねて ブーケ風の花束をつくります。   

    別府ホテル芙蓉倶楽部にて am10:30~  花材費込み・お茶付  3,500円
                          
      
     *ランチをされる方は レッスン料が 3,000円になります。     
     *開催日の3日前までの締め切りです。
  

      100_3232.jpg

  
       
    ++ 3月のOPENです。 よろしくお願いします。+++        

       3(火)・4(水)レッスンのみ・5(木)・6(金)・10(火)・12(木)・13(金)

      14(土)・17(火)・18(水)・19(木)・20(金)・24(火)・26(木)・27(金)

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

春ブライダル 

2009/03/04
Wed. 14:40

メイン

テーブル ブーケ

いよいよ春のブライダルシーズンに入ってきました。
今回は大人なお二人(新郎・新婦)でしかもナイトウェディングということで
カラーやダリアの花でゴージャスな感じに。
いつもより多めのキャンドルの光が輝きを放っていたことでしょう。
ブーケは黒グレーのドレスに合わせて、はっきり系の色味で華やかさを出しました。

       
       < 3月の芙蓉倶楽部レッスン >

      9日(月)・29日(日)
    贈る花 ・・・ 季節の花を束ねて ブーケ風の花束をつくります。   

    別府ホテル芙蓉倶楽部にて am10:30~  花材費込み・お茶付  3,500円
                          
      
     *ランチをされる方は レッスン料が 3,000円になります。     
     *開催日の3日前までの締め切りです。
  
  
       
    ++ 3月のOPENです。 よろしくお願いします。+++        

       3(火)・4(水)レッスンのみ・5(木)・6(金)・10(火)・12(木)・13(金)

      14(土)・17(火)・18(水)・19(木)・20(金)・24(火)・26(木)・27(金)

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ひなまつりレッスン 

2009/03/03
Tue. 14:10

ひなまつり

桃の花を使ってひなまつりのアレンジをつくっていただきました。
今回は和紙を花器に見立てることに挑戦していただきましたが
この通り個性豊かに、さまざまに・・・
楽しいアレンジが出来上がりました。

100_3270.jpg 芙蓉完成
風景 完成

小学生と中学生の姉妹にも参加していただきましたが
課題の「マスキングテープ使い」もさることながら、
バラの葉っぱや花びらを和紙に貼るなどココロ憎いデザインで
アレンジ自体、上手にできたのにも驚かされました!

日出 お菓子

日出のみなさんの作品とNさんのお菓子。
もちっと弾力があるけどしっとりとした「マドレーヌ」。
きれいな焼き色と香りが好きです。
「ごちそうさまでした♪」

           3月のOPENのお知らせです。

      3(火)・4(水)レッスンのみ・5(木)・6(金)・10(火)・12(木)・13(金)

      14(土)・17(火)・18(水)・19(木)・20(金)・24(火)・26(木)・27(金)

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2009-03