「 花旬Diary 」

*オーダーメイドの花旬です…  *全国発送も致します  *お問い合わせはお気軽に 

シナイ市詳細 

2009/01/30
Fri. 15:55

チラシ

      oita Shinai市  2.8(sun)   11:00~18:00
     
           「wazawaza」   大分市中央町3丁目5-19


         ☆環境に配慮し、当日はエコバッグ持参でお願いします。 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

帽子 

2009/01/29
Thu. 13:02

ミモザ1
大好きなミモザの季節がやってきました。。。


去年「めがねをかけること」同様、挑戦したことは「帽子をかぶること」。
帽子なんて私には上手くかぶれない!ってず~っと思っていたのですが
あまりにも髪型がきまらなくて・・・っていうかいつも手抜きのクシャクシャですが
かぶってみたら・・・楽チン!今の季節あったかい!っで愛用しています。
そんな私に友だちが帽子を編んでくれました。
思えば彼女にはいろんなものをつくってもらったな~って。
花屋を始めた頃の立て看板、店名シールのロゴ、名刺、ブライダルの仕事をしだしてからは
ウェルカムボードの文字、テーブルの席札などなど・・・
思い出せないくらいいろんなこと・・・臨時スタッフで店番してもらったことも
器用なのでなんでも出来てしまう彼女についつい頼んでしまうのです。

年始には「お客さんにあげたら。。」ってフェルトで花のコサージをつくってくれたり
おかげで差し上げたみなさんからとっても喜ばれました。


帽子 バック
右の2つが(ベレーとハット型)友だち作の帽子。バックを先につくってくれて。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

バレンタインギフトのレッスン 

2009/01/25
Sun. 15:39

経過1 2


今日は芙蓉倶楽部でのレッスンでした。
生徒さんにモニターとしてつくっていただいたお花のケーキ。
かわいらしく上手に出来ました。

「バレンタインギフト」としてこのお花のケーキをつくっていただき
ラッピングまでのレッスンをします。
そのままプレゼントすることもできますし、ご自分へのご褒美としても。。。


       2月11日(水)・祝日      13:00~    (レッスンは1時間程度)
  
       参加費 3500円(花材費、講師料込み)・お茶とケーキ付


また結婚式のメインテーブルのお花とウェディングケーキをセッティングしています。
レッスン後にはそのケーキを召し上がっていただくという。。。楽しい企画です。

当日、レッスン開始までにランチ(11:30~)を召し上がっていただく場合は
レッスン料が3000円となります。
ご参加お待ちしています♪

ケーキ


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

shinai市~シナイイチ 

2009/01/23
Fri. 12:30

市
 
  楽しいイベントのお知らせです。 
  大分市内の素敵な9つのshopが集まって「shinai市 ~シナイイチ 」を開催します。 
  2月8日(日)11:00~18:00 です。
  場所など、詳細は、またお知らせします。
                                              
    かわいいモノ、おいしいモノを、たくさん持って集まった楽しい市です。 
     
    花旬もお声をかけていただきました。
    ぜひぜひお出かけくださいませ♪


            ◆参加 9shop◆ 
bonne / Bienvenue / Country Market / conote/HEIL/
IslandWays/花旬/Sally Garden/時のきら/ 

    2/8~3/8まで、各9店舗をまわるスタンプラリーも実施します。 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

あきらめないココロ 

2009/01/22
Thu. 14:53

マルタ

映画「マルタのやさしい刺繍」を観ました。
夫に先立たれた悲しみにふさぎ込んで暮らしていた80歳のマルタが、
村人、家族にまで反対されながらも自分の夢に挑戦していくお話で。
スイスの小さな村のほのぼのとした
でも、お年寄りから元気と勇気をたくさんもらう映画でした。
マルタとその友だちたちの、はじめは暗かった顔が
どんどん明るくなっていく様をみていると
やっぱり女は強い!たくましい!そしてかわいい!
シワだらけになっても笑顔の素敵なおばあちゃん。。。
そうなれるように歳を重ねて行きたいものです。


日出レッスン
日出のNさん宅でのレッスンより。
初めましての方がお一人、あとのみなさんは3回めから4、5回めのグループですが
とっても素敵に出来上がりました。
花材(チューリップ、スカビオーサ、ガーベラ、ギリアなど)


ランチ1 ランチ2
日出クラスのMさんおすすめの別府の「和蔵」へNさんと3人でランチへ。
ふたりは限定ランチ(ごはんは雑穀米)、私はビーフストロガノフ。
野菜たっぷりでおいしかったです。お客さんもいっぱいでした。








[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ひと足早く。。。 

2009/01/16
Fri. 16:29

スカビ

大好きな「スカビオーサ」。華奢だけど伸びやかで、かれんな花です。
つぼみが咲いていく過程がなんともかわいらしく・・・色も豊富で(今回は白ですが)・・・
ついつい買ってしまう・・・キーパーの中には大体いつもいる常連さんです。

寒い日が続いていますが、花の世界はもう春真っ只中。
というわけで。。。ひと足早く春を感じていただく♪レッスンしています。

芙蓉倶楽部のレッスンより。
(上)今回の花材はチューリップ八重、キャンディタフト(白)、ラナンキュラス(グリーン)、千日紅など。
(下)母娘で参加されたMさんとファニーフェイス、プランナーSさんの作品。

花材
芙蓉

今年初の仲良しお二人組さんの作品。
ラナンキュラス、菜の花、モルセラ、スイトピーなど。
レッスン1


芙蓉倶楽部のレッスンは今月は25日の休日クラス開催です。
(まだまだお申し込み可能です。)
      2月は。。。
   2日(月)、節分をイメージした春の花のアレンジ、
   11日(祝・水)はバレンタインギフトの花、
   25日(水)はひなまつりの花。。。
   などを予定しています。
   お問い合わせ下さいませ。


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2009年 

2009/01/07
Wed. 10:25

イングリッシュ・ガーデン

今年も楽しく花と関わって行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

このバラは「イングリッシュ・ガーデン」というオールドローズです。
年末に出会い、大好きな色とかたちに・・あてもないのに買ってしまいました!
今年もこんなニュアンスカラーの・・・きれいなバラたちにたくさん出会いたいものです。



           1月のOPEN    

     8(木)・9(金)・10(土)・13(火)・16(金)・17(土)・20(火)・

     22(木)・23(金)・24(土)・28(水)・29(木)・30(金)・31(土)


  昨年末は出張レッスンなどで留守にすることが多く、ご迷惑をおかけして
  申し訳ありませんでした。

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

2009-01