「 花旬Diary 」

*オーダーメイドの花旬です…  *全国発送も致します  *お問い合わせはお気軽に 

秋の風 

2008/10/29
Wed. 18:17

カラーブーケ
先週もカラーの花ウェディングでした。
色鮮やか秋色カラーのブーケです。
きれいなお顔立ちの新婦さんにとっても似合っていました。
芙蓉倶楽部さんのブログで見てみてください。)

メイン
かなり大人っぽい。。。スタイリッシュなメインテーブルの花。

テーブル 受付 トイレ
(左上)テーブルの花。(右上)受付にもカラーを、実ものもたくさん。
(下)おトイレにもお花を飾ります。


昨日は個人のお宅に出張レッスンに伺いました。
日出の閑静な住宅地で。。。優雅なレッスンになりました。
みなさん手早くて迷いもなく、個性的に仕上がりました。

来月はもうクリスマスのレッスンになりそうですね!
出12出張



別府湾
その後別府湾のインター、サリーガーデンさんのお店へ久々に行きました。
秋の風が気持ちよく、あんまり空と海の「青」がきれいだったので思わずパッシャっと。
いちばん好きな季節。。。
ず~とこのまま続いてくれたらいいのに!




[edit]

CM: 0
TB: --

page top

 

2008/10/27
Mon. 17:37

     28日(火)は出張レッスンのためお休みします。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

秋のお楽しみ 

2008/10/24
Fri. 10:50

bieんさん
Bienvenueさんの3周年のお祝いにささやかながらアレンジをお届けしました。
今日、明日楽しいイベントされていますのでぜひぜひお出かけ下さいませ♪

meguri.jpg

そして下郡のアイフルホーム展示場で「meguri展」の2回めが開催されます。
1日限りですよ!

花旬では「秋色アジサイ」のドライと「ピレア」など、かわいいグリーンを出しています。


ALP.jpg
玉の井さん2

(上)ALP住宅展示場(ダイワハウスさん)のお花より。
(下)ハロウィンのアレンジ、レッスンより。

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

カラーのブライダル 

2008/10/19
Sun. 15:13

ここのところ毎週、ブライダルの仕事まっしぐらっという感じです!

偶然にも「カラー」の花がお好きな新婦さまたち・・・
そしてキチンとご自分の意志のある・・・個性的な方々が続いている気がしています。

ブライダルの花。。。
新婦さまにお会いして、お話をして、その方のイメージを自分なりに膨らませて。
打ち合わせも大切なブライダルの仕事です。

メイン(カラー・ワイン)
ワイン色のカラーに渋~いマジックシルバー(バラ)を合わせて。
明るく写っているけど実際はもっとシック。

キャラアンのブーケ
ブーケはキャラメルアンティーク(バラ)にコティナス(葉)で超シンプル。

メイン(カラー・白)
二日目の方は白いカラーを。
和装にも合うようにダリア(黄色)や紫色のデルフィニュームを。
結構むずかしい色合わせでした。

メイン
黄色のカラーと茶色のトルコギキョウ、うすピンクのバラと。

 テーブル Wボード
 
ケーキ
(右上)ウェルカムボートにリボンとプリザーブドフラワーで装飾しました。
(下)ケーキの花もこれは初の試み。

プリザとセルリアのブーケ
初の試みといえばこのブーケ。
プリザーブドのアジサイと生花のセルリアのブーケ。


  *21日(火)、22日(水)は臨時にお休みをいただきます。  

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

秋の一日 

2008/10/10
Fri. 14:47

風景 完成

別府のホテル芙蓉倶楽部でのレッスンの様子です。
今回はやわらかい型の器にアレンジをしていただきました。
この日もあいにくのお天気でカフェでのレッスンでしたが
テラスでのレッスンを楽しみにしていただいてるお客さまもいらして
うれしい限りです。


その後はご一緒にランチを。。。
新鮮な食材がいきたお料理、季節の栗やりんごを使ったデザートに満足満足。

ランチ デザート


芙蓉倶楽部では写真の「プレートランチ・デザート付」に「温泉入浴券」、
「リンパマッサージ」で3,000円というお得なセットがあります。(要予約)
ほかにもいろんなプランがあるようですよ。





    *14日(火)は臨時にお休みをいただき、 15日(水)は15時からの営業になります。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

 

2008/10/07
Tue. 15:19

かごアレンジ(佐々木様)
毎年ご注文いただく大人な女性からお友だちへのお誕生日のお花。
ちょっと目新しいこんな手つきのカゴにアレンジしてみました。


飴
emiちゃんの東京みやげ「papabubble」のフルーツキャンディー。
金太郎飴になっていてとってもかわいいので食べるのもったいない。。。
でもひと粒食べてみてびっくり!ちゃんとひとつづつパインはパインの味
キウイはキウイと。。。おいしかった♪ 


リースA(指原さん)
お忙しいSさんとOさんは3ヶ月ぶりのレッスン。
それぞれの個性が活きたリースになりました。


工程
左利きのTさん、イメージを膨らませて・・・
完成
完成!!苔玉にアレンジする!に挑戦。
やっぱりTさんらしいわ~。

100_2342.jpg
同日朝はKさん、Tさんコンビにも挑戦していただきました。
吾亦紅、藤袴など秋の草花+洋花との組み合わせ・・・
せまい範囲にお花を挿すことは難しかったようですが
お二人とも苦しみながらも楽しんでましたね!

    

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

映画 

2008/10/03
Fri. 15:28

出産御祝い
出産お祝いのアレンジ

最近「映画館に映画を観に行くこと」の楽しさが甦っています。
それも断然邦画がおもしろい!と。
近いところでは唐沢寿明ファンなので「20世紀少年」を。
作者が有名というだけで原作も読んでいないのに・・・
でもおもしろくて楽しめました。
来年1月の第2部が早く観たいところ。
どうか外さないでと願います。

俳優にはこだわらずに「おくりびと」。
納棺師の所作が美しいというのに興味をもったので。
暗いテーマなのにユーモアがあって映像も美しく
モックンの演技も良かった。
特に音楽がすご~く映画を引き立てていたと思いました。
(さすが久石 譲)
人生の最後を自分はどう終わりたいか・・・
な~んてちょっと考えさせられる映画でした。

この秋はまだまだ観たい映画がいっぱいです。

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

2008-10