「 花旬Diary 」

*オーダーメイドの花旬です…  *全国発送も致します  *お問い合わせはお気軽に 

いよいよ 

2007/11/28
Wed. 15:46

明日29日移転オープンとなりました。
荷物を片付けたり、ペンキ塗りをしたり、外回りを片付けたりと
あわただしく過ごしています。
みなさまに、お花を眺めながらのんびりゆったりしていただける
そんな空間作りを目指して、日々がんばっていきたいと思っています。
まだまだ未完成なお店ですが、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね。

尚、お買い物をしていただいたお客さまに、小さな小さなプレゼントをご用意しております。
(なくなり次第終了とさせて頂きます)
100_0660.jpg

お店を移転して一番ラッキーなことは??
conoteさんのおいしいランチが毎日食べられること♪で~す。

※1日(土)はブライダルのため、午後からの営業となります。
 大変申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

引越し 

2007/11/19
Mon. 18:36

日ごとに朝晩は寒さが増してきました。
パソコンの調子が悪いとはいえ、ご無沙汰をしていてすみません。

突然ですが、またまた引越しをします。
今月29日(木)に移転オープンします。
場所ですが、関園というところでなんとあのconoteさんのおとなりなのです!!
この春、大在に移ってからずっと、今の店の形態になんとなく
すっきりしないものがあって・・・
それが何なのかわからずに時が過ぎたという感じで。
せっかく尋ねて来ていただいても、探し出せなかったとか、
留守だったとか耳にするたびに申し訳ない思いでした。
今日もそんなお電話をいただきました。
あいにく今日はお会いできませんでしたが、新しいお店では
お目にかかれるでしょう。ぜひお会いしたいです♪
花旬のことも私のこともまったく知らなかった方が、
ネット上でみてうちの花を気に入ってくださるなんて・・・
こんなうれしいことはありません。
このeさまはconoteさんのこともうわさでしかご存じなかったので、
それはもうびっくりされて・・・
でもとても喜んでいただきました。
これからはショップとして、お花を眺めながらくつろいでいただける空間を
つくっていきたいと思っています。

そんな訳で、通常の営業はできなくなっています。
また24日から26日まで電話とネットが使えません。
ご迷惑をおかけしますが、ご予約などはお早めにお願いをしています。
どうぞよろしくお願いいたします。


大分市関園625-2  tel/fax 097-560-0985
mail   kashun@tsm.bbiq.jp
  *メールアドレスが変わりました。

            10:30~17:00  OPEN
                日・月      CLOSE
             
  *地図はconoteさんのH・P のMapをご覧ください。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

クリスマスリース 

2007/11/17
Sat. 10:41

冬の足音がしてきましたね。
冬のお楽しみの中のひとつクリスマスを盛り上げてくれる
リース作りのレッスンを木曜日にconoteさんで行いました。

リース型のオアシスに、まずは「さつま杉」を挿していきます。
みなさん、この段階がいちばん手こずったご様子です。
最後に書いていただいたコメントにほぼ全員の方が大変だった~って(笑)
でも苦労されたかいあってこのベースだけでも充分カワイイ♪
それに、りんご、綿、実もの、ライスフラワー、フランネルフラワーなど
お好みでプラス。
そして、出来上がりはこの通り!!!クリスマス~~!!!
Xmas_2.jpg

Xmas_3.jpg

最後は簡単にラッピングして贈り物のようにお持ち帰り。
Xmas_5.jpg


そしてそして。。。
Xmas_7.jpg

ご参加いただいた方のその日の夕食風景。
なーんてステキなんでしょう♪♪
みなさまもクリスマスの夜はこんな風にオウチレストランのテーブルに
リースをご一緒させてみてはいかが??
*あまりにステキだったので勝手にアップしてしまった…。ゴメンナサイ。

毎度お楽しみ♪conote特製デザート。
今回はチョコレートケーキでした。いつもおいしくてかわいい!!
Xmas_4.jpg


夜の部も、キャンドルいっぱいの灯りの中で、ムードたっぷり(?)
真剣に、そして和気あいあいと、楽しいひとときが過ぎてゆきました。
遅い時間までお付き合いいただき本当にありがとうございました。

参加いただいたみなさま、conoteさま、本当におつかれさまでした!
色々挿し替え、挿し足し、どうぞ長~くお楽しみ下さい♪
emi

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

お花のある暮らし~vol.3 クリスマスリース 

2007/11/03
Sat. 09:40

ようやくタップリと秋を感じることができるようになってきました。
数日前までは半袖でも充分なくらいの陽気だったのに、
すっかりウールが恋しい朝晩です。
そろそろクリスマスのことを少~しだけ考えられるような気分にも
なれそうでしょう??
と、いうことで、クリスマスリースのアレンジレッスンを
conoteさんで行います♪

実ものや、ドライになりやすい花材をチョイスしますので
1ヶ月ちょっと、クリスマス気分をぞんぶんに味わっていただけそう!
少々物足りなくなってきた時には、お花はもちろん、どんぐりや綿、
マツぼっくり、果物、オーナメントなどなど、ご自分のお好きなものを
足していくと色んな表情のリースが楽しめると思います。

そして、花材を少しチェンジすると、年を越すリースに???
続きはレッスンの時に。。。
みなさまのご参加を心よりお待ちしています。

尚、今回は夜の部を設けてみました。
お昼の参加が難しい方もゼヒこの機会に♪
conoteさんの夜の雰囲気がこれまたステキなんですよ~。
キャンドルを灯した空間は気分も一層盛り上がります!!

日 時  11月15日(木) 11:00~13:00 / 18:30~20:30
定 員  各6名
場 所  conoteさん
受講料  4,800円(お茶とお菓子つき)
ご予約  c8_8cafe@yahoo.co.jp (conoteさんのアドレスです)

※定員になりしだい締め切らせていただきます。
 ご希望の方はお手数ですがメールにてお申し込みください。
 尚、花材の手配の都合上、キャンセルは11/10(土)までに、
 それ以降のキャンセルは材料費のみをいただきますので、
 予めご了承ください。


パソコンの調子が悪く、画像が取り込めません(涙)
&メールの返信ができない(涙、涙)
ということで今回のお申し込みはconoteさん宛のみにさせて
いただきます。
よろしくお願いいたします!

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2007-11