「 花旬Diary 」

*オーダーメイドの花旬です…  *全国発送も致します  *お問い合わせはお気軽に 

お知らせ 

2007/09/28
Fri. 12:27

先日お知らせしていました
「お花のある暮らしvol.2 in conote」
ですが、急遽2名の方のキャンセルがありましたので、
もし参加してみたいな~という方がいらっしゃいましたら
お電話かメールにてご連絡ください♪
お待ちしております!
 日 時 10月4日(木) 10:30~12:00
 場 所 conoteさん
 会 費 3,500円(お茶とお菓子つき)
 ご予約 conoteさんmail◇c8_8cafe@yahoo.co.jp
     花旬mail◇kashun@kashun-web.com

昨日、conoteさんで最終打ち合わせ。
器もあとあと色々に活用できそうなものを
選んでいますので、どうぞお楽しみに!
ちょっぴり「和」な雰囲気を味わっていただけるかな?

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

「HERO」 

2007/09/26
Wed. 16:54

先週末のブライダルのお花をちょっぴりご紹介。

100_0475.jpg
白いバラに黒っぽいダリアと実ものを入れシックなブーケです。
100_0494_r1.jpg
こちらはピンク+白+ブルースターを入れてパステルかわいい~系♪
100_0489_r1.jpg
ゲストテーブルもシンプルに、でも存在感のあるバラたちです。
100_0500_r1.jpg
ご両親へ贈られる花束も、ダリア、カラーにハランを巻いてスタイリッシュに仕上げてみました。
色々なパターンのお花たちを使えて楽しい3日間でした!

さてさて昨日は元花旬スタッフのMさんと「HERO」観てきましたよ~。
ま、今回が二度目のHEROなんですけど(ちなみにMさんは三回目。笑)
一回目はfuuちゃんと一緒に観に行きました。
…~ってどんだけHEROファン揃いなんだ。。。
私とMさんは、とっても気の合うミーハー&飲み仲間♪
好きなアーティストもかぶっているので一緒にあちこち
ライブにも行きます。
彼女はすごい情報量&フットワーク軽っ!なので、師匠と呼んでま~す(笑)
秋には3回コンサートの予定が入っているのでるんるんな私たちなのでした。

良く働き良く遊べ←花旬の最近のモットーです。
定休日の前日、カラオケに6時間行った人もいるみたいだしぃ~~…。
誰とはいいません。。。
emi


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

お買い物 

2007/09/21
Fri. 18:58

100_0567.jpg

ブライダル当日、ご親族の控え室にもお花を飾ります。
新郎新婦から、ご出席されるみなさまへのプレゼント。
100_0573.jpg

明日の受付のお花です。今回は白、グリーンなどでまとめて。
私も大好きなお花ばかり!
明日から三連休、ブライダルも三日連続です。
今回は雨の心配はなさそうですが、なんせ雨女なもんで…(汗)

今日は生けこみの帰りにビアンヴニュさんにちょこっと寄って
お買い物。
なくしてしまったデジカメケースがどうしてもほしくて。
納品されていたのをチェックしていたのですかさずGO!
やっとハダカだったデジカメが収まるところに収まりました~♪
今回もとってもかわいくてお気に入りです!今度はなくさないように
大切に使わせていただきます^^
それからchieさんと、納品にいらしてたcokia marble akoりんさん、reikoさん
ぶわーっとおしゃべりしてあわただしく帰ってきました。
ちょっと盛り上がる内容のトークがありまして…。。。
また花旬にもゆっくり遊びに来て下さいね!
明日から三日間、少しは秋らしいさわやかなお天気になるといいな。
emi

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

長いおつきあい 

2007/09/17
Mon. 17:22

昨日の朝は台風の影響をうけての大雨。そんな中ブライダルのセッティングへ。
雨女?emiちゃんも一緒だったので私たちはびじょぬれになりました!!!
あーひさしぶり♪

20070917165806.jpg
こちらはオリジナル*お花でつくったリングクッションです。

月に2回、季節のお花をご自宅までお届けする、花の宅配便をしています。
もう何年になるでしょう!?長いおつきあいのグループの方々です。
薬局や病院、普通におうちの方も・・・
いつもどんな花が来るのかドキドキ・ワクワクして待ってくださっているようです。

このような花の宅配便、いかがですか?お気軽におたずねください。

20070917171416.jpg
これから出発します。
20070917171533.jpg
本日お届けのお花*左からエリンジュ-ム、セルリア、ユーカリ、トラケリュ-ム(ジェイド)、リュ-カデンドロン、シルバーブルニア。
                                                     fuu

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

お花のある暮らし vol.2 in conote 

2007/09/13
Thu. 16:02

やっと秋の訪れを感じるようになってきました。
今年の夏はモーレツに暑かったので、ホントにホントにウレシイ!
涼しくなると次々とやりたいことも浮かんできて。
さっそくconoteさんと秋のレッスンを企画しました。
実ものなどをたくさん使って、タップリ秋を感じてもらえる、
そんなレッスンになりそうです。
今回もconoteさんのおいしいお菓子とお茶付きです♪
楽しみですねぇ~。

 日 時 10月4日(木) 10:30~12:00
 場 所 conoteさん
 定 員 6名
 会 費 3,500円(お茶とお菓子つき)
 ご予約 conoteさんmail◇c8_8cafe@yahoo.co.jp
     花旬mail◇kashun@kashun-web.com

どうぞ小さい秋を見つけにいらして下さいね。
ゆったりのんびりとした秋のひとときをゼヒゼヒご一緒に。

もうひとつお知らせがあります。
みなさまにお店に来ていただいても外出中で閉まっている…
ということが多く大変ご迷惑をおかけしてきました。
またブライダル前などは作業が立てこんで、せっかく訪ねていただいたのに、
ゆっくりお花を見ていただけないことも…。
とても心苦しく感じていました。色々2人で考えた結果。。。
月曜日、水曜日の11時~16時を基本的にお店のOPENの日ということに
させていただこうということになりました。
お花を見に来て下さるだけでも大歓迎♪
お気軽にお立ちより下さいね。皆さまにお会いできるのを楽しみに
していまーす!
(万一、変更のある週があれば早めにおしらせいたします)
尚、ご予約商品の受け渡しは今まで通りご相談のうえ
ご希望の日に。。。



[edit]

CM: 2
TB: --

page top

ブライダルシーズン到来 

2007/09/10
Mon. 19:11

朝晩は随分過ごしやすくなりました。
先週末はしっかりお仕事しましたよ。
9月からはブライダルの仕事が急に増えます。

そんななか湯布院からnicoさんが二花ちゃん、咲工くん、ご主人といっしょに来られました!!!
その日は2部制の結婚式の日で、うちの中はひっちゃかめっちゃか、散らかし放題で、お茶さえだせずに申し訳なかったのです。
3ヶ月になった双子ちゃんたちは目鼻立ちもきれいで愛嬌たっぷり。とってもかわいかったです♪
外出していたemiちゃんのためにしっかり写真も撮らせてもらいました!
(emiちゃんはかなりがっかりしてたけど・・・)
うちまで案内してくださったconoteさんのお母さんにも感謝です!
でも更に次の日、私たち2人はまたもやお母さんに大変なお世話になることに・・・
本当にいつもありがとうございます!!!


20070910185531.jpg
初秋らしく実ものがたくさんのブーケ。

*濃紺の色ドレスにはピンクのカラーを使ってあわせたのですが、写真撮り忘れました。

20070910185612.jpg
午前中の披露宴はアイボリーのクロスで。旬のダリアは赤と黒蝶を、ケイトウのオレンジ、バラは大好きなショコラです。

20070910185645.jpg
夜の部はブルーのクロスでキャンドルとともに。
20070910185718.jpg
ゲストテーブルの花です。
                                fuu

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

東京の旅 

2007/09/07
Fri. 18:07

火曜水曜の二日間、二人で東京へ仕入れの旅に行ってきました。
まずは一番の目的、東京ビッグサイトで行われている展示会へ。
事前にチェックしていたお店を見つけるのも一苦労なほどの
人の多さとお店の数に圧倒されました。
最後は休んでる時間の方が長かったかも…。体力のない二人です。
でもいいお店もたくさんチェックできましたよ。
夕方からは場所を銀座に移し、少々お買い物などを楽しみました。
その後、おいしいお寿司を食べたりワインを飲んだり。
お寿司超美味でした♪
20070907173540.jpg

ちょうど新しいビルのオープニングセレモニーで人だかりが。
何のビルかわからないまま、キレイだったのでパチリと撮影。
20070907173614.jpg

翌日は表参道へ。
雑貨巡りをしたりお茶をしたり、本日も歩きましたよー!
かわいい花器なども買えました。
100_0254.jpg

100_0253.jpg

ミーハーな私は先日のSMAP×SMAPで罰ゲームの殿リーマン剛クンが
行った表参道ヒルズの盆栽コーナーもしっかりチェックしてきました♪
店員さんと記念写真を撮りたいくらいでした…(←さすがに断念)
ということで、あっという間の二日間。
たくさん刺激を受け充電できたし、これでハードなブライダルシーズンを乗り切れそうです!
しかし少し運動しなきゃな~というのがこの旅の二人の共通の感想なのでした…。               
最後にちょっとだけ、今週の展示場のお花たちです。 
イチバン左端の緑のモジャモジャはなんとガーベラなのですよ。  emi
20070907173725.jpg
 
                                

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

September 

2007/09/02
Sun. 17:52

9月になっても暑さはまだまだ続きます。

昨日ちいさなちいさなお客さまが久しぶりに来られました!
この夏何度もタイミングが合わなかったようで、昨日も電話で「今日も閉まっとお??」って福岡弁がとってもかわいいhちゃんです。
ママにhちゃん用のジョロを頼まれていて、水遣り用にピレアと多肉を植え替え・・・hちゃんと一緒に土いじりをしました。
私の方が遊んでもらっているような楽しさ♪でした。

4日(火)は定休日、5日(水)は仕入れのためお休みします。

9月からは、夏にご迷惑をおかけした分、しっかりお仕事しますのでどうぞよろしくお願いします。

**今週の展示場の花
20070902173059.jpg
赤い小さなつぶつぶに見える花はシキミヤといってグリーンもあります。
秋から冬へと活躍する花です。
20070902173423.jpg
秋の花の代表のような・・・吾亦紅(ワレモコウ)

20070902174113.jpg
アレンジの左のほうにある毛がふさふさした黄色っぽい花は
フィリカといって同じく秋冬の花です。
                                fuu

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2007-09