「 花旬Diary 」

*オーダーメイドの花旬です…  *全国発送も致します  *お問い合わせはお気軽に 

打ち合わせ 

2007/05/30
Wed. 14:14

昨日は「conote」さんで六月に予定しているアレンジメント教室の
打ち合わせをさせていただきました。
あのなんとも居心地のいい空間で、お花のレッスンができるかと
思うと本当に楽しみです。
詳細はまた決まり次第おしらせします。
みなさまのご参加をお待ちしています♪
conote.jpg


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

初夏 

2007/05/28
Mon. 17:33

20070528172644.jpg

すっかり夏を思わせるようなここ数日。
お店のエントランスを少しだけ夏っぽくしてみました。
夕暮れ、キャンドルに火を灯し、ブルーベリーの実やユーカリの葉を
浮かべて涼しさを演出してみました♪
20070528173102.jpg

こちらはたくさん実をつけはじめたブルーベリー。
さてさて何粒収穫できるでしょうか??こちらも楽しみ!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ライラック 

2007/05/26
Sat. 20:42

明日の結婚式の受付に飾るアレンジの花をつくりました。殺風景になりがちな受付テーブルにも、お花があると華やかになります。花材はバラ(デザート)・スプレーバラ(あんず姫)・グリーンハート・ライラックなどです。ライラックは今が旬で地物が出回っています。少し大人っぽくほんのり甘い香りが漂っています。              
 
先日拝見した、ウェディングドレスのファッションショーでリラ色の新作ドレスが素敵でしたが、あのドレスにこんなうす紫色のライラックをあわせたらどんなに・・・
思わず想像してしまいました!
20070526201340.jpg

20070526201912.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

珈琲教室 

2007/05/25
Fri. 19:27

今日は早めに仕事を切り上げて、conoteさんで開催された中川ワ二さんの珈琲教室に行きました。
珈琲を淹れるという単純な作業の中に、そのひとの性格や日々の暮らしぶりまで、でてしまうという事が楽しくもあり?いえ冷や汗ものでした。最初は緊張していましたが、1回、2回と淹れていくうちに気分も落ち着いて、味も変わっていき??4回淹れて、最後にようやく珈琲の味が少し出てきたと言ってもらえて、ホットしました。ワニさんのお話はとてもためになり、すてきな時間を持てた事は本当に良かったです。                      


ワニさんの貴重な豆は買えなかったので、せめてもの缶とconoteさんのスコーン。
20070525192550.jpg


彩りにと持って行ったミニブーケたち。
20070525192612.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

Birthdayアレンジ 

2007/05/24
Thu. 14:44

今日はとても陽射しが強く、早くも夏を思わせる一日でした。

お誕生日のアレンジのご注文をいただきました。
50代の女性の方へのプレゼントということで、少し華やかな
色のバラ(ドラマティックレイン)や、優しいピンクのアスチルベ、
ブルースターやビバーナムなど季節のお花を色々ととりまぜて
楽しいアレンジに仕上げてみました。

明日はconoteさんで中川ワニさんの珈琲教室に参加します。
とても楽しみです。
20070524.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

はじめまして 

2007/05/23
Wed. 16:24

ようやくブログを開設しました。

12年間、街中で店舗をかまえてやってきましたが、
のんびりゆったりとお花と関わっていきたい…と
店舗販売をやめて静かな住宅地の一軒家をアトリエ(作業場ですね)
とすべくこの四月に郊外に引っ越してきました!

これまでは本当にあわただしく日々を過ごしてきましたが、
こちらに移ってからはなんとものんびりした時間が過ぎてゆきます。
ご注文いただいたお客様の顔を思い浮かべながら、
ていねいにお花と向き合える毎日はまさに夢に描いていたもの♪
今まで以上に頑張っていきたいと思っています!

お近くにお越しの際は、ぜひお友達のおうちに遊びに行くような
かんじで、お茶でも飲みにいらして下さいね!
うちはしょっちゅうお茶の時間です(笑)

   花旬(かしゅん)大分市大在北4丁目1-28-3
            097-560-0985
chizu.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2007-05