「 花旬Diary 」

*オーダーメイドの花旬です…  *全国発送も致します  *お問い合わせはお気軽に 

結婚お祝い 

2016/07/29
Fri. 21:11

IMGP2567_convert_20160722220201.jpg

結婚のお祝いにご注文いただいたトピアリーボールのスタンドタイプ。
ラブリーなイメージで。






Instagram

花旬
スタイリスト 湯川房実
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

プリザの贈りもの 

2015/10/20
Tue. 10:43

20151016①

大きな大きなトピアリーボールをつくりました。
オーナーさんのお誕生日、サロンに飾っていただくお花です。





Instagram

花旬
スタイリスト 湯川房実
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

仏花 

2014/08/25
Mon. 09:50

20140823④

ご実家の仏壇に、プリザの仏花を。
生後3か月のYちゃんを連れてファニーフェイスレッスンに
取りに来てくれたFさんからのご注文。

落ち着いたらいつでもお待ちしていますので♪
ありがとうございます。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

記念日に 

2014/07/11
Fri. 21:27

20140710①

7周年のお祝いに奈良へお送りしたプリザのガーランド。
毎年ご注文いただいているので、
今回は長崎のイベントの際に初めてつくったガーランドをおススメしました。
↑このように横に掛けるだけでなく、斜めにしたり、空間に下げることもできます。

先方さまにも気に入っていただけると良いですが…
ジラフさん、いつもありがとうございます。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ピンナップボード 

2014/06/02
Mon. 09:55

20140531①

独立のお祝いにピンナップボードのご注文をいただきました。
ボーイッシュな方に…のイメージでつくりました。

20140531②

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

プリザのいろいろ 

2014/05/11
Sun. 21:13

20140509①

母の日ギフト、プリザはカフェジラフさんにも大変お世話になりました。
ご注文いただいたみなさん、ジラフのご両人、ありがとうございました!

20140509②
20140509③

フレームとリースのセットは大阪からご注文いただきました。

20140509④

退院お祝いと母の日にお送りした、フレームアレンジ。

プリザは早めのご注文、早めの発送をさせていただいたのでとても助かりました。
本当にありがとうございました!

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

母の日ギフト~カフェジラフさん 

2014/04/18
Fri. 20:12

今年も母の日(5月11日)が近づいて来ました。

昨年に引き続き、カフェジラフさんの店頭にて
母の日ギフトの受注をしていただくことになりました。

今回はプリザのリースとアレンジの4種類をご用意。
限定受注販売ですので、各種限定数量に達し次第受注終了となります。
ヤマト便の配送対応のみで、店内お渡しはありません。
下記の価格には、県内配送の送料・梱包料・消費税が含まれています。
全国配送も可能です。価格はお尋ね下さい。
各種サンプルをジラフさんの店内に展示してありますので
ぜひご覧くださいませ!


20140416ピンクリース

A ピンク系のリース 3500円 (直径約18センチ)  

20140416ピンクアレンジ

B ピンク系のアレンジ 4800円 (直径約13センチ、高さ15センチ)  

20140416スクエアリース

C ミックスカラーのスクエアリース 5900円 (約21センチ角)  

20140416ミックスアレンジ

D ミックスカラーのアンティーク風アレンジ  6900円 (直径約16センチ、高さ26センチ)  
 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

プリザの贈りもの 

2014/01/07
Tue. 21:05

20131225.jpg

昨年末にご注文いただいたプリザのハーフムーンリース。
360°どこからでもみていただけるリースにしました。

20140106リース&トピアリー

昨日お届けしたこちらは、リースからトピアリーボールを下げたもの。
高い位置に下げて、下からみていただきたいリースです。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

pot.さんへ 

2012/12/02
Sun. 00:23

20121129①

クリスマスのレッスンで好評だった「キャンバスツリー」をpot.さんに納品しています。
グリーンのシンプルツリーで邪魔にならない大きさです。
ぜひ見てみてください。

20121129②
20121129③

その帰りにちょっとお届けものをしたあるお宅。
薪ストーブの火が暖かく、愛犬もこんなに近くでうたた寝中。
ついつい私も長居をしてしまいました。

20121129④

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

リングピロー 

2012/07/29
Sun. 17:29

20120728リング

ご結婚お祝いにリングピローのご注文をいただきました。
shizuku de aube、yukoさんのリングスタンドと
プリザアレンジとのコラボです♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

プリザの贈りもの 

2012/07/11
Wed. 19:12

20120711②

カフェジラフさんよりご注文いただき奈良へお送りしたリース&トピアリー。
一番上がリースでその下にトピアリーボールが2コ繋がったもの。
初めてつくってみました。

20120711①

こちらはCさんにご注文いただいたプリザのミニアレンジ。
カフェのカウンターやテーブルにおいていただくものを・・・と

配送伝票を書くまで気がつかなかったのですが
ジラフさんと同じお店のオープン記念でした!

無事に着いてくださいね~。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ギフト 

2012/06/16
Sat. 19:20

20120615①

退職のお祝いに大人っぽい雰囲気のプリザのアレンジです。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

母の日・プリザ編 

2012/05/13
Sun. 15:40

20120511母の日フレーム

母の日プリザ、パープル系でシックなフォトフレーム。

20120512母リース

退職のお祝いでつくったキャンバス&リースを気にいっていただき
母の日用につくりました。
湯布院の山荘の女将さんをしているお母さんへ。

20120512母プリアレンジ

熊本へはオレンジとキミドリが好きなお母さんへ。

20120513母・向

毎年ご注文いただくMさん、今年は黄色のバラをメインにしました。


このほかにもたくさんご注文ありがとうございました。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

プリザの贈りもの 

2012/04/19
Thu. 20:28

201204クープ

今月初めにご注文いただいたプリザのリース。
大人っぽく個性的に
そしてキャンバスにつけました。

長年お勤めした会社を退職されたお友だちへ贈られたもの。
結婚式のお花を担当させていただいてから
おつきあいのあった・・・
私としてもご縁のある方でした。
花旬らしいと気にいっていただけたようで嬉しかったです。

Mさん、本当にお疲れさまでした!
これからも素敵に歳を重ねてください。

20120407フレーム

結婚のお祝いにフレームのアレンジ。
お式の際の淡いオレンジのドレスがお似合いだったということで
オレンジを効かせてかわいい感じにしました。

20120418.jpg

そして昨日熊本にお送りしたshizuku de aube裕子さんのサンキャッチャーとセットにしたプリザのリース。
白とグリーンのアジサイメインで、とにかくシンプルにとのリクエスト。
モビール型のサンキャッチャーの写真が上手く撮れなくて・・・
雰囲気が伝わっていますか~?
久しぶりの裕子さんとのコラボでした。

その裕子さんの個展がta-naさんで5月19日~開催されます。
「花の詩」というタイトルだそうで
その際にコラボ作品をつくらせていただくことになりました。
がんばります!!

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

YASAI Du MONDE さん 

2012/04/05
Thu. 16:15

20120326①

ご縁がありまして、湯布院のスイーツのお店「YASAI Du MONDE(本店)」さんに
プリザーブドフラワーを置かせていただくことになりました。

20120326②

まぶしいばかりの笑顔で迎えてくださったのは
店内に併設されているchambre de acco のaccoさん。
とても素敵な方です。

accoさんの作品のジャマにならないように
がんばってつくって行きたいと思っています。


20120326③

そして湯布院駅前店で見て
以前から気になっていた野菜のショートケーキ。
こちらはほうれん草とトマトのグリーンショートです。
トマトと生クリーム?・・・
それがとても合っていておいしかった~♪
甘さもちょうど良く、何個でも食べれそう!なお味です。

ガラス張りの明るい店内、湯布院の喧騒から離れた静かな場所にあるYASAI Du MONDEさん。
湯布院に行かれた際にはぜひ、お立ち寄りください。
癒されますよ~。


天然酵母パン&野菜スイーツ&カフェ
YASAI Du MONDE(本店)
ヤサイデュモンド

Open 10:00~17:00

由布市湯布院町川上2798-2

tel 0977-84-5003

水曜定休

駐車場3台

同敷地内

chambre de acco(アクセサリーショップ)
シャンブルドアッコ

Open 10:00~17:00

tel 0977-84-3970

水曜定休

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

プリザの贈りもの 

2012/04/01
Sun. 17:54

20120325トピ

お誕生日のプレゼントに福岡にお送りした2段タイプのトピアリーボール。
春らしい色合いです。

20120331トピ

ひとまわり大きな2段タイプのトピアリーボール。
(Kさ~ん、↑のと似ているけど微妙に色違いにしています♪)

20120331リース

京都のお母さまへお誕生日の贈りもの。
ピンク&赤のリース。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

結婚お祝い 

2012/03/05
Mon. 18:03

20120305①

ご結婚のお祝いにプリザーブドフラワーを贈られる方が増えています。

今回は店に飾っていたshizuku de aube、yukoさんのサンキャッチャーを
とても気にいられたのでconoteで事前に選んでいただき
ピンク系のラブリーなトピアリーボール、
そして海外挙式のお写真を入れたフレームアレンジと
一緒にラッピングした3点セットの贈りものになりました。

20120305②

サンキャッチャーとトピアリーボールを一緒にさげると
かわいいですよ~♪

というわけで月末よりconoteにトピアリーボールを納品しています。
ふみちゃんの雰囲気の白&グリーン系です。

写真は撮り忘れたのでまた次回にでも。
サンキャッチャーとトピアリーの競演
ぜひご覧くださいませ。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ご予約で 

2011/12/15
Thu. 22:28

20111215④

「かぼすタイム」を観ました!と来店される方、お電話をいただく方・・・
大変ありがたく思います。

↑写真はクリスマスのプレゼントにと
ご注文いただいたブローチたち。


20111215⑤

「青空マーケット」でも人気だったしめ縄飾りも
ご注文いただいています。

なにぶんひとりで切り盛りしていますので
大変に留守の多い店(作業場?)です。
また十分なご用意も出来ておりませんので
お手数ですが、事前のご連絡をお願い致します。

基本3日前までのご予約で承っております。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

Road Show 

2011/04/26
Tue. 18:31

母の日GIFT承り中
詳しくは
こちら★



2011.4.14CDジャケ

音楽のない生活はありえない♪

今ずっと聴いているのはユーミンのnewアルバム。
シンプルさが妙に懐かしく・・・
熟成されたって感じがすごく良いです。

秋のコンサートがとても楽しみ。


2011.4.26ケーキ

お店のオープンにケーキのアレンジ。

2011.4.26受付
2011.4.26プレゼント

結婚式の受付に飾る新郎新婦に見立てたプリザのアレンジ。
お友だちに差し上げるペアのアレンジも一緒に。


2011.4.26リース

リースとトピアリーボールをセットでプレゼントに。

30日の青空マーケットにはこんなリースやトピアリーボール、ミニアレンジなどを
持って行きます。

よろしくお願いします♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2017-08