「 花旬Diary 」

*オーダーメイドの花旬です…  *全国発送も致します  *お問い合わせはお気軽に 

ブーケをお届け 

2016/04/09
Sat. 21:45

20160409④

本日お届けした和装ブーケ。

昔のスタッフの結婚式に。
清々しく気持ちの良い神社に、白無垢の彼女はとてもきれいでした。
末永くお幸せに~!


20160409⑪




Instagram

花旬
スタイリスト 湯川房実
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ブーケをお届け 

2016/03/22
Tue. 21:58

20160320③

週末にお届けしたブーケは、白バラとピンポンマムで。






Instagram

花旬
スタイリスト 湯川房実
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ブーケをお届け 

2016/03/02
Wed. 17:12

20160227④

先週末お届けしたブーケ。

ラナンキュラスがお好きな新婦の、
やわらかいやさしいイメージになるように…





Instagram

花旬
スタイリスト 湯川房実
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ブーケをお届け 

2016/02/14
Sun. 11:42

20160213白ブーケ

昨日は生徒さんの結婚式に、ブーケをお届けしました。

前撮りブーケも完全お任せでつくらせていただき…
いよいよ当日。

↑こちらは白ドレス用です。
打ち合わせの時に、紫の蘭「バンダ」に反応されたので(笑)、これにしようと決めていました!

20160213カラ-ブーケ

こちらはカラードレス(きれいなブルー)のブーケ。
白を基調にして、Aさんのお好きな紫色も入れて…

20160213和ブーケ

色打掛には、少しかわいらしいイメージのブーケを。

20160213Wボード②

welcomeボードと受付のアレンジは、レッスンでつくって準備され
ご自分で着付けされたお着物を飾ったり、受付まわりも華やかに演出されていました。

20160213受付




Instagram

花旬
スタイリスト 湯川房実
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

前撮りブーケ 

2016/02/10
Wed. 14:41

20160210.jpg

春のような温かさだった本日、お届けした前撮りブーケ。
爽やかなグリーンと真っ白の花で、白ドレス用です。




Instagram

花旬
スタイリスト 湯川房実
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

前撮りブーケ 

2016/01/20
Wed. 21:12

201601141.jpg

先週の前撮りにおつくりしたブーケ。
白ドレス用です。

20160114②

こちらはカラードレス用。
当日はまた全く違ったブーケにします。

完全お任せブーケ…
ご本人も当日まで知りません!

初めてのパターン、ご本人を知っているのでできる…
楽しいお仕事です♪





Instagram

花旬
スタイリスト 湯川房実
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ブーケをお届け 

2015/09/20
Sun. 10:45

20150919.jpg

今朝お届けしたブーケ。

3種類のバラの名前は

「ロマンティック・アンティーク」
「アンジェリーク・ロマンティカ」
「ベビーロマンティカ」

ロマンがいっぱい…なブーケになりました。




Instagram

花旬
スタイリスト 湯川房実
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

盛夏のブーケ 

2015/08/17
Mon. 11:23

20150814①

化粧品の撮影に使うということで、生花のブーケと花冠のご注文をいただきました。

真夏の撮影、昨年は田ノ浦ビーチで撮影されたそうで…
今回はどこで?!
大丈夫だったか?! と心配ですが…

20150814②



Instagram

花旬
スタイリスト 湯川房実
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ブーケをお届け 

2015/06/14
Sun. 20:37

20150612①

結婚式のwelcomeボードづくりに、レッスンに参加されたTさんのお式もいよいよとなり、
ブーケをお届けしました。

月末に沖縄でナイトウェディングだそうです。
遠いので、事前につくれて安心な「アートフィシャルフラワー」のブーケにしました。

20150612②

同じブーケですが、見る角度によって、ずいぶん雰囲気が変わります。

20150612③

花冠とブートニア。
華奢な彼女にお似合いだと思います♪




Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ブーケをお届け 

2015/03/02
Mon. 13:26

20150301白

昨日は高江の式場へ、ブーケをお届けに。
アネモネをメインに、真っ白い花たちだけで、ナチュラルに束ねたブーケです。
(キーパーの中で写真を撮ったので、アネモネが閉じたままで残念ですが…)
カラードレス用のリストブーケと花冠は、
レッスンで新郎新婦お2人で、仲良くつくられました。
N夫妻、末永くお幸せに~♪





Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

かすみ草のブーケ 

2014/10/31
Fri. 16:47

20141026①

今月はかすみ草に縁のある月でした。
2週間前はコスモスがお好きな新婦のリクエストで
かすみ草を合わせたブーケをつくりました。
そして先週末お式をされたMさんも
かすみ草がお好きな方で…
こちらはプリザでブーケをつくりました。

↑かすみ草だけのブーケは、赤いドレス用。
↓白ドレスには、ピンクのバラとラベンダー色の花にかすみ草を合わせて。

Aさん、Mさん、末永くお幸せに。
またお会いできる日を楽しみにしています♪

20141026②



花旬
tel/090 2585 7682
mail/kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

お写真をいただきました。 

2014/10/26
Sun. 18:08

ハーブブーケ

先日、ハーブ園から届いた豊富なハーブでつくった
ブーケの写真をご紹介しましたが
そのブーケを新婦さんがお持ちになっているお写真をいただきました!

真っ白なドレスにグリーンが映えています。
よく書きますが、実際にお持ちになっている絵は、
なかなかみれないので、とてもうれしかったのです。
素敵に持っていただいていて♪

ありがとうございました!



花旬
tel/090 2585 7682
mail/kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ブーケをお届け 

2014/10/12
Sun. 22:42

20141011①

昨日は高知から届いたフレッシュなハーブで、ブーケをつくりました。

ユーカリにミント数種、ローズマリーにアカシア、セージ、フェンネル…
名前も知らないものもたくさん、30種類は裕にあるハーブを贅沢に使って。
ハーブの香りに包まれて、こちらまで幸せ気分でいっぱいになりました。

ナナイロウェディングさん、ありがとうございました!

20141011②

ブートニアもハーブ。
10種類使ってます♪

20141012①

そして台風で心配だった本日は、城島ホテルへブーケをお届けしました。

かすみ草とコスモスが好きな新婦のオーダーで、クラッチブーケを。
かすみ草を使ったブーケは、かなり久しぶり!
コスモスはとてもデリケートな花なので心配でしたが
無事にお役目果たせたでしょうか…!?

20141011②

ブートニアもかすみとコスモス。
Aさん、末永くお幸せに~♪



花 旬
tel/090 2585 7682
mail/kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ブーケをお届け 

2014/09/16
Tue. 20:51

20140913①

先週末にお届けしたブーケです。

白ドレスには、グリーンの花をたくさん集めたブーケを。
グリーンのバラ、テマリ草、シキミヤ、リューカデンドロン、秋色紫陽花。
葉ものは一切なく、すべてグリーンのお花です。

20140913新婦

そして持っていただいたところ。
なんて美しい新婦さんでしょう!
グリーンのブーケがノーブルな雰囲気の新婦に
とっても似合っていると思いませんか~♪
って自画自賛?!(笑)

20140913③

トス用ブーケもお揃いです。

20140913②

カラードレスにはピンクのダリアとバラで。

20140913カラ-

そして今度はお二人並んだところ。
秋色紫陽花のヘアードも素敵!
白ドレスとはまったく違った、華やかムードになりました。

新郎新婦は、レッスンにも参加され、
ご両親贈呈用のアレンジを仲良くつくられました。
いつまでも末永くお幸せに♪

お写真はファニーフェイスの斉藤プランナーからいただいたもの。
実際にブーケを持ったお姿をみる機会には
恵まれないのが常なので、大感激しました!
ありがとうございました。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ブーケをお届け 

2014/02/16
Sun. 19:41

20140216①

本日お届けしたブーケ。
白ドレスには、ブルーの濃淡にイエローで引き締めた春っぽいブーケを。
あえて白色は使っていません。

20140216②

真紅のドレスには新郎のお好きなパープル系でまとめたクラッチブーケ。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ブーケをお届け 

2014/02/10
Mon. 21:18

20140208①

先週末にお届けしたブーケ。
白ドレスには、淡~いピンクの縁取りのダリアとラナンキュラス、
その間からオーガンジーのリボンを覗かせて、花の一部のようにアレンジしました。

20140208②

エメラルドグリーンのドレスには、アプリコットオレンジとピンクのバラをメインに
明るいグリーンと白を効かせて。
ピュアでかわいらしい新婦のイメージです。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ブーケをお届け 

2013/12/21
Sat. 22:36

20131221①

本日はオアシスホテルへブーケをお届けしました。


挙式のブーケは、バラ(フェアビアンカ)だけのまあるいブーケ。
甘い香りに包まれました。

20131221②

2着めのアンティークなドレスには、ツリーのかたちの思いっきりクリスマスなブーケを。

20131221③

同じドレスのアレンジ替えのブーケ。
綿(コットン)を使って、この季節ならではモコモコふわふわ素材の花たちと
毛糸を合わせました。

ヘッドにはプリザやドライ素材、毛糸のルーズな花冠を♪

20131221④

クリスマス婚のお2人は、ご両親へ贈呈のお品をレッスンでつくられました。
ご自分たちの写真をスクラップしたフレームにプリザで装飾。
真剣に丁寧に取り組む姿勢が、印象的でした。
末永くお幸せに~♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ブーケをお届け 

2013/10/13
Sun. 22:42

20131013①

爽やかな秋晴れに恵まれた本日、お届けしたブーケです。

20131013②

カラードレスにはプリザの花冠をご注文いただきました。

ブーケは事前にお母さまと一緒にレッスンに参加された
新婦のTさんがプリザのバラだけでつくりました。

ラベンダー色のドレスに合わせて、ラベンダー色を効かせています。
shizuku de aubeさんにオーダーされたネックレスにもラベンダー色がきらっと光っていました。

20131013③

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ブーケをお届け 

2013/09/30
Mon. 22:58

20130928ブーケ①

先週末にお届けしたブーケです。

朝一には中島の式場へ、花レッスンの生徒さんYさんのブーケをお届けしました。
オフホワイトのノーブルな雰囲気のドレスに、グリーンと白に
渋い葉ものや実ものを合わせたクラッチブーケ。

20130928ブーケ②

午後には高江の式場へ、こちらも生徒さんAさんへ白とグリーンの正統派ブーケを。

20130928ブーケ③

そして夕方はナイトウェディングの会場、うみたまごへ。
白とピンクのバラだけのブーケは大人っぽく。

三者三様、まったくタイプの違う新婦に合わせたコーディネイトです。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ブーケをお届け 

2013/09/23
Mon. 21:38

20130922②

昨日杉乃井ホテルにお届けしたブーケです。

白とグリーンの花たちと一緒に多肉植物が入っています。
こだわりの新婦Mさんのオーダーです。

20130922①

この日のために地道に育て、選ばれた多肉たち。
よ~く見ないと写真ではわかりづらいですが(汗)

20130922③

淡いペパーミントグリーンのドレスには、グリーンとニュアンスカラーの花と実ものを束ねたブーケ。

20130908②

ご両親へは花束贈呈の代わりに手づくりのリースを
お2人仲良くレッスンでつくりました。
それぞれのお母さんをイメージして…
真剣に取り組んでいました。

Mさんはほかに、花冠や受付のアレンジなどもレッスンでつくられました。
最後まで見届けることは出来なかったけど
きっとうまくコーディネイト出来たことでしょう。
お疲れさまでした♪


20130908③

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

盛夏のブーケ 

2013/08/17
Sat. 13:07

20130817①

本日は別府のラフィネ・マリアージュ迎賓館へブーケのお届けに行きました。

日出のレッスンに来られているMさんはこの日のために
毎月毎月レッスンでプリザのアレンジをたくさんつくりました。
そんなアレンジたちが受付周りやレストルームを素敵に演出していました♪

ちょうどお仕度中のウェディングドレス姿のMさんは眩しいほどに美しかったです!

連日の猛暑で、昨日は花材の到着が心配で心配で…
でもこの通り元気なダリアたちが着いてので本当に良かった!!
白ドレスはダリアをメインに白とグリーンだけのブーケ。

シックなピンクのカラードレスには鮮やかなピンクとくすんだピンクのバラ、
カラー、アンティークアジサイのブーケ。

20130817②

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

本日お届けしたブーケ 

2013/06/02
Sun. 16:54

20130602①

今朝「アプロッシュ」さんへお届けしたブーケです。

白ドレスには白バラにスカビオサ、ピンクのバラを合わせました。
きれいなブルーの濃淡のカラードレスにはデルフィニューム、アジサイのブルーと
ピンクのダリア、青っぽいピンクのバラを合わせました。
Nさん、ありがとうございました。

20130602②

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ブーケをお届け 

2013/03/24
Sun. 18:13

20130324①

本日お届けしたブーケです。

白ドレスのブーケはアイボリーにグリーンの縁どりのバラ、デザートと
淡~いピンクのスイートアバランチェ。
大ぶりのバラだけで、大人っぽく。

20130324②

ヘアにはプリザでつくったコサージュを。

20130324③

ピンクのドレスには、紫、ピンク、グリーンで個性的に。

打ち合わせの時、紫の好きな新婦さんが雑誌で見て気に入った花は「バンダ」。
この濃い紫の花を生かして、ピンクのドレスに合うように・・・
初めての「バンダ」、しかもかなり個性的な花。

お届けの際、新婦さんに会えて喜んでいただけました。
良かった♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ブーケをお届け 

2013/02/18
Mon. 20:28

20130217①

昨日お届けしたブーケです。
白ドレス用ですが、白のオールドローズに赤いバラをミックスしたブーケ。
華奢で小柄な新婦にあえてふわ~っと大きめなラウンドにしました。

20130217②

鮮やかなピンクのドレスには香り立つバラ「イヴピアッチェ」と
ピンクの小花やベリーを入れてこちらは小ぶりのブーケ。

20130217③

ウェルカムボードはレッスンでつくられました。
蝶々がお好きな新婦Nさんの用意したカードに文字が入ったら・・・完成!
こちらは完成前の写真です。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ブーケをお届け 

2013/02/12
Tue. 00:11

20130211①

昨日お届けしたブーケはやわらかなパープルのカラードレスに。
パープルの濃淡に薄めのオレンジ色を合わせました。

20130211リングピロー

白ドレスのブーケに似せたリングピローはshizuku de aubeのyukoさんにリングスタンドをオーダーしました。
スワロフスキーが入っているので、サンキャッチャーとしても楽しんでいただけるように。

20130130ブーケ

その白ドレスのブーケは妹さんが大好きなお姉さんのためにプリザでつくりました。
全く初めてのいきなりの・・・でしたが
とてもきれいに仕上がりました。

20130130風景

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ブーケをお届け 

2013/02/03
Sun. 09:33

20130127①

先週末にお届けしたブーケです。
オールドローズにマットな葉を少々、シルバーブルニアとシンプルなブーケです。

ネイビーのドレスには青みがかったピンクのダリア、オレンジ、イエローと
ダリアだけのブーケ。
こちらもグリーンは少しだけに。

20130127②

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

今年最後のブーケ 

2012/12/25
Tue. 02:31

20121222①

週末にお届けしたブーケです。

白ドレスには12月、真冬のブーケは雪をイメージして
ワタ、コチア、モヘアの毛糸もからませました。

20121222②

カラードレスは新婦の好きなラベンダーパープルに上品なゴールドが入った微妙な色合いの
個性的なデザインだったので、反対色のバラとインパクトのあるカラーを合わせました。

20121222ご両親

ご両親プレゼントのフレームアレンジは、新郎新婦の手づくりです。
仲良くレッスンに来てくださいました。

新婦は親友お2人の結婚を見守り、最後にご自分がゴールイン♪
私もお3人さんのブーケを担当させていただき、とても楽しくやりがいのある
仕事をさせていただきました。

3人の素敵な友情に乾杯~!
これからも末永くみなさんお幸せに♪♪♪

新婦の美しいお姿はファニーフェイスさんのブログでご覧ください。
(パソコンの関係でリンクが上手く出来ませんが)



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ブーケをお届け 

2012/11/24
Sat. 01:08

20121123.jpg

本日お届けしたブーケ。

やさしいピンクのカップ咲きのバラをメインに白バラを少し。
冬っぽいマットな質感のグリーンと合わせて。

白ドレスにこんなピンクのブーケが最近多い気がします。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ブーケをお届け 

2012/11/11
Sun. 20:33

20121110①

昨日は花レッスンに来てくださっているHさんの娘さんの結婚式に
ブーケをお届けしました。

1年前、「かぼすタイム」にちょこっと花旬が取り上げられた時
すぐその日に娘さんとお店に来てくださり
姉妹のようにお2人できゃっきゃとしめ縄リースを選んでいらしたあの時から
早いもので1年近くが経ちました。

そのご縁でレッスンにも来てくださるようになり
Rさんのブーケもつくらせていただいて・・・
本当に嬉しく思います。

白ドレスには、みずみずしいグリーンと白の爽やかブーケ。
赤いドレスには、まあるいダリアとショコラ色のバラと葉で大人っぽいブーケ。
美しい新婦さんの引き立役になれたかな?

20121110②

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ブーケをお届け 

2012/11/04
Sun. 20:39

20121104①

ブライダルシーズン真っ只中。
この連休は結婚式も多かったことでしょう。

花の状態がとても良くなり、持ちも良くなって来たのでブーケも安心してつくれます。

本日はグレーススクエアガーデンへブーケのお届けに行きました。

↑ 白ドレスのブーケはバラをメインにグリーンを控えめにしたシンプルなブーケ。

↓ 赤の個性的なドレスにはチョレート色のカラーとダリアで
  インパクトのあるブーケにしました。

帰り道、春日神社の周りが大渋滞に・・・?

そう今月は七五三月間ですね~。
程近いスタジオも長~い車の列が出来ていてびっくりしました。

遥かむか~しに晴れ着をきて千歳飴を提げた自分の姿が蘇ってきて
おかしかったです。
その昔七五三は11月15日でしたけど。

20121104②

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2017-02