「 花旬Diary 」

*オーダーメイドの花旬です…  *全国発送も致します  *お問い合わせはお気軽に 

cocolateさんへ 

2016/10/16
Sun. 12:24



レッスンでお世話になっているcocolateさんへ
プリザの作品を納品しました!

お店の雰囲気、飾る棚に合わせてシックなイメージで

リース、トピアリーボール、アレンジなど
ご自宅用はもちろん、贈りものにいかがですか?

焼き菓子とセットにできる小さなアレンジもご用意しています

ぜひご覧くださいね!




Instagram

花旬
スタイリスト 湯川房実
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

フォーラスへ納品 

2015/12/15
Tue. 19:08

20151215①

フォーラス1Fアシッドギャラリーさんへ、クリスマスのリース、トピアリーボール、スワッグなど
クリスマス商品を納品しています。

クリスマスプレゼントや、プレゼントに添える花としても…
いかがですか?





Instagram

花旬
スタイリスト 湯川房実
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

カフェジラフさんへ 

2015/12/09
Wed. 21:12

20151209①

カフェジラフさんへ、クリスマスカラーのリースや、ワタのスワッグなどを納品しました。

贈りものの季節ですね…
プレゼントに添えたり、もちろんクリスマスプレゼントにも!
いかがですか?

20151209②




Instagram

花旬
スタイリスト 湯川房実
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

カフェジラフさんへ 

2015/11/14
Sat. 00:28

20151113①

カフェジラフさんへ、納品に行きました。

木の実のリースや、木の実のトピアリーボール(新作です)、
ワタのスワッグ(新作です)など、冬っぽいものをお届けしています。

よろしくお願いします!




Instagram

花旬
スタイリスト 湯川房実
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

カフェジラフさんへ 

2015/10/11
Sun. 23:41

20151011②

カフェジラフさんへ、秋バージョンのプリザのリース、プリザとドライのスワッグなどを納品しています。

お出かけの際は、ぜひご覧くださいませ!




Instagram

花旬
スタイリスト 湯川房実
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

アシッドギャラリー~フォーラスに納品 

2015/07/18
Sat. 16:24

20150718フォーラス

台風が無事に通過してよかったです!
そろそろ梅雨明けでしょうか?

今日から3連休、夏休みにも入って、
これから気忙しい方も多いことと思います。

アシッドギャラリーさんへ、プリザのアレンジ、リースなど、
夏っぽいカラーものを、納品しています。

お出かけの際は、ご覧くださいませ!




Instagram

花旬
スタイリスト 湯川房実
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

アシッドギャラリー~フォーラス 

2015/03/24
Tue. 21:14

20150324①

フォーラス1Fにオープンした「アシッドギャラリー」さんへ、
プリザーブドフラワーを納品しています。

花モチーフのお洋服や、アクセサリーとご一緒させていただいている
「フラワー」のお店です。
お出かけの際には、ぜひご覧ください~♪

20150324②




Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ジラフさんへ 

2015/03/15
Sun. 10:14

20150313.jpg

カフェジラフさんへ納品した、ジフィーポットのアレンジ。
小さいのでちょっとした贈りものや、プレゼントに添える花として…
いかがですか?

少しですが、リースとトピアリーボールもお届けしています。




Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

カフェジラフさんへ 

2015/02/14
Sat. 17:26

20150213①

カフェジラフさんへ、プリザのアレンジを納品しています。
小さめなものたち…春バージョンです。





Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

カフェジラフさんへ 

2015/01/24
Sat. 09:32

20150123納品

カフェジラフさんへ、リースとトピアリーボールを納品しています。
春まだ浅い…って感じの色味です。
ぜひご覧になってみてください。





↓instagram はじめました!

Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

しめ縄飾り 

2014/12/19
Fri. 17:55

20141219.jpg

お問い合わせいただいたお正月の「しめ縄飾り」、
明日カフェジラフさんへ納品します。
直径約15㎝と18㎝です。
ぜひご覧ください。



Instagram
instagram 始めました!

花 旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

カフェジラフさんへ 

2014/12/09
Tue. 16:13

20141208①

カフェジラフさんへ納品に行きました
さり気なく飾っていただける「キャンバスツリー」。

20141208②

こちらはドライフラワー(コットン、実ものいろいろ)をタルト皿に入れて
お菓子の詰め合わせならぬ、ドライフラワーの詰め合わせです。
そのまま飾っていただくのはもちろん、
接着はしていないので、ドライを単体で飾ったり、
プレゼントのラッピングに添えたり…といろんな使い方が出来るかと思います。
ほかに「木の実のリース」やいつものプリザの「アジサイリース」もお届けしています。

20141208③

そして納品日のお楽しみ、ジラフさんの日替わりランチ。
昨日は「揚げ鶏のネギソース」。
カラッと揚がったジューシーな鶏肉にザクザクと白ネギ入りのソースがかかっているのですが
実はネギ苦手な私がおいしくいただける大好きなメニューです。
全く脂っぽくない、さっぱりとしたソースだからいいのかな~。




instagram 始めました!

Instagram

花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

カフェジラフさんへ 

2014/11/16
Sun. 14:37

20141114①

カフェジラフさんへ納品に行きました。
ほぼ毎月、地道に納品しています(笑)

クリスマスっぽいものは、木の実のリースとキャンバスツリーを持って行きました。



花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

cocolateさんへ 

2014/11/14
Fri. 20:22

20141112①

レッスンでお世話になっているcocolateさんへ納品に行きました。

以前よりお話をいただいていたのに…やっとお届けすることが出来ました。
リース、トピアリーボール、アレンジなどプリザーブドフラワーを置かせていただいています。
写真も何枚か撮ったのですが、うまく撮れていなくて…(^^;

cocolateさんへ行かれた際には、見てみてやってください♪
12月7日の青空マーケットでは、またおとなりでお世話になります。



花旬
tel / 090 2585 7682
mail/ kashun@tsm.bbiq.jp

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

トピアリーボール 

2014/06/13
Fri. 20:44

20140613.jpg

明日カフェジラフさんに納品予定のプリザたち。
今回はトピアリーボールを中心にお届けします。
夏らしい爽やか系の色味です。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ciaoさんへ納品 

2014/05/16
Fri. 17:52

20140516①

今月からciaoさんにプリザのリースなどを置かせていただいていますが
ジャムとプリザアレンジのセットをつくってみました。

20140516②

紅茶にはち~いさなプリザ&ドライ。

20140516③

オリジナルキッチンクロスとリースのセット。

ciaoさんの雑貨コーナーにはいろんな作家さんの作品がありますが
お仲間に入れていただきました♪

お手土産や、プレゼントにいかがでしょう?

[edit]

CM: --
TB: --

page top

カフェジラフさんへ 

2014/02/21
Fri. 20:55

20140221ジ

本日、カフェジラフさんへ納品したリースとミニミニアレンジ。
リースはジラフさんのリクエストで思いっきり春らしいカラーです。

日替わりランチは、メンチカツ定食でした。
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさんです♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ジラフさんへ 

2014/01/29
Wed. 20:11

20140128ジラフ

府内町のカフェジラフさんへプリザを納品しています。

レッスンの前に早めの夕ごはんもいただきに♪
「リースが売れたので、連絡しようと思ってました。以心伝心ですね!」と。
グッドタイミング!

春色のリースやアレンジを少しですが…
よろしくお願いします。

ジラフさんには定期的に納品をしていますが、
お知らせすることが少なかったと反省しています。
これからはちょこちょこお知らせしていきたいと思います。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

pot.さんへ納品 

2013/11/20
Wed. 10:24

20131116①

久しぶりにプリザのジフィーアレンジつくりました。
pot.さんに納品しています。
プレゼントの雑貨に添えたり、ちょこっと飾りにいかがでしょう。
ほかにリース、トピアリーボールなども納品しました。

20131116②

おじいちゃんのお惣菜ごはんも久しぶりにいただきました。
やさしい味付けで、カラダの中をキレイにしてくれるような…
そんなごはんです。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

納品しています 

2013/10/27
Sun. 21:47

20131027②

今日はレッスン帰りに、カフェジラフさんへ納品に行きました。
先週のリースに引き続き、今回はトピアリーボールを。
濃いめの色味になってきました。

ジラフさんにお取り置きしていただいていた新井さんの器に飾って撮影♪

20131027①
20131023④

pot.さんにも納品しています。
今回のリースは蔓をすこし絡ませてよりナチュラルな感じにしています。

プリザの作品はどこでみれますか?とお問い合わせをいただくことがありますが
大分ではカフェジラフさん、別府はpot.さんでご覧になれますので
ぜひお出かけください。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

pot.さんへ 

2013/05/09
Thu. 21:27

20130509.jpg

本日pot.さんへプリザをいろいろと納品しました。
(写真撮り忘れましたが)
リース、フレーム、アレンジなどバリエ―ション豊富に揃っています。

母の日に・・・
またプレゼントに添えたりと選んでいただけたらうれしいです。

そして母の日限定のKINOMOTOさんのお菓子「あんずのパウンドケーキ」をGET♪
グラスがけのしっとりとした生地に、あんず酒に漬けたあんずの酸味がきいたさわやかな口あたり。
常温で1週間は持つというのでゆっくりと毎日味わえる♪
って思いましたが、おいしくてペロッと食べてしまいそう!!

こちらもおすすめです♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

pot.さんへ 

2013/04/13
Sat. 11:59

IMG_3194_convert_20130413114342.jpg

pot.さんに納品しています。
美和さんからリクエストいただいてつくった「モスボール」。
アジサイとモスだけのシンプルだけどコロンとかわいいです♪

IMG_3211_convert_20130413114540.jpg

こちらもリクエストの「フォトフレームアレンジ」。
出産お祝いなどにも。

IMG_3214_convert_20130413114619.jpg

ホーローカップアレンジ。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ジラフさんへ 

2013/04/08
Mon. 11:15

IMG_3149_convert_20130407195800ジラフ

カフェ ジラフさんへ久しぶりの納品です。

春らしい明るいカラーのリース、トピアリーボールをお届けしました。
こちらもぜひご覧ください。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

pot.さんへ 

2013/04/08
Mon. 11:08

IMG_3152_convert_20130407200054pot.jpg

pot.さんへ少しですが納品をしています。
母の日ギフトになりますように・・・
来週もお届けします。

ぜひ見てみてください♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

pot.さんへ 

2013/03/11
Mon. 10:26

20130309アレンジ

pot.さんへプリザの春色アレンジを納品しています。
↑シンプルバージョン
↓こちらはピンク・レッド・パープルでとリクエストバージョン

20130307pot.

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

pot.さんへ 

2013/02/21
Thu. 22:44

20130220④

今月はpot.さんにプチコサージュを納品しています。

以前より納品していた小さなものより少し大きめで、
通常のコサージュよりも小さいですが、お洋服に着けてもおかしくない大きさです。
その分お手頃価格になっています。

pot.さんへお出かけの際は見てみてください。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

Merry X’mas and・・・ 

2012/12/25
Tue. 01:45

20121223k

今年のクリスマスケーキは、KINIMOTOさんの「ブッシュドノエル」。
チョコにオレンジとリキュールが効いた大人なお味。
毎日少しづつ・・・おいしくいただいています♪

20121222ジラフ

お仕事的にはもうお正月真っ盛りです!
今月はレッスンにもお正月アレンジ、しめ飾りにたくさん参加していただいています。

ta-naさんのしめ縄飾りの予約販売の方も、おかげさまでたくさんのご注文をいただき
ありがとうございました。


しめ縄飾りの店頭販売につきましては、pot.さん(年内営業は、27・28・29日)、
カフェジラフさんにてお求めになれます。
ぜひお早めにお出かけくださいませ。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ジラフさんへ 

2012/09/12
Wed. 11:17

20120907ジラフ

先週末カフェジラフさんにリース、トピアリーボールを納品しています。
どうぞよろしくお願いします♪

20120907ta-na

そしてそのジラフさんよりご注文いただいたta-naさんへの2周年お祝いのアレンジです。
いつも本当にありがとうございます!

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

pot.さんへ 

2012/09/11
Tue. 20:16

20120906pot.①

コロコロっとして小ささがかわいいプリザの「たまごアレンジ」。
pot.さんに納品しています。
プレゼントに添えたり、おうちのちょっとしたコーナーにいかがですか?

20120906②

久しぶりにいただいた惣菜ランチ。
この日は切干大根の白和えとキューリ、トマトが入ったオムレツが気にいったので♪
レシピを教えてもらいましたよ~。

20120906①

ランチもさることながら、お菓子もいろいろと挑戦されるpot.のお父さん。
本当にいつも感心させられます。
さつまいものロールケーキ、おいしかったです♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ジラフさんへ納品 

2012/08/12
Sun. 17:32

20120811ジラフ

昨日、少しですがジラフさんに納品しました。


20120811ジラフ③

15:00~の限定メニュー「珈琲ゼリーかき氷パフェ」。

前回横目で羨ましく眺めていたけど・・・
勇気をだして頼みました。
だってとってもボリューミーなんです!
ジラフ特製エスプレッソ珈琲ゼリーがたっぷり入って
アイスクリーム、ホイップクリームにかき氷。

おいしかった~!
満足♪


そしてやっぱりおんなじかき氷パフェを食べに来られた
Eさんにも偶然会えてうれしかったです。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2017-06